阿久和の牧場でアイスはいかが?「オーガスタミルクファーム(相澤良牧場)」

暑い季節、ひんやり冷たいジェラートやソフトクリームを食べたくなりませんか?

そんな時に訪れてほしいのが、牧場のジェラート屋さん「オーガスタミルクファーム(相澤良牧場)」です。

友人たちから、おいしいと評判もよく聞いていたので、行ってきました!

「オーガスタミルクファーム」さんは、いずみ野からだと、変電所を越えてかまくら道を三ツ境方面に向かって行った、住宅地にあります。

赤い屋根が目印のかわいい建物です。

駐車場も完備しているので、お車でのお出かけも安心ですね。
サイクリングの途中で立ち寄った親子連れのお客さんもいました。

見学は自由!牛さんたちがのんびりお出迎え

牧場だけあって、お店の奥が牛舎になっています。
のんびりくつろぐ牛さんをとっても近くで見学できるので、お子さまは大喜びですよ!

「相澤良牧場」には、ホルスタインが50頭、ジャージー牛が1頭、ブラウンスイス種2頭を飼育しているそうです。
こんなに本格的だったことを初めて知りました。

近隣の人気のお店なので、お客さんが次々に訪れていました。
テラス席でもみなさんとってもおいしそうに召がっていましたよ。

店内は牛さんグッズが、かわいくディスプレイされています。

ソフトジェラートはジェラートの種類が豊富です

私のお目当てのソフトジェラートは、ソフトクリームとジェラートを2層に盛りつけたボリューム満点の一品です。

ジェラートは50種類ほどあるフレーバーから数日ごとに種類を変えて、提供しています。

ソフトジェラートは、タッチパネル式の券売機で、食券を購入してから注文できます。
その他、フロートやフローズンヨーグルトなどもありました。話題のダルゴナコーヒーも!

訪れた日は、ジェラートのフレーバーを6種類の中から選ぶことができました。

店員さんのオススメが「Wチョコチップ」だったので、チョコ好きの私は迷わずチョイス。

窓に面したカウンター席でいただきます。
アクリルスタンドで隣の席とも仕切りがあるので、感染対策の面も安心でした。

外の紫陽花を眺めながら一口。
ひんやり冷たくて、新鮮なミルクで作ったソフトクリームは、さすがにおいしい!
意外とさっぱりと頂けます。
チョコのジェラートは、濃厚で、ほのかに苦味もあって、ちょっぴり大人の味。
ソフトクリームとの相性はバツグンでしたよ!

ワッフルやクッキーサンドアイスもすごくおいしそうでした。
さすが、牧場。牛乳ドリンクバーもありました!

小学生には嬉しいサービスも!

平日に小学生だけでお店に行くと、160円でミニサイズのアイスを食べられるという、ステキな小学生限定のお得な特典もあるようです。

お近くにお住まいの小学生のみなさん、夏休みにぜひ行ってみてはいかがでしょう?

壁には社会科見学でしょうか。原小学校のこどもたちからのメッセージが貼られていて、牧場や牛やミルクについて、しっかり勉強したようですよ。

お持ち帰りの新鮮牛乳やスイーツも充実!

お持ち帰り用に、牧場の牛乳やヨーグルト、カップアイスやソフトクリームの販売もあります。

私は、最初からプリンに目が釘付けで。
固めと柔らかめの2種類をお土産にしました。

固めプリンはしっかり卵の味がしておいしい。昔ながらの懐かしい味には、ファンも多いのではないでしょうか?

柔らかプリンは、トロトロクリーミーで、こちらも本当においしかったですよ!

地元の新鮮な牧場のミルクを使用した、ひんやりデザート。
みなさまもぜひ堪能してみてくださいね。

オーガスタミルクファーム (相澤良牧場)

住所 : 横浜市瀬谷区阿久和南3-11-11
アクセス : 相鉄線いずみ野駅から神奈川中央交通「三ツ境駅行き」バス山王塚バス停で下車、徒歩5分 弥生台駅徒歩20分
電話 : 045-489-6211
営業時間 : 10:30-16:00 (シーズンによって変更される場合があります)
休業日 : 3月下旬〜12月無休 1月〜3月中旬の月曜日および年末年始

エリア&駅

神奈川県 横浜市瀬谷区 阿久和南 相鉄いずみ野線 いずみ野