鶴ヶ峰駅の新たなオシャレスポット?!ベーカリーベース

今回私が立ち寄ったのは2020年2月7日に相鉄線鶴ヶ峰駅直結、ココロット鶴ヶ峰1階にオープンした、比較的新しいお店の「ベーカリーベース」(BAKERY BASE)というパン屋さんです。

こちらのパン屋さん、通りかかりに見かけていて気にはなっていたのですが、今回初めてお店の中に入ってみることにしました。

アメリカ西海岸風のオシャレな店内

ちょうどハロウィンの時期だったので、店内はカボチャやオバケのモチーフがさり気なく飾り付けられていて、とにかくオシャレ!

照明の暖かな雰囲気や、アメリカ西海岸風のテイストが、ステキだなぁー。と思っていたのですが、ハロウィンと合わさるとさらに可愛い。
なんだかこの空間にいるだけでテンションが上がってきました。

そんな中で、ひと際目を引いたのはリンゴのクイニーアマンという商品。
店員さんにうかがったところ、こちらのお店の人気商品なんだとか。
かわいらしくハロウィン仕様にデコレーションされていて、食べてみたくなったので、さっそくトレーの上へ。

キラキラなデニッシュたちにうっとり

次に気になったのは、色鮮やかなフルーツデニッシュ。
桃、ぶどう、洋ナシ、ダークチェリー、パインなど、数種類のデニッシュがキラキラ輝きを放ちながら並んでいて、どれを手に取ろうか迷ってしまいそうでしたが、ここは大好きな洋ナシのデニッシュを選ぶことに。

ちなみに、この時は季節限定で「鳴門金時デニッシュ」という商品も並んでいたのですが、このお芋のデニッシュを見たとき、一瞬で母の顔が浮かんできました。
「あの人は絶対このデニッシュにするに違いない。」
 問答無用にお芋が好きな女性って多いですよね。
母も大のお芋好きなので、きっと今隣にいたらニコニコ顔でこのデニッシュを選んでいるんだろうなと思いました。

さてさて、デザート系のパンは決まったので、メインのパンも決めなくちゃ!と店内を見渡しましたが、ここはお店の中央にドーンと並んだバーガーの中から一つを選ぶことに。

BIGフィッシュバーガー、横須賀海軍カレーコロッケバーガー。
どちらも捨てがたかったのですが、ここはスタンダードに牛肉コロッケバーガーを選ぶことにしました。

本当はステキなカフェスペースで、ゆっくり紅茶でもいただきながら食べたかったのですが、今回は時間にあまり余裕がなかったので、テイクアウトして自宅で食べることにしました。

カリカリ食感が楽しいりんごのクイニーアマン

家に着いて最初に手に取ったのは、一番気になっていたりんごのクイニーアマンです。

クイニーアマンとは、フランスのブルターニュ地方の伝統的な洋菓子の一種で、近年ではパン屋さんでも人気の菓子パンとして多く親しまれています。

外はパリパリのキャラメルコーティングが甘くて香ばしく、パンの部分はバターの香りといい感じの塩気が口いっぱいに広がって、中に入っているりんごとよく合います。


温かい紅茶と一緒に、カリカリのキャラメル食感を楽しみながら、ほっと一息ついたところで、メインの牛肉コロッケバーガーをいただくことに。

大きなバンズからはみ出る一回り大きなコロッケ。
かなり食べ応えがあり、ひき肉のうま味も際立っていておいしいです。
ボリューム満点でお腹がいっぱいになってきましたが、デザートは別腹なので、続いて洋ナシのデニッシュをいただくことに。

このデニッシュ、とにかく洋ナシが大きくて、噛んだ瞬間にジュワッと洋ナシの甘みが口いっぱいに広がって最高。幸せ!!
やっぱり洋ナシを選んで間違いはなかったと、にんまりしました。

今回購入した商品はどれも大正解の一品で、すごく美味しかったです。

相鉄沿線にはステキなパン屋さんがいくつかありますが、間違いなくこのお店も誰かにお勧めしたくなる、地元のおいしいパン屋さんにランクインするのではないでしょうか。

鶴ヶ峰駅に降り立った際には、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

ベーカリーベース
住所:横浜市旭区鶴ヶ峰2-82-1ココロット鶴ヶ峰1階
TEL:045-383-1100
アクセス:相鉄線鶴ヶ峰駅直結 徒歩1分 ココロット鶴ヶ峰1階
営業時間:8:30~21:30

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 鶴ケ峰 相鉄本線 鶴ヶ峰