オリジナルグッズも魅力的!毎日寄りたくなるお花屋さん「フローラ 弥生台 」

街中では、ちらほらとクリスマスツリーを見かけるようになってきました。
ロマンチックに耀くイルミネーションを楽しめる良い季節ですね。

巷に溢れるクリスマスグッズを見かけると、見ているだけでウキウキしてきます!

そんな私が、この時期よく訪れる一番のお気に入りの場所はお花屋さんです。

今回ご紹介するお店は、地元の人に愛されているお花屋さん「フローラ 弥生台」です。
クリスマスのプレゼント選びにもオススメのお店です!

可愛いディスプレイと豊富なラインナップ!

「フローラ」は、弥生台駅南口を出てすぐ、パン屋さんの隣にあるお花屋さんです。

相鉄ライフ内の駅前店舗なので、お散歩の途中やお出かけの帰りに寄るのにも便利ですね!

店先には真っ赤に色づいた元気な「ポインセチア」が並んでいます!
クリスマスには欠かせないお花ですよね。

お花屋さんの店先にポインセチアが並ぶと、
今年もクリスマスシーズンがやってきたなと実感します。

寒くなってきた季節に、真っ赤なポインセチアを見ると元気がでてきますよね!

ポインセチアの花言葉には「祝福」「聖夜」「幸運を祈る」という意味があるそうです。

クリスマスにポインセチアを贈るというのも良いですね。

店内に入ってみると、ミニブーケ、切花や鉢物、観葉植物、家庭菜園のタネ、
用土やオリジナルグッズなどの商品が並んでいます。

店員さんの心こもった手書きのポップや、店内のディスプレイがとってもおしゃれです。

ところどころに飾られているオリジナルグッズが可愛いくて、
写真を撮ることに夢中になってしまうほどでした!

店先にはお客様がいらっしゃったようで、
店員さんがとても親切に寄り添ってお話を聞いている姿が印象的でした。

ちなみにこちらのお店には、なんと新鮮なお野菜や果物も並んでいます!

今が旬の「次郎柿」も美味しそうです。
どれも自然の恵みを感じる食品で、お花にあうラインナップですね。

オススメのオリジナルグッズ!

店内を見ていると、やっぱり可愛いオリジナルグッズに目がとまります。
早速、オススメのオリジナルグッズを見ていきましょう!

こちらは、クリスマスシーズンに人気のキラキラと光る「ボールオーナメント」です。
しっかりとした陶器でできているので安心して長く使えそうです!

充実のオリジナル「ガーデングッズ」と「クリスマスグッズ」は、
選ぶのも楽しくてワクワクしてきます!

クリスマスには欠かせない「リース」もバリエーション豊かです!

お花のある光景の心地よさ

私はお花をみるとリラックスできるので、いつもお部屋にお花があるのが日常です。

最近は、在宅ワークなどでお家にいる時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

お部屋にお花があると空気が澄んでくるように感じるのでオススメです!
皆さんも、居心地の良い空間づくりにお花を飾ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

今回私は店頭にあったカーネーション、かすみ草、ストックの花束を購入して帰りました。

中でも、鮮やかなピンクが印象的な「ストック」には一目ぼれしてしまいました。

「ストック」は、花もちがよく、香りも長続きすることから
「永遠の美」という花言葉があります。

中世のフランスでは、男性が帽子の中にこの花を入れると
「一途に思い続けます」という意味になったといわれているそうです。

確かに、芳しい香りがします!
また一つ、お気に入りのお花が増えました。

今年も残り僅かです。
大切な人へのプレゼントにお花を贈るのも素敵ですよね。

みなさんもぜひ、足を運んでみてくださいね。

フローラ 弥生台
住所:神奈川県横浜市泉区弥生台5-2
アクセス:相鉄いずみ野線 弥生台駅徒歩1分
営業時間:10:00〜19:00
TEL:045-392-3087

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 弥生台 相鉄いずみ野線 弥生台