ワインとおしゃれな料理!「天王町ワイン&キッチンRUSH」

寒い冬は、アツアツのドリアやグラタンなどがおいしい時期だと思いませんか。
雪のような真っ白なホワイトソースにこんがりと焦げ目がついた、とろりと伸びるチーズ。
天王町 ワイン&キッチンRUSH 冬限定メニューにカルボナーラドリアを見つけたので食べに行ってきました。

駅から橋を渡って見えてくる大きい垂れ幕が目印です!

天王町駅の改札を出て、旧東海道の帷子橋を渡るとみえてきたのは、「平日ランチ復活しました!洋食メニューと美味一新!!の垂れ幕。
垂れ幕は、定期的に新しいものと変えられ、通りがかるみなさんにお店からのメッセージを伝えます。
私はお店を通りがかるときに今日はどんな言葉が書いてあるのだろうといつも見るのが楽しみです。

天王町 ワイン&キッチン RUSHの魅力は、1人でもふらっと、グループでも集まって行きやすいところ。
ランチ・昼飲みからディナーまで楽しめます。
天王町駅の近くのため、帰りの電車の心配がいりません。

店の前のグリーンと手書き風に書かれたTennocho Wine&Kitchen RUSHの文字、ワイングラスの絵。
2階を見上げるとワインの瓶が飾られています。
お昼時にお店に近づくと、ランチメニュー、冬限定おすすめを発見。

ランチメニューに冬限定おすすめメニュー

ランチメニューは、大まかにパスタ・ピザ・ライスに分かれています。
パスタはナポリタン、キノコとベーコンのトマトソース、ゴルゴンゾーラのペンネ、海老のバジルクリームソース、ポルチーニのクリームソースの5種類。

ピザは2種類で、トマトソースのピザ、ブルーチーズのピザ。
ライスは、テリヤキチキンやエビフライなどのプレート・ハニーマスタードチキンやバーベキューチキンのサラダライス・オムライスやハヤシライス、燻製カレーなどがあります。

デミグラハンバーグ、エビフライ、ポテトフライ、サラダにごはんのお子様メニューもあります。
冬限定メニューは、カルボナーラドリアと焼きナポの2種類。
また、週末限定でランチコースがあります。

ランチメニュー注文の場合は、自家製ラッシーを含む9種類のソフトドリンクが220円でオーダーできます。

あれも、食べたい。これも、食べたい。という場合にはちょい足しトッピングも可能。
海老フライ、チーズ、目玉焼き。カレーとハヤシが追加できるので自分だけのお昼ごはんを作ってもたのしいと思います。

看板には、テイクアウトメニューも貼ってあるのでお持ち帰りして楽しむのもいいですね。
みんなで楽しむのにも最適なパーティープランも紹介されていますので集まりたいときにもぴったり。

1階は、完全禁煙。
カウンターが8席、2名用テーブル席が3つ、4名テーブル席に4名用半個室席が2つ。
昼飲みできます!と宣伝にあるようにお昼時のお店には、昼飲みを楽しむ人やランチを食べる人などでにぎわっていました。
カウンター席では、厨房の様子やドリンクを作る店員さんのすがたがみられます。

また、吊り下げられているワイングラスや豊富なお酒の瓶、コルクで作られたお人形などにぎやかなテーブル。
クリスマスが近いのでサンタさんや雪だるまのオーナメントがかわいく飾られていました。

お酒はクラフトビールやサワー、大人のクリームソーダなどのほかにグラスやピッチャーで提供されるワインがあります。
500ml、1Lとたっぷり飲めるワインピッチャーはかなりお得です。

カルボナーラドリアはアッツアツ

今回オーダーしたのはたっぷりホワイトソースにチーズ・ベーコン・とろとろ半熟卵がのったカルボナーラドリア(税込1100円)です。

厨房のオーブンでしっかり焼き上げられてじゅうじゅうと音を立ててやってきたドリア。アッツアツです。
真ん中の卵にスプーンをいれるとクリーミーな黄身!
すくって口に入れると、厚切りスモークベーコンの塩気とスパイシーなライス、ピリリと辛みのある黒コショウにとろとろのホワイトソース。全体をやさしくまとめるチーズと卵。
それぞれの素材の味がひきたつ味付けです。

カルボナーラドリアは冬限定!ぜひお店でどんな味なのかを確かめてみてください。

Tennocho Wine&Kitchen RUSH
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目38-2アクセス:
相鉄線 天王町駅から徒歩3分
電話:045-334-5475
営業時間:月-金11:30-15:00/17:30-22:00 土・日・祝日 11:30-22:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。