旭区「若葉台」で楽しもう!森のサンタときらめくXmasイルミネーション!

クリスマスまじかの12月の静かな夜。

旭区の若葉台地区の森の中に、サンタクロースとトナカイが登場しました!

澄み切った冬の空気の中でかがやく森のXmasイルミネーションはとても幻想的。

まるで、北欧のクリスマスのような風景を見ることができますよ。

若葉台ではこの時期、さまざまなイルミネーションを楽しむことができますのでご紹介しますね!

中央広場のイルミネーションとクリスマスツリー!

相鉄線三ツ境駅北口からバスで約20分ほど。

自然いっぱいの大規模住宅地、横浜「若葉台」。

その商店街の広場には、毎年12月になると大きなクリスマスツリーが姿を現します。

広場一帯にクリスマスイルミネーションがかざられ、若葉台の澄んだ空気の下でキラキラと輝いています。

ツリーの前に設置されているかわいいベンチ。

ここでお子さんや友人たちと毎年写真を撮るのが、地元の風物詩になっていますよ♪

広場の階段も、イルミネーションに彩られ、夕方になると、子どもたちの楽しそうな笑い声が響き渡ります♪

周辺には、サンタやスノーマンのオブジェも登場。

若葉台のクリスマス気分を盛り立てています。

若葉台中央のイルミネーションについて、こちらの記事でもご紹介していますので、ぜひごらんになってみてくださいね。

サンタさんやスノーマンに会える!旭区「横浜若葉台」で楽しむクリスマスイルミネーション!

40周年の「お祝い」イルミ♪

若葉台2丁目では、静かな夜の森の中に輝くクリスマスイルミネーションを楽しむこともできます。

夕刻に散歩していると、若葉台小学校の近くの「ブルー公園」でキラキラと光り輝くものが!

近づいてみると、青い屋根のおうちの形をしたイルミネーションオブジェ。

中では、サンタやツリーの手作りオブジェがたくさんぶら下がって、幻想的に揺れています♪

「入居40周年の記念なんですよ」

私が見入っていると、通りがかった近所の方が教えてくれました♪

地元の方の願いや夢がたくさん詰まっているような、温かい気持ちになるイルミネーションでした。

北欧みたい!森のサンタとトナカイ

そのまま2丁目の夜の森の中をお散歩。

すると木々のくらがりのなかに、こんな幻想的なクリスマス風景が広がっていました!

雪の風景を表したかのようなブルーのライト。

それをバックに、サンタクロースとクリスマスツリー、ソリに数匹のトナカイたちが!

自然の森の中にあるこの美しいXmasイルミネーション。

まるで本場北欧のクリスマスを思わせるかのようです♪ 

 
やさしいお顔の大きなサンタさん。

フワフワの素材でできています。

お子さんが見たらきっと喜びますね♪

ライトアップされた4頭の美しいトナカイ。

何だか今にも飛び立ちそうです♪

クリスマスの夜の彼らのお仕事を、お子さんたちにそっとお話ししてあげるのもステキですね♪

若葉台の中央商店街には、大型スーパーや飲食店もあり、駐車場も完備されています。

今の時期は、夕刻のお買い物やディナーもおすすめ。

幻想的な「森のサンタ」やトナカイたちに、みなさんも会いに行ってみませんか?

若葉台まちづくりセンター 
住所 :神奈川県横浜市旭区若葉台3-5-2 
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルからバス乗車20分「若葉台中央」下車
TEL: 045-921-3361
営業時間:8:30-17:30
定休日:水曜日、祝日、12月29日~1月3日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。