緑園都市の本格ネパールカレー「ミトチャ」

休日のお昼ご飯、みなさんはどうしていますか?
我が家は以前までは、たまに家族で外食に出かけていましたが、今はなかなかお出かけしづらいですよね。

そんなわけで、最近は時々テイクアウトを利用しています。

今日ご紹介するのは、緑園都市駅徒歩2分。
郵便局の2階にあるインドネパール料理「ミトチャ」です。

こちらは、「そうてつLIFE」の2階から、耳鼻科、眼科の前を通り、左手に曲がって階段を登った先にあります。
ネパールの国旗が目印ですよ。

カレーをテイクアウト!

何度か前を通ることはありましたが、利用は初めてだったので、念のため事前に電話で注文することにしました。

実はネットでテイクアウトメニューの情報を確認していなかったので、バターチキンカレー(たぶんある!と思ったので)と日替わりカレーを聞いて注文。
ナンかご飯を選べました。

「辛さはどうしますか?」と聞かれたので、「オススメは何ですか?」と聞くと、「普通の辛さの1から10段階あって、3くらいから唐辛子の量が増えて辛くなりますよ」と優しく丁寧に教えていただきました。
ひとつだけ3にして残りは1にしてみました。

思いのほかすぐにできるようだったので、さっそく受け取りに行ってきました。

朗らかな店主さんと本場ネパール人シェフのお店

店内は、天井にカラフルなガーランドが飾られていたり、異国情緒もありつつ、懐かしい食堂のような雰囲気があります。

感染対策で、客席にはテーブルにアクリル板もありました。
お子さま連れのお客様もいらっしゃいましたよ。

注文した旨を告げると、店主さんが「できてますよ」と笑顔で渡してくださいました。

テイクアウトメニューのチラシを探していたら、「店内にしかないから、みんな写真を撮っていくよ」と、うながしてくださったので、今後のために、私もメニューをパシャリ。

シェフはネパールの方が3人いるそうで、これは本格的な味が期待できそう。

ただ、今ネパールに里帰り中のシェフが1人、コロナ禍で戻って来られず、2名で厨房を回しているため、水曜日をお休みにしていると店主さんが教えてくださいました。

明るくて気さくでステキな店主さんですよ。

後からも1人、テイクアウトの注文にお客様がいらっしゃって、店頭でメニューを確認してから注文していたので、その場で注文することもできたみたいです。

ナンの大きさが想像以上!カレーもおいしい満足ランチ

家族がお腹を空かせて待っていたので、急いで帰って広げてみると…

ナンの大きさにビックリ!

30センチ以上は余裕でありました。
自宅にあるお皿には乗り切れないほど。

「バターチキンカレー」はほんのりトマト風味でおいしい!
辛さ3は、後からピリッと辛くて、後をひくおいしさです。

日替わりカレーは、「チキンと豆のカレー」で、辛さ1だったので、まろやかで、豆の甘さを感じる優しい味です。
チキンが柔らかくてたくさん入っていて、食べ応えがありました。

ナンも中がもちもちしていて、カレーによく合うおいしさ!
とっても大きいので、お腹いっぱいになりました。

チーズ入りのナンも選べるようだったので、次は頼んでみたいです。

辛さの調整はお好みで!

辛さ1は子どもでもおいしく食べられる辛さ。
テイクアウトメニューをよく見ると辛さの調整で「甘い」も選べるようなので、小さなお子さまや辛いものが苦手な方でも召し上がれそうです。

辛いのがお好きな方は、思いっきり辛いものを。

お好みで調整できるのはうれしいですね。

リーズナブルでおいしく、店内でいただけるメニューは豊富にあるようです。

店頭にメニューの写真もズラリと並んでいるので、じっくり選んでから注文するのもいいですね。

みなさんも緑園都市で本格ネパールカレー、ぜひ召し上がってみてくださいね。

ミトチャ
住所 : 神奈川県横浜市泉区緑園4-1-6
アクセス : 相鉄いずみ野線緑園都市駅徒歩2分
電話 : 045-810-3010
営業時間 : 11:00-15:00 17:00-22:00
定休日 : 基本的に無休 スタッフの帰省によるお休みの場合 水曜日

コロナウイルス感染拡大防止のため、変更がある場合があります。詳細はご確認の上お出かけください。

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 緑園 相鉄いずみ野線 緑園都市