そのおいしさはご褒美級!かしわ台駅のパン屋さん「GOHOUBI LABO」

相鉄線かしわ台駅を利用するたびに気になっていたパン屋さん「GOHOUBI LABO」の、かしわ台駅前店。

職場の同僚さんに「あそこのパンはおいしいよ!」とすすめられたことがあり、ずっと気になっていたお店です。
なかなかタイミングがあわず、来店することができずにいたのですが、先日ついにお昼に買い物に行くことに成功しました♪

「GOHOUBI LABO」かしわ台駅前店は、相鉄線かしわ台駅に入ってすぐ左側のスペースに、ポップアップ出店しています。

こちらのお店は、素材にこだわったパンと、パイナップルケーキが売りだそうです。
パイナップルの絵がついた看板がおしゃれでかわいいです!

お店に入ってすぐのところに消毒用のアルコールが置いてあります。
そこにも小さなパイナップルの置物があって目を引かれました。とってもかわいい。

しっかり両手をアルコール消毒して、さっそくお店に並ぶパンを見ていきましょう!

見ているだけでもたのしい!種類豊富なパンの数々

まずすぐ目に飛び込んできたのは、かわいい顔の描かれたパッケージの「ごほうび食パン」たち。
素材にこだわった食パンは、バターや生クリーム、たまごをたっぷり使用することで耳までやわらかくなっているそうです。すごくおいしそう!

よくよく見ると、レーズンブレッドも一緒に並んでいます。ハーフサイズも用意されているのがうれしいです!

プレーンな食パンもいいですが、レーズンパンを買っていくのも良いですね♪
両方買って、食卓で味比べをしてみるのもいいなあ、と思いました。

食パンもすごく魅力的ですが、店内には本当にたくさんの種類のパンがあります。
私がおとずれたとき店内はとてもにぎわっていて、どんどんパンが売れていくところを店員さんがすぐに補充してくれていました。お店の人気ぶりがうかがえますね!
どれもおいしそうで、何を買っていくか本当に悩ましいです!

お店の看板メニュー!絶品パイナップルケーキ

こちらのお店を私におすすめしてくれた同僚さんいわく、パイナップルケーキは絶対に食べてほしい!とのこと。

ばら売りでひとつからも買えますし、かわいい袋でラッピングされたものもあります。ちょっとしたおみやげにもぴったりです!

こちらのパイナップルケーキは香料、着色料、保存料は使用されていません。
お店の方にお話をうかがったところ、やはり一番の売れ筋商品だそうです。
外の看板を見て、パイナップルケーキってなんだろう?と来店されるお客様もいらっしゃるそうで、そのおいしさは大好評!

おしゃれでかわいいギフトカップも販売されているので、ご家族やお友達にプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪

パイナップルケーキ以外の人気メニューについてもお話をうかがいました。
それがずばり、こちらのスイートポテト。残念ながらこの日はもうほとんど売り切れの状態でした……!
かしわ台駅前店でとても人気の商品だそうです!確実に手に入れたい方はぜひ、ご予約をおすすめいたします!

レジ近くにはギフトボックスや、オリジナルトートバッグ、オリジナルキーホルダーなども販売されています。

店内はパイナップルのモチーフに彩られていて、とてもかわいらしく、パンを選んでいる最中にもたくさん目を楽しませてくれます♪

私が会計を待っているあいだ、ベビーカーを押すママさんと小さなお子さんが来店されました。親子でとても楽しそうにパンを選んでいてほっこりしました♪
店内は十分広いのでベビーカーも楽々入店できます!

お店の営業日については、店頭の貼り紙や公式のInstagramなどをチェックしてみてください♪

好みのパンを買いこんでいざ実食!

さて、迷いに迷って私が買ってきたパンはこちらです!

チョコクロワッサン、オリーブパン、パイナップルケーキ、そしておまけに頂いたミルクパンです!
これだけ買っても1000円以下でした……お得……!!

オリーブパンもミルクパンも、しっかりとした香ばしいパンのかおりが絶品です!
看板メニューのパイナップルケーキは言わずもがな。サクサクしたクッキー生地と、しっとりと甘酸っぱいパイナップルが絶妙なおいしさ。これはハマる。

個人的大ヒットは、こちらのチョコクロワッサンでした。外側の生地には砂糖がコーティングされているのでしょうか、クロワッサン自体のやさしい甘さと、贅沢にはさまれた大きな板チョコのガツンとくる甘さ。甘味を欲する疲れた体にものすごくしみわたります。
チョコレート好きの私にはたまらない一品でした!

あれもこれも、食べてみたいパンがまだまだあったので、これからも通い詰めるつもりです!
また、パイナップルケーキと相性ばっちりという「GOHOUBI BLEND」というコーヒーも販売されていたので、今度はそちらもぜひ購入したいなと思いました!

頑張るみんなにご褒美を、というステキなコンセプトのパン屋さん、「GOHOUBI LABO」

頑張っている自分や、まわりの大切な人たちに。ぜひご褒美として、おいしいパンやパイナップルケーキを、買いにおとずれてみてはいかがでしょうか♪

GOHOUBI LABO
住所:神奈川県海老名市柏ケ谷
アクセス:相鉄線かしわ台駅直結
営業時間:水木 11:00~19:00
土  15:00~19:00
火金 16:00~20:00
定休日:不定期

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。