懐かしくて新しいミルキーに出会える「milky70 since1951 ららぽーと海老名店」

今回紹介するのは、「ミルキーはママの味~♪」で有名な不二家が手掛けるお店「milky70 since1951」です。ミルキーはわたしにとって、子どもの時に良く食べていた懐かしい味です。1951年にミルキーが生まれ、たくさんの人たちに愛され70周年を迎えました。

70周年から始まる新業態店舗「milky70 since1951」の魅力をさっそく紹介していきます♪

ペコちゃんがお出迎え

ららぽーと海老名の中にあるmilky70 since1951はとても目を引くかわいいお店になっています。お店はカラフルな色合いで壁面にあるキャンディのオーナメントは思わず写真を撮りたくなってしまうくらいかわいいです!

ミルキーといえば思い浮かべるのはペコちゃんですよね。milky70 since1951にもペコちゃんがいます♪

舌をペロリと出している姿がかわいらしいです!お店に行くとペコちゃんが出迎えてくれます♪子どもたちがペコちゃんの近くに寄って行って楽しそうにしているのを見て、わたしも子どもの頃を思い出しました。

子どもの頃からミルキーが大好きで、ペコちゃんが描かれていた包み紙を集めていたなぁ。と思い出し、懐かしい気持ちになりました。

バリエーション豊かな品揃え

お店のショーケースにはたくさんのケーキが並んでいます!

ホールケーキ、カットケーキ、デコレーションされたパフェのような華やかなスイーツまでバリエーション豊かに用意されています。

Pekoサンドは食べるのがもったいなくなってしまうかわいさです!食べやすい手のひらサイズなので、ちょっとしたおやつ時間が特別なおやつ時間に早変わり♪プレーンと岡山県産清水白桃の2種類の味がありました。中に白桃のソースが入っています。バター風味の生地とクリーム、白桃ソースを一緒に食べると思わず笑顔になるおいしさです!

マカロンにはペコちゃんの顔がプリントされています!マイメロディやキティちゃんなどのサンリオのキャラクターの顔もあり、色合いも見た目もとてもかわいいです。

見た目もかわいく、見た時に「わぁ!かわいい!」と盛り上がるようなデザインばかりです。自宅で楽しいカフェ時間を過ごすのもいいですし、友人などへのお土産にも喜ばれそうですね。

ミルキーのソフトクリーム

お店では、ミルキーのソフトクリームが楽しめます。パラパラチョコやソースがかかっているソフトクリームが用意されています。暑い日だったので、今回はこのソフトクリームをいただくことにしました!

パラパラチョコがかかっているソフトクリームをお願いしました。カラフルな色合いでかわいいです。そして、さらにテンションが上がったのがペコちゃんの顔がついているスプーンとレトロなペコちゃんのモチーフです!何回も「かわいい!」と言いながら写真を撮ってしまいました。

ミルキーの優しい甘さが口いっぱいに広がって、幸せな一時を過ごしました。なめらかな口当たりで、あっという間に完食してしまいました♪

初めての食感!生ミルキー

こちらは、好きな味を選んで組み合わせができる生ミルキーです。こちらの生ミルキーがとても気になっていて、食べられるのを楽しみにしていました!生ミルキーがどんな味がするのか、さっそく紹介していきます。

まずは袋かカップにするかを選び、店員さんに好きな味と個数を決めて伝えます。

今回は3種類の味が用意されていました。せっかくなので、全て2粒ずつ頼むことにしました!

袋に入れて用意してもらいました。キャンディモチーフのシールが貼られていて、細かいところにも統一感がありステキです。青がプレーン、赤があまおう苺、ピンクが宮崎県産ライチのフレイバーです。

今回は宮崎県産ライチ味の生ミルキーを紹介します。生ミルキーとはいったいどんな味がするのか楽しみです!

まず持つとそのやわらかさにビックリです!普通のミルキーとの違いを感じて、期待感が高まります♪口の中に入れると、溶けました!おいしさと食感にビックリです!ミルキーの優しい甘さと新食感で、新しいミルキーを味わいました。

ミルキーのクリーミーな甘さとコクが、よりダイレクトに伝わります。食べた瞬間に「ミルキーはママの味~♪」のメロディが流れました♪ライチの爽やかな甘さも感じられ、何個でも食べられるおいしさです。

懐かしくて新しいお店

たくさんの「懐かしい」と「新しい」を感じることができるmilky70 since1951。私が紹介したのは、milky70 since1951の魅力の一部です。子どもの頃から大好きだったミルキーの味を満喫し、子どもの頃を思い出しました。

お店の向かい側にはみんなが自由に利用できる席が用意されているので、そちらを利用して食べることもできます。ららぽーと海老名の中にあるので、駐車場の利用も可能です。

milky70 since1951を訪れて、懐かしくて新しい自分好みのミルキーを見つけてみませんか?

milky70 since1951 ららぽーと海老名店
住所:神奈川県海老名市扇町13-1(ららぽーと海老名1F)
アクセス:JR相模線「海老名駅」から約徒歩1分
     小田急線「海老名駅」から約徒歩3分
     相鉄線「海老名駅」から約徒歩4分
※ららぽーと海老名までの時間表示です
営業時間:【平日】10時~20時、【土曜日、日曜日、祝日】10時~21時
電話番号:046-233-5888
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。