新鮮&お得すぎて秘密にしたい!鶴ヶ峰のスーパー「フードマーケットマム四季美台店」

新鮮でお得、そしておいしいものが売っている夢のようなスーパーが鶴ヶ峰にあるんです!
品物が売り切れちゃうので、本当は内緒にしておきたいスーパー。

スーパーって、主婦(主夫)にとっては生活の命ですよね!野菜、肉、魚や総菜など、
販売しているスーパーによって鮮度も味もお値段も違うんです!
いいスーパーをみつけたら、正直やった!と思いますよね。

そんな私のお気に入りのスーパーは、鶴ヶ峰駅から徒歩8分ほど、
旭区役所の近くにある「フードマーケットマム」。

聞き慣れない名前ですが、それもそのはず、調べてみると静岡県を中心に神奈川、
愛知などに展開しているスーパーマーケットで、神奈川には、まだ数店舗しかない
貴重なお店だったんです。ちなみに全国に30数店舗あるフードマーケットマムへの
ネットのアクセスランキングは、この鶴ヶ峰の四季美台店が全国1位でした! 

旭区民はこのスーパーを知っている人が多いのではないでしょうか?というのも、
いちスーパーなのに駐車場がこんなに広いので、すぐそばの旭区役所への用事のついでに、
この店を利用することも。平面で通路幅も広く、駐車しやすいのもうれしいですね。

「マム」に入ると、まず入口にでーんと広がっているのが、果物、野菜などの青果コーナー。
どれも市場よりかなりお安くて、新鮮!なんです。
マムの生鮮食品で元気のないものはみたことがありません。

そして、特にお勧めなのが、果物。他の店では高くて買えない果物も、
マムなら買えるお値段設定に。甘さとおいしさが命の果物は、はずれということがありません。

先日も特売コーナーで山のように売っていた大きなキウイを試しにかってみたのですが、
かなり大ぶりなのに、値段は小さいキウイと変わらないくらい、
味は驚くほど甘くてジューシー!あたりはずれのあるキウイ。
もうここでしか買わない!と思わず決めてしまいましたよ。

お肉コーナーも種類が豊富で、お買い得品もたくさん!牛肉も部首ごとに並べられ、
どれも手が届くお値段で、ついついまとめ買いに走ってしまいます!

大型スーパーはオーストラリアやアメリカ産のものが多い気がしますが、
ここは和牛が多いイメージ。もちろんそれをお安く提供しているんです。
独自の仕入れルートがあるのかな、と考えたりしてついにんまり。

また、マムのいちおしといえるのが、何といってもお魚類。このラインナップ、
豪快すぎですね!魚市場かと思うような豪快な売られ方で、
新鮮さをまじか感じることができます!こんなに目の前で売られているのに、
ここの鮮魚売り場は、一度も魚臭かったことが無いんです。
刺身の切り身なども大きくて豪快。そしてお安い。横浜ではなかなかこの売り方をしている
鮮魚にあえないのでとっても貴重。

先日、アジの干物を買ったんですが、3枚300円台のものなのに、
伊豆の高級乾物店で購入したようなおいしさ!
さすが、海の幸がおいしい静岡県に本店があるスーパーです。

毎回購入してしまうのが、こちらの釜揚げしらす。このボリューム、すごくないですか?
それでいて、食べるとふっくら新鮮、味の濃い、おいし~いしらすなんです。
何と、大手スーパーで売っているパックの3倍の量なのに、お値段が同じで、本当におどろき!

また、はずせないのが、ここの総菜のおいしさです。ふだんはあまり買わない私ですが、
みていていかにもおいしそうなアジのフライ、家族に大好評でした。
またカニクリームコロッケは、私の中では洋食屋さんのお味!で、とってもおきにいり。

また、写真にはないのですが、関東ではあまり見かけない太めののり巻きセットは手で持ちやすく、
具もとってもおいしくて、食事のしたくが間に合わないなーい!なんて時にとっても重宝してますよ。

そして、毎週月、火に買い物をすると配られるこのチラシ。よく見てください、
ほとんどの割引きが20%(2割引き)引きなんです!おすしやにぎりも2割引き!
中にはお肉30%(3割引き)なんていうのもあって、
さりげなーく書いてある割引き率にびっくり!これはまた次も通いたくなるスーパーですよね!

フードマーケットマム四季美台店

【住所】 横浜市旭区四季美台26−10

【電話番号】 045-360-0539

【営業時間】10:00~21:00

【アクセス】相鉄線鶴ヶ峰駅下車徒歩8分

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 四季美台 相鉄本線 鶴ヶ峰