お庭やお部屋に季節感を!秋を感じるフラワーショップ「Flora(フローラ)」弥生台

ふとフラワーショップを通りかかると、お花もすっかり秋を感じる顔ぶれになっていました。

我が家は季節のイベントが大好きで、いまはハロウィンで頭がいっぱい。ハロウィングッズを見かけるとつい立ち寄ってしまいます。

こちらのフラワーショップにも大好きなハロウィンのコーナーがありました。これは訪れずにはいられません。
お花だけでなく、ご自宅に1つ置くだけで、一気に季節を感じられるグッズがいくつもありました。

今回は、相鉄いずみ野線「弥生台駅」にあるフラワーショップ「Flora(フローラ)」をご紹介します。

弥生台駅すぐ!おもわず立ち寄りたくなるフラワーショップ

相鉄いずみ野線「弥生台駅」からすぐのところにあるフラワーショップ「Flora(フローラ)」。

まずお店に入って一番に目に入ったのが、「ハロウィングッズ」。
お花屋さんに来たのに、グッズが先に目に入ってしまうなんてすみません…と思っていたところ、「お店のオリジナル商品なんですよ!」と教えてくださいました。

オレンジ色が鮮やかで、1つ置くだけで一気にハロウィン気分になりますし、お部屋のアクセントになりますね。

私は、ジャック・オー・ランタンのキャンドルホルダーを購入しました。また1つお部屋にハロウィングッズが増えて、気分が上がります。

花の贈り物をもっと身近に!待ち時間のない電話注文もOK

もちろん、お花屋さんなのでお花の種類も充実しています!切り花やアレンジメント、観葉植物や寄植えなど、さまざまです。

取材をさせていただいている間にも、電話が鳴り、アレンジメントの注文が入ったようでした。

どのようなアレンジメントにしようかと悩んでしまっても、贈りたい相手のイメージや好きな色、用途などを丁寧に聞いて注文を受けている様子が印象的でした。

駅からすぐのところにあるので、お出かけ前に立ち寄って、お花の種類などやイメージなど決めて注文しておき、帰りにさっと持ち帰ることもできます。

これから寒い時期で外へ出るのも億劫に…なんてこともありますが、ご自宅にいるときもお部屋にテーブルフラワーがあると、気分が明るくなります。

もちろん、店頭に並べられているブーケの中からお好みのものを見つけてもいいですね。花瓶を用意するだけで、簡単に飾って楽しむことができます。

他にも気になるグッズがたくさん!

店頭にはまだまだ気になったものがありました。
秋にぴったりのカボチャやキノコ、リスなどの動物たちの置き物がたくさんありました。

玄関先やお庭に置いたら、すっかり秋です。
お友達を呼びたくなってしまいますね。

こちらは、スペイン鉢です。
鮮やかな発色で描かれていて、目を引きます。

受け皿があるので、そのまま観葉植物を植えてもいいですし、鉢カバーとして気分に合わせて使用してもいいですね。部屋が明るくなります!

実はこちら、ハンドペイントだそうです。かわいらしい花が鮮やかに描かれていて、1点ずつ柄や色合いが微妙に違うようなので、お気に入りのものに出会えるといいですね。

まだまだ、気になるものがありました。

顔、顔、顔…。クスッと笑ってしまう作品です。
我が家の門柱の下に、小さな花壇があります。そこに立て掛けたら、インパクトがあって良いなあとしばらく悩みました(笑)。なんと、アイルランド製のものだそうですよ。

そして、お線香もありました。
まず、パッケージがとても好みで、かわいいです!

仏花を買うためにお花屋さんへ行くことはあるのですが、お線香も一緒に購入できるのは良いですね。
花や種から抽出されたオイルを使っているそうです。香りもラベンダー、ジャスミンなどいくつかあり、迷ってしまいます。贈り物にもご自宅用にも良いですね。

手軽にご自宅に秋を!弥生台のフラワーショップ「Flora(フローラ)」

今回は、相鉄いずみ野線「弥生台駅」からすぐのところにある「Flora(フローラ)弥生台店」をご紹介しました。

誰かに花を贈る予定がなくても、ご自宅用に手軽に飾れる季節のブーケやオリジナルのかわいらしいグッズがたくさんありました。
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

Flora(フローラ)やよい台店
住所:神奈川県横浜市泉区弥生台5-2相鉄ライフやよい台第2ビル
アクセス:相鉄いずみ野線「弥生台駅」すぐ
営業時間:10:00-19:00
TEL:045-392-3087

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。