二俣川に食パン専門店「LA PAN(ラパン)」が期間限定で帰ってきた!

二俣川駅周辺はジョイナステラスができたり、駅ビルのコプレがオープンするなど、ここ数年で大きな変化がありました。

中でも駅ビルである「相鉄ライフ二俣川」が去年閉館、「ジョイナステラス3」になって生まれ変わったのは記憶に新しいと思います。

その「相鉄ライフ」2階にあった食パン専門店「LA PAN(ラパン)」をご存知でしょうか。

食パン大好き人間なので、「LA PAN」のオープンはとてもうれしかったのを覚えています。

しかし!

ライフが閉館した際に姿を消してしまったのです。「せっかく二俣川にできた食パンのお店だったのに…」と悲しんでいました。

二俣川ジョイナステラスに「LA PAN」復活!

ところが、先日ジョイナスを歩いていると、見覚えのあるピアノ柄の紙袋が。

なんと、旧お菓子屋さんの場所に「LA PAN」ができています!

期間限定なのでしょうか。

「すみません、いつからオープンしているんですか?!」

さっそく店員さんに声をかけると

「4月1日にオープンして、6月30日までの期間限定店舗の予定なんです」

優しく教えてくれました。現状は7月以降のことは未定のようです。

期間限定とはいえ、久しぶりにあの食パンを楽しめるなんてワクワクします!さっそく買っていくことにしました。

プレーンタイプの「クリーミー生食パン」は大きさがS、M、Lの3種類から選ぶことができ、売り場の説明には以下のように書かれています。

Sサイズ…1人でも食べきれるスモールサイズ(1斤)
Mサイズ…日常的に食べるのにちょうどいいミディアムサイズ(1.5斤)
Lサイズ…アレンジもいろいろ楽しみたくなるラージサイズ(2斤)

小麦と乳製品とハチミツが入っています。
ハチミツは1歳未満の子は食べられないので、すこしお兄さんお姉さんになるまで楽しみに待っていてくださいね。

また、卵やイーストフードは使っておらず、「安心安全に食べられる」と、売り場の看板に記載がありました。

プレーン以外にも「ショコラシフォン」「お芋」「レーズン」「ベーコンチーズ」の4種類があり、とっても悩みます。

この4種類は1斤タイプのみ販売していました。

プレーンは絶対におさえるとして、ほかの味もどれか一つ食べたいがどうしよう…やはり悩みます。

しかしこの時私はたまたま子どもたちと一緒にいたので、己の感情は消さねばなりませんでした。レーズンが食べたい長女とベーコンチーズが食べたい次女でじゃんけんバトルです!

結果、プレーンMサイズ、レーズンパンを購入

ピアノ柄の紙袋からパンのいい香りがします。

白くてふわふわで、パンの隅には、ウサギのキャラが刻印されていました。
さっそくスライスして、いい食パンはやはり焼かずにそのままいただきます!

おいしい!!みみまでふわふわです。小さい子やシニアの方も食べやすい柔らかさ。口当たりがやさしく、甘みを感じます。

子どもたちもパクパク食べています。夢中になって食べている時は本当に静かです。

続いてレーズンパン。

レーズンたっぷりでおいしそうです!
一口食べると、やはりふわふわでレーズンの存在感があります。

レーズンパンの方が、みみが少ししっかりめに作られていて、プレーンとは食感がまた異なり、両方ともとてもおいしかったです。

子どもたちは特にレーズンパンがお気に入りのようでした。

3人で食べましたが、春休みの昼ごはんと次の日の朝ごはんの2食分になってくれたので、コストパフォーマンス的にも納得です。

予定では6月30日までの期間限定出店

次はショコラを狙っています。期間限定店舗であることはさみしいですが、現状「予定」で、7月以降のことはまだ未定とのことでした。

できるだけ二俣川にいてほしいですね!

期間限定(予定)出店している食パン専門店「LA PAN」の食パン、とてもおいしいです。駅からすぐなので、ぜひ行ってみてください。

LA PAN(ラパン)二俣川店
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2−50−14
アクセス:相鉄線「二俣川駅」改札を出てすぐ
営業時間:10:00〜21:00
TEL:046-204-8680
定休日:ジョイナスに準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。