店員さんの笑顔がステキ!希望ヶ丘で大人気!焼き鳥とお総菜の店「鳥正希望ヶ丘駅前店」

お昼どき、今日のお昼はどうしようかな、と思いながら相鉄線希望ヶ丘駅前を通りかかった私。

するとあたりには、香ばしい焼き鳥のいい匂いがいっぱい♪

希望ヶ丘駅北口すぐそばの、地元で有名な焼き鳥やお総菜の店「鳥正(とりしょう)」さん。

お客さんが次から次へとやってきて、自慢の焼き鳥やから揚げを買っていきます。

お年寄りの方やお弁当を予約している学生さん。

そんなさまざまなお客さんに、かわいい女性の店員さんが笑顔で明るくテキパキと対応していました!

声をかけると「うちの鶏肉はすべて自慢の国産ですよ!」。
 
忙しい中にもかかわらず、焼き鳥のことやお店のことを笑顔でお話ししてくれました。

お顔のお写真もいいですか?とお願いすると、こちらも気持ちよく承諾。

こんなステキな店員さんのいる焼き鳥屋さん、つい毎日通いたくなってしまいますね♪

店員さんの笑顔と焼き鳥のいい匂いに惹かれて、今日のお昼は「鳥正の焼き鳥」に決定!

もちろん味もお墨付きなんです♪

実は雑誌やメディアにもよく登場している、希望ヶ丘の大人気店「鳥正希望ヶ丘駅前店」を今回ご紹介いたしますね。

希望ヶ丘駅北口1分!つい立ち寄りたくなる「鳥正」

相鉄線希望ヶ丘駅北口を出てすぐ、オレンジ色の看板が目印の「鳥正希望ヶ丘駅前店」。

「鳥正」は、手作り総菜販売の店と、焼き鳥を食べながら立ち呑みができるお店があり、希望ヶ丘駅前店は、手作り総菜販売の店。

また、中希望が丘に、立ち呑みのお店もありますよ♪

これからの季節、ビール片手においしい焼き鳥をいただくなんて、最高ですね!

瀬谷や緑園都市にも店舗があり、「鳥正」さんは相鉄沿線でおいしい焼き鳥を提供しつづけています。

焼き鳥も有名ですが、SNSなどでも「おいしい!」と評判なのが、お弁当。

お値段も400円台とは、とてもリーズナブルですよね!

一番人気は、やはり「から揚げ弁当」とのことで、ボリュームもすごいんだそうです!

私の後ろに並んでいた学生さんも、予約して購入していました。

ボリュームがあって、味もおいしい「から揚げ弁当」。

育ち盛りの学生さんに人気なのもうなずけますよね♪ 

鶏肉を扱うお店ならではの「美味しい卵」は、私もとても気になっています!

味もさながら、健康にもすごくよさそうな卵ですよね♪

鶏肉を使ったお総菜も人気です。

午前中には売り切れてしまうお総菜もあるようで、「今日もまたなかった…」とSNSでの悲しいつぶやきも目にしたことがありました。

手づくりのお総菜なのにお値段もリーズナブルでおいしい!

そんな焼き鳥屋さんが相鉄線希望ヶ丘駅すぐそばにあったら、これはつい立ち寄りたくなってしまいますね♪

「鳥正」自慢の国産焼き鳥をどうぞ!

それでは、「鳥正」自慢の焼き鳥を見てみましょう!

店頭で一番目立つ場所に、焼き鳥のケースが置かれていました。

焼き鳥を見て、串に刺されたお肉のかたまりがゴロっと大きいことにまずびっくり!

大きさもキレイにそろっています。

すべて国産の良い鶏肉をつかっていますよ♪と笑顔の店員さん。

そして、忙しい合間にも「鳥正」のおいしさ、素材の良さをお話ししてくれるその姿に、お店の商品への深い信頼や誇りを感じました!

こんな店員さんのいるお店の焼き鳥やお総菜は、きっとすごくおいしいに違いありません。

焼き鳥は、全部食べたいくらいどれもおいしそうだったのですが、

  • 塩もも
  • レバー
  • にんにく
  • もも

の定番を厳選!

おうちでゆっくりいただくことにしました♪

口に入るまでおいしく!「鳥正」の心意気

希望の焼き鳥を手早くパッケージしてくれた店員さん。

ちょっと包みが多いな、と思っていると、

「ニンニク香りが他の焼き鳥につかないよう、別々の袋にしました」との言葉♪

香りの強い、よいにんにくを使っているため、それぞれの焼き鳥の風味を損なわないよう、それぞれ分けて袋に入れてくれたのです。

行列ができている中、テキパキと労を惜しまない姿にまた感激♪

「口に入れるまで、おいしい状態で持って帰ってもらいたい」という店員さんの心意気。

「鳥正」さんが、地元で長く人々に愛される理由が良く分かりました!

自宅に戻ってすこし温めてから、一番いい状態で、まず「もも」の焼き鳥をひとくち。

これは今まで食べた焼き鳥と、お肉が全然ちがいます!

肉厚でプリッとした食感、噛めば噛むほど国産鶏肉のうま味が広がりました♪

ボリュームもあって、家族の感想も大好評。

どの焼き鳥もおいしくいただいて、大満足の昼食になりました!

店員さんの笑顔とお店の心意気がうれしい「鳥正希望ヶ丘駅前店」。

おいしい焼き鳥やお総菜で、お腹も心も満たされてみませんか?

鳥正 希望ヶ丘駅前店
住所:神奈川県横浜市旭区東希望ヶ丘102
アクセス:相鉄線希望ヶ丘駅北口から徒歩1分
TEL:045-391-1258
営業時間:月~土: 10:00-20:00
     日、祝日: 10:00-18:00
定休日:年末年始、機械メンテナンス時、定休日あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。