子連れで行ける「やきとりセンター」天王町駅からのお散歩ランチ♪

通商“やきせん”こと、やきとりセンターをみなさんは知っていますか?いくつか店舗を展開しているやきとりを専門とした飲食店です!

駅前やアクセスのいい場所にあり、ひと際目立つ黄色い看板と、シュールでありながら?!かわいらしいニワトリのマスコットは、どこかで一度は目にしたこともあるのではないでしょうか。

今回は天王町駅から歩いて、やきとりセンター保土ヶ谷駅前店へ、ボリューム満点のランチを食べに行って来ました!

「天王町駅」と「保土ヶ谷駅」はアクセス良し!

今回伺ったのは、やきとりセンター保土ヶ谷駅前店さんです。駅からは西口方面へ降りて、目の前にあるCIALの2階です。

私のご紹介する町、天王町の自慢は徒歩圏内に2つの路線が徒歩圏内にあるということ!相鉄線天王町駅から、横須賀線保土ヶ谷駅までは徒歩10分〜15分の距離にあります。2つの駅を結ぶ道のりも、天王町駅西口に位置する大通り(旧東海道)を、まっすぐ進むだけ!

旧東海道沿いには、病院や銀行、学習塾や公共施設などが立ち並んでいて、どちらの駅からもアクセスしやすくとても便利な場所となっています。

天王町駅~保土ヶ谷駅周辺は、地元住民にとって生活圏となっているため、今回は「やきとりセンター保土ヶ谷駅前店」をきっかけに便利な天王町駅周辺の魅力もアピールしたい!という思いで今回ご紹介させていただきます♪

ボリューム満点ランチが魅力♪

やきとりセンター保土ヶ谷駅前店さんは、平日・祝日問わずランチ営業されています。ランチタイムでしか味わえない限定メニューもあり、ランチということでお値段もお手頃♪

焼き鳥専門店ならではのおいしくてボリューム満点なランチが好評で、平日は主婦の方や近くで勤務されている方を中心に、また、土日は子ども連れに人気の場所となっています。

ランチメニューは鶏肉を使ったメニューが中心で、定番の親子丼やカツカレーまでも鶏カツで提供するこだわり!ランチ定食は、お昼限定メニューとなっているそうです。

定食のほかメインの焼き鳥やちょっとしたおつまみ、アルコール類も提供されているので、昼のみもできちゃいます♪

今回私は唐揚げ定食を注文してみました!ちなみにこちら、一番少ない5個で注文したのですが、唐揚げ1つ1つが大きいので、かなりのボリューム感!!ご飯は大盛り無料でしたが、写真は普通盛りです。汁物やお漬物まで800円でしっかりついてきます!

肝心のお味ですが、焼き鳥専門店ならではの、肉質で柔らかくてジューシー!唐揚げの味もご飯の進む味付けとなっていました!

汁物は一風変わっていて、鶏だしでとった鶏スープ。コクがありながらあっさりとしていて、とてもおいしいスープでした♪

子ども連れでも行ける焼き鳥屋さん

お店で焼きたてのおいしい焼き鳥が食べたいと思っていても、まだまだ子ども連れで行けるお店は少なく、お持ちかえりやスーパーで買って帰ることもしばしば…。

やきとりセンターは店構えも明るく、全席禁煙で座敷も用意されています。子ども用の椅子もあるので、気兼ねなく入ることができますよ!そしてお店のスタッフさんが、とても親切で優しいのも心強い!

ポテトフライやつくねは子どもの人気メニューの一つとして、子ども連れの多くの方が注文していました。

夜もやきとりをメインに、どれもリーズナブルな価格帯で魅力的なおつまみやご飯がたくさんあります。

やきとりは1本から注文することができ、席もカウンターから座敷まで用意されているため、気軽にサク飲みするのも良し!家族やグループでワイワイ行っても楽しめる居心地のいい焼き鳥屋さんです!

おいしい焼き鳥が食べたくなったら、ぜひおすすめしたいお店なので行ってみてください!

やきとりセンター保土ヶ谷駅前店
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町4-51 CIAL保土ヶ谷2階
アクセス:相鉄線「天王町駅」徒歩10分、横須賀線「保土ヶ谷駅」徒歩1分
TEL : 045-744-6071
営業時間:11:30-14:00、16:00-23:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。