そのコスパにびっくり!種類豊富な鶴ヶ峰のお花屋さん「ハナコー」

先日こちらのブログで、相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩3分の「カフェ トロッコ」さん
というお店をご紹介させていただきました。

今回は、またまたカフェトロッコさんのご近所にあるお花屋さんをご紹介したいと思います。

こちらのお花屋さんは、鶴ヶ峰駅から二俣川駅方面に線路沿いに歩いて
3分ほどのところにあります。

「カフェ トロッコさん」を目指す途中で通りすがり、小さなお店なのに種類の豊富なお花屋さんがあるなぁと興味を持ちました。

そのため、カフェの帰りがけにチラッとのぞいてみることにしました。

良心的な価格に驚き!!

まず目についたのは植物の種類の多さです。
通りすがったときにも多いなぁとは思っていましたが、
しっかり見てみると、駅のお花さんなどでは取り扱いがないようなものもありました。

そして次に目に入ったのは価格設定の低さです。
ミニブーケは一般的に安くても500円でお花が2、3種類だけのもの、
お花が増えると800円~1.000円くらいが相場かなと思っていました。
それと比べるとこれは相当安い!!

お花がしっかり5、6種類入って税込385円です。
ヒマワリもこの価格で手に入るお店はなかなかありませんよね。
とってもありがたいお値段です。

こちらはハクサイ、お花屋さんでは初めて見かけました。
そしてこれまたお安い。

他にもパクチーや、ヒメリンゴの木、ミカンの木などもあって、
取り扱いの幅が広いのも魅力です。

お店の方に「とっても種類が豊富なんですね」と声をかけたら、
この日は少ない方だと返事が返ってきたのでさらに驚きました。

火曜日と土曜日、市場に仕入れに行くとのことで、
その午後になるともっと商品が増えると教えてくれました。

プレゼント用にもバッチリ!

お手頃価格のお店なので、ラッピングはやってくれないかな…と思いましたが、
お店の柱にラッピングの案内がありました。

プレゼントでの購入時にも安心ですね。

あまりかしこまり過ぎになりたくないときは簡単にリボンだけにしたり、
しっかりとプレゼント用にしたいときはペーパーにリボンというように、
状況に応じてラッピングの形式を選べるのでとてもありがたいです。

もちろん植物だけでなく肥料や土など、いろいろな商品の取り扱いがあり、
使い勝手もよさそうですね。

相談しやすい店員さんがいることもお店が愛される理由!

「店内を撮らせてもらってもいいですか?」と相談させていただいた店員さん。
突然だったのにとても温かく受け入れてくれました。
話しやすい雰囲気の方で、お花の相談にも親身になってくれそうです。

写真を撮らせていただいている間、ずっと途切れずお客さんが来ていました。
店員さんとしっかりお話している方もちらほらいて、常連さんが多いようでした。
一度来るとリピーターになってしまう、かなり人気なお店なようです。

今回はカメラをぶら下げていたので、なにも買わずに帰ってしまいましたが、
次は店員さんに相談しながら、お花を見繕ってもらいたいなと思いました。

生花や植物だけでなく、ドライフラワーの取り扱いもあるので、
今までお部屋に植物やお花を置いたことがなかった方や、
枯らしてしまう不安がある方には始めやすいかと思います。

まだまだ旅行に行くのにも抵抗がある方もいらっしゃると思います。
そんなご時世なので、よりおうち時間を楽しめるように、
生活の一部にお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ハナコー
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1丁目10-4
アクセス:鶴ヶ峰駅から徒歩3分
TEL:045-453-8700
営業時間:9:00-17:00
定休日:なし
(店頭の貼り紙によると、都合により早めに閉店したりお休みにあることもあるそうです)

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 鶴ケ峰 相鉄本線 鶴ヶ峰