希望ヶ丘駅徒歩7分、仕事帰りも休日も買い物便利なスーパー「ライフ」

子供も気軽に連れて行ける、「ここ一つで一通りの生活用品を揃えられるスーパー」って何かと便利ですよね。しかも、そのお店にお目当ての品があると面倒な買い物も楽しく感じられます。

私にとって、そんな便利な希望ヶ丘のスーパー「ライフ」へ行ってきましたのでご紹介しますね!

時刻は午後4時。相鉄線「希望ヶ丘駅」から歩くこと約7分で到着。
近くに保育園があるので子供のお迎えついでに買い物へ立ち寄る親子が多いアットホームな雰囲気のスーパーです。

建物の入口前の右手には「マクドナルド」があります。
買い物前にハンバーガーで腹ごしらえするも良し、買い物後に疲れを癒す為にポテトを食べるのも良しです。

駐車場は500円のお買い物で2時間無料。お店の入口から駐車場が離れていますが、スロープがあるので購入した商品をカートで運べるから不便ではないです。

店内は広々で子連れでも歩きやすい

建物1階はご覧の通り、スーパーの「ライフ」です。
お肉・お魚・お惣菜の品揃えは豊富で、手作りのパンも販売しています。朝ご飯から晩ご飯まで一通りの食材がそろうのは、主婦には嬉しいですし、便利ですね。

店内は道幅が広く、子供連れショッピングカートを使用しても安心して商品を見れます。
レジ台も多く、店員さんがテキパキと商品をスキャンしてくれるので、そんなに待たずに買い物を終えられたのも良かったです。

入口近くには休憩スペースが設けられているので、買い物後に購入した商品を食べることもできます。
子供を連れて買い物をしていると「お腹空いた~!今すぐ食べたい~!」と、ぐずり出す時がありませんか?そういう時に、ここで子供達におやつタイムを取らせてあげると機嫌を直してくれるので、助かっています。(※2021年1月現在は新型コロナウイルス対策の為、イスが4席ほど置いてあるのみです)

ライフのおすすめプライベートブランド「とろ~りなめらかヨーグルト」

私がスーパー「ライフ」で毎回必ず買うおすすめ商品はこれ!

ライフのPB(プライベートブランド)商品「スマイルライフ とろ~りなめらかヨーグルト」です。
上の写真は脂肪0バージョン。4個入りで1つ70g。本体価格99円(税込み106円)。 

「生きて腸に届き働く ビフィズス菌HN019」を使用したプロバイオティクスヨーグルトで、「毎日継続して食べられる、おいしくすっきりとした味が特長」だそうです。 

見た目はいかにもスーパーのプライベートブランドといった、シンプルな商品パッケージ。
最初にパッと見た時は、とくに何とも思わなかったのですが、よく見てみると…。 

製造メーカーが「日本ルナ株式会社」。
日本ルナといえば「バニラヨーグルト」で有名な発酵乳・乳酸菌飲料メーカーです。 

「美味しいヨーグルトを作っている会社が作った商品なら、絶対美味しいでしょ!」
と初めてこのヨーグルトに出会った時にそう思い、購入してみました。
そこからこのヨーグルトの味にハマり、ここに来る度に毎回必ず買っています。

実際に食べてみると、酸味がほとんど無く、柔らかい甘さがちょうどいい、女性や子供好みの優しい味わいです。
商品名通り、口の中に入れた時の食感が本当になめらかで、舌の上でとろけるように食べられます。子供からお年寄りまで美味しく食べられるし、全体的にクセのないヨーグルトなのでおすすめですよ!

2階はパシオス、3階はダイソーと何かと便利♪

2階にはくつ屋・理髪店・クリーニング店と、お手頃価格がうれしい衣料店「パシオス」があります。そして3階には子供向け室内型テーマパークと、あると便利で助かる円100均一「ダイソー」があります。時間に余裕がある休日なら、もちろん2~3階にも立ち寄ります!こちらの「ダイソー」は店舗面積が広く商品数も多いので、趣味のプチDIYに使えそうな小物や材料探しを楽しんでいます。

希望ヶ丘のスーパー「ライフ」では日常生活に必要な物はほとんど揃います。仕事帰りはもちろん休日のお買い物にも、ぜひ立ち寄ってみてください。

ライフ 希望が丘店
住所:神奈川県横浜市旭区中希望が丘177-1
交通:相鉄線「希望ヶ丘」駅 徒歩7分 駐車場台数は219台
連絡先:045-366-4660 (受付時間は開店~21:00)
営業時間:9:00~22:00 (営業時間は店舗の人員状況等に応じて順次変更)
※緊急事態宣言に伴い当面の間、9:00~21:00となります

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 中希望が丘 相鉄本線 希望ヶ丘