パスタがおいしい! 二俣川で本格イタリアンランチ♪

二俣川駅直結の「相鉄ライフ 二俣川」に今年の春オープンした「フェニコッテロ トラットリア フタマタガワ」。
二俣川駅周辺にはたくさんの飲食店がありますが、イタリアンの専門店はそう多くないかと思います。

普段パスタを自宅以外で食べることは少ない私。
たまには専門店のパスタを食べて、そのおいしさを体感してみたい!

ちょうどお友達と二俣川でランチをすることになったので、こちらのお店へ伺うことにしました。

「相鉄ライフ 二俣川」の4階レストランフロアへ

レストランがあるのは「相鉄ライフ 二俣川」の4階です。
駅から直結なので、雨の日も寒い日も、電車やバスから降りたらすぐに行ける便利な立地です。

エスカレーターを降りて、右方向へ。
白い壁のスタイリッシュなお店が「フェニコッテロ トラットリア フタマタガワ」です。

静かで大人っぽい雰囲気のある店内。
ゆったりと、家族やお友達とイタリアン料理を楽しみたいときに訪れたくなるお店ですね。

ランチタイムはパスタとイタリアンカレーが♪

ランチメニューは数種類のパスタとトマトがたっぷりのイタリアンカレーがありました。

パスタが目当てで行ったものの、イタリアンカレーもとてもおいしそう!
いろいろな具材がトッピングされたカレーはとても魅力的だったのですが、当初の目的を達成すべく、この日はパスタにすることに。
次回はぜひイタリアンカレーを食べてみたいです。

お得ランチにはセットメニューがあります。
A~Dのセットは価格により、追加するメニューが変わります。
ドリンクやデザートはいくつかの種類から選択可能。

この日はシンプルにドリンクがつく、Aセットにしました。
お腹いっぱい食べたい方は、サラダ・パン・デザート・ドリンクがつくDセットをぜひ!

やはり専門店のパスタはおいしかった!!

たくさんの種類のパスタからひとつ選ぶのもかなり迷いましたが、大好きなジェノベーゼを注文。
「ブロッコリージェノベーゼ」はバジルソースだけでなく、細かく刻んだブロッコリーも和えてあるそう。

普段自宅で作るパスタは細長いタイプの麺を使うことが多いので、カールやペンネのようなショートパスタを食べるのは久しぶり!
実はショートパスタの方が好きなのですが、我が家の子どもたちはロングパスタの方が食べやすいようでなかなか自宅では食べないショートパスタ。
「ブロッコリージェノベーゼ」は私にはうれしいショートパスタです!

鮮やかな緑色!
ジェノベーゼと言えば、やはりバジルソースとチーズの風味。
パスタにしっかりとソースとチーズが絡んでいます。刻んだブロッコリーも食感にアクセントが♪


やっぱり専門店のパスタはおいしいですね。
パスタの固さもちょうどいい!
シンプルなパスタだからこそ、よりパスタのおいしさを感じます。

食後にはセットのコーヒーを♪
すっきりとした苦さのコーヒーは、濃厚な味わいのパスタをいただいたあとにちょうど良いです。

落ち着いた雰囲気の店内でいただくイタリアンランチ、普段よりちょっと時間をかけてゆったりといただきました。
ディナータイムはまた違った雰囲気やおいしさを楽しめそうですね。
二俣川で本格イタリアンを味わってみたい方は、ぜひ行ってみてくださいね。

フェニコッテロ トラットリア フタマタガワ
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1-3-2 相鉄ライフ二俣川4階
アクセス:相鉄線二俣川駅より徒歩1分
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:施設休業日に準ずる