豪華賞品があたる!旭区「ショッピングタウンわかば」歳末福引抽選会

横浜市旭区にある自然いっぱいの大規模住宅地、横浜「若葉台」。

その中心地にある商店街「ショッピングタウンわかば」では、毎年12月になると「冬のザ・グランドセール」がおこなわれます。

そこでおこなわれる「歳末福引抽選会」は、「豪華な賞品が多く出る!」と地元では有名です♪

この福引をできるだけ引けるよう、年末の商店街での高額のお買い物を早くから計画している人もいるほど。

もちろん地元の人以外でも、だれもがこの福引に参加することができますよ!

地元の年末の楽しみである「ショッピングタウンわかば」の歳末福引抽選会の様子を、今回はご紹介いたしますね!

若葉台の生活の要「ショッピングタウンわかば」

「ショッピングタウンわかば」は、数多くの住民が住む若葉台の生活の要となっています。

ドラックストアや八百屋さん、洋品店や飲食店などがそろい、専門店ならではの品ぞろえとサービスで人々の生活をささえています。

シーズンごとにさまざまなイベントやセールをおこなってくれるのも魅力。

地元では「ショッピングタウンわかば」のシーズンセールで、季節の到来を感じることも多いんですよ!

豪華賞品をたくさん用意!「歳末福引抽選会」

なかでも「冬のザ・グランドセール」が毎年おこなわれる12月は、多くの人が楽しみにしている「歳末福引抽選会」があります。

豪華賞品がたくさんの人に当たるこの福引抽選会。

私の周りでも知人が何人か、10,000円のお買い物券を引き当てました!

福引抽選券は商店街で3,000円のお買い物をすると1枚(または500円の補助券6枚)もらえて、1回抽選ができます。

地元では、高額のお買い物や1年分の買いだめをこの時期に合わせてする方もいるほど、大人気の抽選会。

洗剤や飲料、薬など消費期限を気にしなくて良い品物が買えるドラッグストアが「ショッピングタウンわかば」の店舗に入っているのもありがたいんですよ。

抽選会に行ってきました!

「ショッピングタウンわかば」商店街でお買い物をしてたまった抽選券で、私も先日、福引に行ってきました!

商店街の中央に設けられている抽選会会場に行って、抽選券を係りの方に渡します。

枚数を数えてもらうと、福引の回数は6回!

「ゆっくり回して!」の表示に従って、すごくゆっくりと福引の取っ手をまわしてみました♪

すると、赤い球が1つコロン。

続けて白い球2個、でてきました!

赤い球は10円玉1個、白い球は商店街で使える500円のお買い物券とのこと♪

なんだかお小遣いをもらったような、ワクワクした気分。

横の掲示板には、当たった方の人数が、告知されていました。

当選のお花が、本当にたくさん!

これだけの当たりが配られるなんて福引としては、本当に多いですよね♪

新年へ向けての福を呼んでくれそうな、豪華賞品が当たる「ショッピングタウンわかば」の歳末福引抽選会。

みなさんもお近くにおいでの際は、ぜひ参加してみてくださいね♪当たった際はお買い物を楽しんでください!

ショッピングタウンわかば 
住所 :神奈川県横浜市旭区若葉台3-5-2 
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルからバス乗車20分「若葉台中央」下車すぐ
TEL: 045-921-2921
営業時間:各店舗による
定休日:各店舗による

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。