お手頃価格のおいしいお弁当がたくさん!!緑園都市の「鳥正」

その日は休日にも関わらず、朝から私も妻も大忙し。
昼食の時間になりますが、何も準備ができていません。
外食をしようと車を走らせましたが、お昼時とあって、どこのお店もいっぱいです。
そんな中、以前に友人から聞いた焼き鳥屋さんのお弁当を思い出し、さっそく向かうことにしました。

今回は相鉄いずみ野線緑園都市駅近くにある、お手頃でおいしいお弁当が食べられる「鳥正 緑園都市店」を紹介させていただきます。

お店には何人かお客さまが並んでいたので、その間に何を注文するか、妻と検討です。

お弁当がこのボリュームで、この価格!!

まずはお弁当。お店の上方にはお弁当の写真、お店の横にはお弁当のメニュー表もあります。
このボリュームで430円からと、なんともうれしい価格です。

私は居酒屋で食べた山賊焼きのおいしさを忘れられず、「山賊焼きのり弁当」。
妻は定番の「唐揚げ弁当」を注文しました。

焼き鳥もお惣菜も種類が豊富

さて、次は焼き鳥とお惣菜。種類の豊富さには、ビックリです!!
はじめに私を惹きつけたのは、「大山鶏のクリームコロッケ」。
クリームコロッケは恥ずかしながら、幼い時からの大好物です。
それに「大山鶏の」という言葉が入ると、更に期待感が高まります。

焼き鳥と言ったら、定番の「ネギマ」と「皮」は外せません。

久々に「レバー」も食べたくなりました。

横の冷蔵ショーケースには「マカロニサラダ」や「五目かじき」などが入っています。
キムチ風味の「酢モツ」も気になります。

いろいろと迷いましたが「大山鶏のクリームコロッケ」と「ネギマ」、「レバー」、
「皮」、そして「つなぎ」を注文することにしました。

うれしいことに、注文してからお弁当も焼き鳥も、あまり待たずに受け取ることができました。

会社帰りに立呑みもいいですね♪♪

帰り際にふと、お店の看板を目をやると「立呑み」という言葉がキラリと光って見えました。
ここでは17時からお酒が飲めるようです。

駅から出てすぐのお店へ、会社帰りにちょっと寄り道。この焼き鳥で一杯、最高ですね!!

さっそく焼き鳥からいただきます!

そんなことを考えながら、お弁当と焼き鳥をもって妻と帰宅。
お腹も空きましたので、さっそくいただくことにしました。

初めに「皮」と「レバー」。

まずは「皮」をいただきます。
タレは少し濃いめ。でも、まろやかな感じでしつこさはありません。
いつもは塩で香ばしさを楽しみますが、タレは皮によく絡み、塩とは違ったおいしさが味わえます。

次は「レバー」。
柔らかくてジューシー。「レバー」は、何と言ってもタレですね。
タレが旨味を引き立てます。ビールが恋しくなりますが、ここは我慢です。

続いては「ねぎま」と「つなぎ」です。

「ねぎま」は、お肉がしっとり。ネギがサクサクしているので丁度良い組み合わせです。
鶏肉の旨みとネギの甘みがうま~くマッチしています。とてもおいしい♪

さて最後に「つなぎ」。なんとなく先ほどの「レバー」に近い感じがしますが、後味はもう少しあっさり。
こちらも、タレがよく絡み、噛んでいると旨味が増してきます。

次はいよいよ、お楽しみの「大山鶏のクリームコロッケ」です。

サクサクの衣に、とろりとしたクリーム。見ているだけで食欲をそそります。
口に運ぶと、クリームはとろけるような食感。
濃厚な味が口いっぱいに広がり、そこへさらに大山鶏のおいしさが加わります。
これは、正解。絶対にご飯が進みます。
ここは全部食べずに少し残して、お弁当と一緒に食べることにします。

お弁当もおいしい~♪♪

さて、お弁当の時間です。
「山賊焼きのり弁当」をいただきます。

山賊焼きはとても香ばしく、外側はパリッとした皮、中はジューシーで鶏の甘みを感じます。
胡椒がよく効き、それがさらに食欲をそそります。
これもビールに合いますね。単品で夜のおかずに購入しておけばよかった。

妻は「唐揚げ弁当」。すこ~し「唐揚げ」をいただきました。

鶏肉の旨味がすばらしい。さすが焼き鳥のお店の「唐揚げ」は間違いありません。

もう、お腹がいっぱいです。
たまには休日に自宅でお弁当もいいですね♪♪

これからは、お花見の季節。
相鉄線沿線の桜の名所で「鳥正」のお弁当を食べながら、お花見もいいかもしれません。

鳥正 緑園都市店
住所:神奈川県横浜市泉区緑園2-42
TEL:045-813-0520
アクセス:相鉄いずみ野線「緑園都市」駅から徒歩約2分
営業時間:お弁当・お惣菜 11:00~17:00、立呑み 17:00~23:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。