旭区「コミュニティオフィス春」で気軽にリモートワークしてみませんか?

近ごろはすっかり定着したリモート(テレ)ワーク。

自宅以外で行うとき、きちんとしたWi-Fiが使えたり、コピーやFAXのオフィス機器が使える気軽な場所って、まだまだ少ないですよね。

有料オフィスも増えてきたけれど、会員制だったり、利用料が一日数千円と少し高かったり。

旭区の若葉台にある「コミュニティオフィス春」は、そんなわたしたちのためのリモートワークオフィス。

木目調の明るい雰囲気のカウンター席が、1時間100円で利用できます(延長30分100円)。

だれもが気軽に利用できる、横浜若葉台の「コミニュティオフィス春」。

今回は実際にリモートワークで利用したので、ご紹介いたしますね!

オフィスとレストランをリーズナブルに!

相鉄線三ツ境駅北口からバスで約20分ほどの終点「若葉台中央」。

緑いっぱいの自然の中に、大規模住宅地がひろがる「横浜若葉台」の中心地です。

ショッピングエリアがある広場に面して、「コミュニティオフィス春」の入り口があります。

中に入ると、右手には木目調のやさしい雰囲気が印象的な「コミュニティオフィス春」。

営業時間中は、1、2名のスタッフが入り口の受付で対応してくれます。

左手には、ランチやカフェタイムで利用できる「ダイニング春」があります。

地元の野菜をつかった手づくりランチがなんと600円でいただけたり、おいしいシフォンケーキとコーヒーが人気の「ダイニング春」。

「コミュニティオフィス&ダイニング春」は、地域の活性化を目的に、神奈川県住宅供給公社が管理、運営しています。

とてもリーズナブルなうえに、快適な環境で人々が利用することができるように、よく考えられているんですよ。

1時間100円から!オフィスを気軽に

それでは、さっそく「オフィス春」の利用をしてみましょう!

利用方法は簡単です。

営業時間に注意して、オフィス春がオープンしている時間におとずれます。

受付の方にカウンター席利用の希望を伝えて、受付用紙に氏名などを記入。

  • スタートの1時間が100円、以降30分ごとに100円

の計算で、事前にお支払いをして、手続きは完了!

今回私は、午前中の10時からお昼の12時まで2時間利用を予定して、合計300円のお支払いでした。

飲食の持ち込みは自由ですので、飲み物を持参すれば、電源カフェでコーヒーを買うのと同じくらいですね!

オフィス春の中に入ると、カウンター席はまだ誰も他の利用者がいませんでした。

ちょっとおしゃれな、いろいろな形の椅子から、自分の席をえらべるのもうれしいポイント。

私は迷った末に、今日は一番端のコーナー近くの席に決めました!

お隣とのパーテーションもきちんと設置されています。

キレイなコンセントも4口のものが多めに完備されています。

そして、パソコン作業に大切なWi-Fiもきちんと利用できることが確認できました♪

FAX、シュレッダーは無料、コピー機は格安で利用できます。

「コミニュティオフィス春」のリモート環境が整った落ち着いたスペースで、私は今日も集中して、作業をすることができました!

外からの明るい日差しや人々の往来が、自宅にいるのとはちがった、いい緊張感を生みだしてくれる気がしています♪

ランチが600円!ダイニング春のメニューでほっと一息

私がここを利用するもうひとつの楽しみが、お食事です!
隣接するレストラン「ダイニング春」のリーズナブルでおいしいランチが食べられるんです。

地元の野菜を使ったおいしい日替わりランチが、なんと600円で食べられてしまうんです!

これなら、時々いただいても罪悪感に悩まされることは、なさそう(笑)♪

お仕事の休憩に、地元では評判の「ダイニング春」のシフォンケーキとコーヒーも楽しむことができます♪

作業につかれた時や煮詰まったとき、「ダイニング春」のケーキやコーヒーをいただくことできたら、元気をチャージできちゃいそうですね!

お仕事だけでなく、家計簿をつけたり、読書や雑用なんかを、自宅以外でゆっくりやりたいときにも便利な「コミニュティオフィス春」。

これからもっと気軽に利用してみたいです♪

コミュニティオフィス春
住所:神奈川県横浜市旭区若葉台3-4-1
アクセス: 相鉄線三ツ境駅北口から相鉄(神奈中)バス約18分「若葉台中央」下車徒歩1分
電話:045-878-8960(オフィス営業時間内)
   090-6474-8782(上記以外)
営業日:原則として月・火・木・金
営業時間:10:00-14:30
利用料金:1時間100円(以降30分ごと100円)
ランチ:600円(ダイニング春)