出会えたら即買い!「文明堂相鉄ライフ三ツ境店」のかすてら巻の切れはし「耳っ子」

先日、駅直結の相鉄ライフ三ツ境内をのんびり歩いていたら、「横濱文明堂」さんの店頭に、見なれない袋がたくさん積まれているのを発見しました!

近寄ってみてみると、「耳っこ」450円と表示が。

大きめの袋の中にはカステラのようなものがたくさん入っています。

これはきっとカステラの「切れはし」だわ!

甘いものに目がない私はピーンときて、さっそく店員さんにたずねてみました。

戸塚の工場から直送!カステラの切れはし「耳っこ」

笑顔がステキな店員さんにたずねると、やはり「耳っこ」は横濱文明堂の戸塚の工場から直送される、文明堂さんのカステラ菓子の切れはしだそう!

工場から入荷したときだけ、ここ三ツ境店の店頭に不定期に並ぶそうなんです!

すでにこの「耳っこ」のファンがたくさんいて、みなさんは、入荷したかどうか、ちょくちょくチェックされているそう。

いま、お菓子工場まで行って、アウトレット品やお菓子の切れはしをお得に購入するのがはやっていますよね♪

それが三ツ境駅の店頭のお店で買えてしまうなんて、すごくお得♪

地元でこんなによい商品が買えたなんて。

今日まで知らなかったことが、とってもくやまれました!

文明堂のおいしさをぜいたくに!「かすてら巻」

よく見るとこれは、文明堂の中でも私が特に好きな、食べやすい個包装の「かすてら巻」の切れはし、「耳」の部分のようです。

しっとりと甘い、文明堂のカステラをどら焼きの「三笠山」の皮で包んだ、文明堂のおいしさが、一品で味わえる超ぜいたくなお菓子。

カットしないで、すぐに文明堂のカステラのおいしさを味わえるのも、うれしい商品です♪

それを工場で製造した際に出る切れはし、「耳」を集めて、「耳っこ」として、不定期で三ツ境ライフ店で特別販売しているんです!

16個で450円!「耳っこ」おどろきの安さとおいしさ!

ちょっと興奮しながら、実家へのお土産にと3袋も買ってしまった私。

さっそく自宅で一つを開けてみると、ほぼ「かすてら巻」と同じ大きさの「耳っこ」が、なんと16個も!

こちらが、購入した「耳っこ」♪

1個110円(税別)の個包装の「かすてら巻」とほぼ同じ大きさです!

工場直送のせいか、いつも食べているものより、ふわふわで、お味も濃くて、おいしい気がします!

カステラもそうなのですが、焼き菓子の「耳」の部分って、栄養やおいしさがぎゅっと集まって、おいしいっていいますもんね♪

いいとこづくしの「かすてら巻」の「耳っこ」が16個で450円(税別)。

通常の4分の一のお値段で買えてしまうんです!

これは、見つけたら「即買い!」決定ですね♪

「賞味期限もあるので、多すぎる場合は、冷凍しておくといいですよ。」と店員さんがこっそり教えてくれました!

♪カステラ1番、電話は2番♪文明堂でしあわせおうち時間を

最近は、冷凍した「耳っこ」を2,3個解凍、コーヒーといただいては、しあわせおうち時間を楽しんでいる私♪

ダイエットは遠ざかりますが(笑)、心と体の栄養には代えられません!

昔から多くの人に愛されてきた、良い素材で作っている「文明堂」のカステラの奥深いおいしさ。

あらためて、どら焼きの「三笠山」やそのほかの商品もゆっくりいただいてみようかな。

「文明堂相鉄ライフ三ツ境店」をまた訪れるのが楽しみになりました!

カステラ1番♪電話は2番♪三時のおやつは文明堂~♪

なつかしむ方も多いこのCM。

ここの店頭で見ることができるんですが、かわいらしくて、思わずにっこり♪

そうそう!「文明堂」のお菓子には、やはりこれが一番!って思わせる何かがある気がします♪

常にあたらしい商品があふれる現代のなかでも、昔から多くの人に愛され続けているおいしいお菓子や食品。

もっと見直してみたいなと、今回「横濱文明堂相鉄ライフ三ツ境店」でお買い物をして、改めて思いました♪

これからは、「耳っこ」の入荷チェックと共に(笑)、お店をちょくちょく訪れる事になりそうです♪

横濱文明堂相鉄ライフ三ツ境店
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19相鉄ライフ三ツ境2F
TEL:045-391-0002
アクセス:相鉄線三ツ境駅徒歩1分
営業時間:10:00~21:00 
定休日:不定休
     

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。