絶品!牧場ソフトクリームが食べられる鶴ヶ峰の「おやつショップ」

鶴ヶ峰駅から徒歩約1分のショッピングモール、ロイヤルマート。
100円ショップや飲食店など17店舗が集まっていて、必要な物がササッと買い物できるところが便利ですよね。レンタルスペースや無料の憩いの場は、住民の交流の場としても知られています。

先日、そんなロイヤルマートで見慣れぬソフトクリームの置物を発見!
暑い日だったということもあり、習い事帰りでくたくたの子どもたちは食べる気マンマン。
せっかくなので、寄っていくことにしました。

今回は大人気の牧場ソフトが食べられる、鶴ヶ峰のおやつショップを紹介します。

休憩にぴったり!スイーツやドリンクが楽しめるお店

おやつショップは5月7日にオープン。
ロイヤルマート1階、中央通路の婦人服屋さんのとなりにあります。

入り口横の緑の看板には、柏木牧場ソフトクリームの文字が。
「えっ!ここで牧場ソフトが食べられるの!?」と、とてもビックリしてしまいました。

ドリンクやドーナツも売っているようで、小さめのカフェのような印象です。
お店に入ると、正面に注文カウンター、手前に3席ほどのイートインスペースがありました。

これぞ牧場ソフト♪濃厚ミルクがたまらない

注文するのは、もちろん気になる柏木牧場ソフトクリーム!
味は、ミルク・チョコ・ミックスの3種類の中から選べます。

今回はミルクとミックスを注文しました。

座席がちょうどあいたので、店内でいただくことに。

こちらがミルク。白くツヤツヤ輝いています。溶けないうちにいただきます。

一口食べると、ジワ~っと口の中全体に濃厚なミルクが広がります!
とてもなめらかで、さすが牧場という味!普通のアイスとは別格のまろやかさです。

こちらはミックス。
チョコもトロッとなめらか!さっぱりとした上品なミルクと相性抜群です!
子どもふたりも、それぞれの味に「おいしい~っ!」と感激していました。

どちらも牧場ソフトらしい濃厚さが感じられ、期待を裏切らないおいしさです。

あったらラッキー!?のむヨーグルト

カウンター横のショーケースには、ドーナツやケーキなどのおやつが並んでいました。
こちらにあったのむヨーグルトも、作りたての新鮮なものを柏木牧場から直送しているそうですよ。

買うか迷っていたのですが、あまりのソフトクリームのおいしさに、やっぱり買ってみることに。

飲んでみると、甘酸っぱさがたまりません。あっという間にゴクゴク飲み干してしまいました。
飲みきりサイズなので、重すぎず小腹を満たすのにぴったりです。

「入荷は不定期」とあったので、この日はラッキーでした♪
みなさんも、見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

伊勢原で大人気の柏木牧場

お店のポスターには、黄金色の盾のようなカッコいい柏木牧場のロゴを見つけました。
改めてどんなところなのか調べてみると、神奈川県伊勢原市で人気の立ち寄りスポットだそうです。

特にソフトクリームとハンバーグが有名で、ハンバーグは現地販売のほか、ふるさと納税でも「待ってでも食べたい」と言われているほど絶品だそう。

ソフトクリームも、「上品な甘さで最高!絶対食べるべき!」と高評価の口コミをたくさん見かけました。

今回横浜には初出店とのことですが、そんな人気商品が鶴ヶ峰で食べられると知り、うれしくなりました。

おやつショップのお客様は、子どもを連れたご家族や学生の方、中にはお仕事の休憩中らしきワイシャツ姿の男性などさまざま。圧倒的に人気なのは、やはりソフトクリームでした!
みなさんニコニコの笑顔で食べている姿が印象的でしたよ。

育児や家事、仕事の疲れをちょっと癒やしたいとき、甘い物が食べたくなりますよね。
そんなときにおやつショップに来れば、濃厚なミルクの牧場直送ソフトに癒やされること間違いなし!休憩や気分転換にぴったりです。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

おやつショップ
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2丁目22番
アクセス:相鉄線「鶴ヶ峰駅」北口徒歩1分
営業時間:11:00-17:00
電話番号:045-373-6934(ロイヤルマート)
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。