花も服もスイーツも!今宿西町の「フラワービレッジ」へ♪

部屋の中に、キレイな花が一輪あるだけで、パッと明るくなる感じがしますね。
我が家の末っ子は花が大好き♪
出先で花屋さんを見かけると、うれしそうに中に入っていきます。

そんなわけで、普段からお出かけの際には花屋さんをチェック!
先日、今宿西町を自転車で走っていたら、とってもステキな花屋さんを見つけました♪

キレイな花いっぱいの「フラワービレッジ」

神奈川中央交通の「筑池バス停」から徒歩2分ほどのところにある「フラワービレッジ」。
お店の外にはキレイな花がたくさん並んでいます。

お伺いした日には、冬でも元気に咲くカラフルなパンジーが♪
四季のはっきりした日本では、花の咲く様子から、その季節をより深く感じられますね。

店内に入ると、その温かさと華やかさの溢れる雰囲気に、ちょっと圧倒されるかもしれません。
まるでオシャレな雑誌のページからそのまま切り取ったような、ステキな光景が広がっていました。

生花だけでなく、ドライフラワーやアレンジされた花々も豊富なこちらのお店。
ひとつひとつ、キレイな花々を見ていると、なんだかほわっと、心が緩む感じがします。

クリスマスやお正月にぴったりの商品もたくさん!

12月はクリスマス、1月はお正月と、これからイベントやお楽しみが多い季節になりますね。
こちらのお店では11月以降、クリスマスとお正月にぴったりの商品も販売されています。

クリスマスのコーナーには手作りのスワッグやリースが♪

どれもこれも、他にはあまりない、ユニークでステキなものばかり。
お家に飾ったら、すごくオシャレで、クリスマス感たっーぷりの雰囲気になりそう!

お正月飾りもちょっとユニークなデザインです。
まったく思いつかないような、デザイン、色の組み合わせ、プロの方が作るお正月飾りは本当に美しいですね。

良い新年が迎えられるであろう、ゴージャスで洗練されたデザインのお正月飾りにうっとり♪

いつもとは違う、オリジナリティ溢れるお正月飾りが見つかると思います!

宝箱のように、ステキなグッズがたくさん!

実はこちらの花屋さん、販売しているのは花だけではないんです!
店内のスペースには洋服や雑貨、アクセサリーを販売するスペースが。

ハンドメイドのアクセサリーは必見です!
リーズナブルでかわいいアクサセリーがたくさんありました。

テイストやデザインもさまざま。
お気に入りのアクセサリーを探してみてくださいね。

そして、お店に来たらぜひ買っていただきたい、手作りのおいしいスイーツの販売も。
キレイな花々に囲まれた、スイーツコーナーがあります。

マフィンやクッキーはなんと、100円以下!!
マフィンはボリュームたっぷりです。

家族へのお土産にりんご、オレオ、さつまいものマフィンを購入。
とってもおいしかったそうです。
自分や家族用にも、お友達へのちょっとしたギフトにも良さそうですね。

花だけでなく、ステキな商品がたくさんあるので一旦店内に入ると、すぐには出られなくなります!
宝箱のように欲しいものがたくさん詰まった花屋さんですよ♪
花が好きな方も、オシャレが好きな方も、スイーツが好きな方も、ぜひ一度行ってみてくださいね。

フラワービレッジ
住所:神奈川県横浜市旭区今宿西町192
アクセス:鶴ヶ峰駅より神奈川中央交通バスにて12分
     「筑池」バス停下車徒歩2分
営業時間:9:30-18:00
定休日:年中無休(年始を除く)