自分好みのスープカレーを♪海老名「カジュアルダイニングバルkuu」

体を温めたいときや、ストレス発散したいとき。
ピリッとスパイシーなカレーを食べたくなりませんか?

そんなときにぜひ行ってほしいお店が、海老名にあるカジュアルダイニングkuu(以下、kuu)。

ベースや辛さ、トッピングを自由に選べるスープカレーの専門店です!

組み合わせは〇通り!?最高の一杯を探しに行こう!

海老名駅の西口から歩くこと約3分。
本日ご紹介するkuuは、ららぽーと海老名のすぐ目の前にあります。

kuuはスープカレーの専門店!
自分好みにカスタマイズしたスープカレーが食べられるお店です。

店内にはカウンターが6席と、テーブル席が15席ほど。
女子会や宴会はもちろん、貸切パーティーにもちょうどよさそうな広さです♪

ほかにもフリーWi-Fiやコンセント、USBポートも完備されていました◎

こだわりのカレーは、どれもおいしそう…

席に着いたら、さっそくメニューをチェック。
スープカレーはベース、具材、辛さの順で決める流れになっています。
さらにこだわりたい方は、トッピングの追加もできますよ♪

まずはベース!

選べるベーススープは4種類。
鶏・塩トマト・タイ・海老です。

お店の方に伺うと、「ココナッツが苦手でなければタイスープがおすすめ!」と教えてくださいました。

ベースが決まったら、次は具材を選びます。

おすすめは「豚しゃぶと野菜カレー」と「タンドリーチキンと野菜カレー」で、人気No. 1は「鶏なんこつと野菜カレー」。
小食の人にはお肉が乗っていない「こだわり農家の野菜カレー」も人気だそうですよ。

今回は、地元産野菜がたくさん食べられる野菜カレーを注文することに。
ベースが決まれば、あと少し!

最後に辛さとライスの量を選びます。
kuuのカレーはスパイスが効いているため、2辛で市販の中辛と同じくらい。
8辛までは、無料で選ぶことができます♪
わたしは辛口が好きなので、5辛に挑戦してみます…!

ライスは麦ごはんで健康的。
小盛200g〜大盛350gまでが同一料金で選べ、今回は小盛をチョイスしました。

注文後にわくわくしながら待っていると、ほどなくして色鮮やかなカレーが運ばれてきました!

確認できただけでも10種類と、野菜がとにかくたーっぷり♡

カレーにはちょっと珍しい?フレッシュなトマトも入っています。
どれも地元で採れたばかりの新鮮な野菜で、ごろっとした素材の旨みを存分に味わえます!
特に、甘さが際立ったトマト・おでんのように味が染みた大根が印象的でした。

スープカレーはグリーンが鮮やかで、見た目から栄養たっぷりなのが伝わってきます。
スパイシーさの中にココナッツの風味とコクが感じられて、おいしすぎる…♡
5辛でも口がヒリヒリすることなく、おいしくいただける辛さでした!

スパイスのパワーで、食後はパッと晴れやかなすがすがしい気分に。
自分好みのスープカレーを選ぶのが楽しくて、何度も通いたくなっちゃいます♪

カレー以外もメニューが充実!飲み会もどんとこいです

kuuはスープカレー以外のメニューも充実しています。

最近追加された新メニューは、トッピングにもぴったりなカキフライです。

前菜やお酒もレパートリー豊富!
地元産の野菜をお得に楽しめる、コース料理もあるのだとか♪

みなさんも、ぜひkuuで自分好みのスープカレーを見つけてくださいね!

カジュアルダイニングバルkuu
住所:神奈川県海老名市扇町12-33 フィールズ三幸ビル2-A
アクセス:相鉄本線「海老名駅」西口から徒歩約3分
営業時間:【ランチ】11:00-15:00(L.O.14:30)
【ディナー】月、水~土曜日、祝日・祝前日17:00-22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)、日曜日17:00~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:30)
電話:046-204-9428
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。