横浜市初出店の冷凍食品専門店「FROZEN JOE`S」が二俣川に誕生

二俣川の駅ビルにあった「ポケットマーケット」の跡地に冷凍食品専門店「FROZEN JOE`S」がオープンしました。
横浜市初出店、神奈川県では2店舗目だそうです。

お昼のテレビ番組で見たことがありましたが、まさか我が街にやってくるとは思いませんでした。

もちろん店舗に行くのは初めてです。

10月4日までOPENセールをおこなっており、店内の商品が全部10%OFFで購入できました。

冷凍食品が約600品目!餃子、アイス、ハンバーグなど

訪れたのはセール最終日の10月4日。
お店はたくさんの人で賑わっていました。

みなさん真剣に商品を見ています。

それもそのはず、店内にはたくさんの商品が並んでいました!

餃子ひとつとっても「博多のひとくち餃子」から「札幌ジャンボ肉ぎょうざ」「浜松餃子」まで多くのラインナップが揃う「厳選餃子」コーナー。

「ご当地アイス」コーナーも北海道メロンモナカ、長崎のカステラアイスなど、北から南まで商品が揃っているので、片っ端から食べて旅行気分にひたることもできます。

近場ではありますが、千葉県「MAX COFFEE」のアイスが個人的に気になりました。

中学生の頃、埼玉県民だった私は「千葉にしか売ってないコーヒーがある」と噂を聞いて興奮したものです。

また、「ご当地グルメ」コーナーでは山形県で有名な「平田牧場」のハンバーグや、北海道ラーメン「すみれ」の焼きラーメンが並んでおり、見ているだけで楽しくて、しかし見ているだけでは飽き足らず、全部食べたくなってしまいます。

なんとその数は、約600品目とのこと。

人生初のピザ「ジャケ買い」

今日の夕飯にできるものを何か、と思い訪れましたが数が多すぎて迷っていると、色鮮やかなデザインが目に入りました。

か、かわいい!!

いぬ、とり、うしが描かれたポップなデザイン、パキッとした赤、黄色、緑が目立つ「ハウディピッツァ!」に心を奪われました。

とりイラストは鶏肉、うしイラストは牛挽肉が入ったピザのようです。

となると、この赤いピザはいぬ、、、?!
いやいやよく見ると、マルゲリータのピザでした。

あとで調べたところ「ハウディピッツァ!」は、神戸にあるピザ屋さん「ピザアキラッチ」が立ち上げた冷凍食品ブランドでした。

さらに「ピザアキラッチ」の店舗を調べてみると、お店のロゴにかわいいワンちゃんのイラストを発見!
ピザの王道であるマルゲリータに犬のイラストがあるのも納得でした。

そして私はピザを「ジャケ買い」。

その昔、音源を知らない状態でCDなどのデザインのみに惹かれて購入することを「ジャケ買い」と言いました。切ないのですが一応説明を入れます。

今回は、犬「マルゲリータ」、牛「ボロネーゼ」の2枚を購入しました。

帰宅後、改めて見てもかわいいパッケージです!

さっそく箱から出して、焼いていきます。
「余熱したオーブントースターで、約8〜9分温める」と記載があるので、オーブントースターを260度に設定して、5分ほど余熱します。

そして、まずはボロネーゼのピザを記載通りに温めました。

おいしいです!!

私と子どもたちで一致した感想は「特にみみの部分がおいしい!」でした。

ボロネーゼ部分は、挽肉の肉肉しい感じがあるにも関わらずこってりしておらず、トマトソースとの相性抜群、チーズののび、もちもちの生地、どこを取ってもおいしいピザで、頬がゆるみます。

次のピザ「マルゲリータ」も早く食べたい。すでに一枚焼いた後で庫内が熱いので、とりあえず短めに8分焼きます。

おいしそうです!

先ほどのボロネーゼより、見た目からもチーズを感じます。

そしてこちらは、シンプルなピザだからなのか、特にピザ生地のおいしさが際立っていました。2枚ともとてもおいしく、もっともっと食べたくなる味でした。

冷凍食品専門店「FROZEN JOE`S」は冷凍食品のテーマパーク

店舗出口の近辺には、常温の商品も並んでいました。
冷凍食品に合う、ドレッシングやレトルトを置いているそうです。

また、お弁当箱をまるごと冷凍したようなお弁当やミールキットも充実しており、一人暮らしの方、共働きの方、たまにいいものが食べたくなるテレワークの昼休みなどにおすすめしたい商品も多数ありました。

迷いすぎて何を買ったら良いかわからなくなってしまったら、思い切ってジャケット(パッケージデザイン)が気になる商品を買ってみるのもいいかもしれません。
ぜひ、足を運んでみてください。

FROZEN JOE`S(フローズンジョーズ)ジョイナス二俣川店
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2−19−7
アクセス:相鉄線「二俣川駅」改札を出てすぐ
営業時間:10:00〜21:00
TEL:045-489-4961
定休日:ジョイナスに準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。