環境に優しいリユースショップ!緑園都市にある「2nd STREET」

4月末に引っ越しを控えている我が家では、断捨離が流行っています。
少しでも持っていくものは減らしていきたい。
だけど愛着があるものを捨てるのはもったいなく感じることないですか?

そこで今回は「2nd STREET(セカンドストリート)」に行ってきました!

全国に700店舗以上を展開!総合リユースショップ!


緑園都市駅からフェリス女子学院大学方面へ歩いて、交差点を緑園東小学校方面に曲がり5分ほど歩くと見えてきました!「2nd STREET横浜緑園都市店です!

「2ndSTREET」は全国に700店舗以上の実店舗を持ち、オンラインサイトで中古品買取と販売を行う総合リユースショップです。

ちなみにリユースという言葉ってあまり聞かないですよね?
意味は「一度使ったものをそのまま、もう一度使う」こと。
不要になったけど、まだ使えるものを他の人に譲ったり売ったりすることを言うそうです。

意味はリサイクルと似ていますが、リサイクルは「ごみを原料として再利用すること」だそうで、ごみになったものを利用しやすいように処理することを言うんだとか。

確かになんとなく似ていますが意味合いは全然違いますね!

品揃えの多さにびっくり!リユースしに来たのに買ってしまいそう!

入ってみると、とてもきれいな店内です。
「2ndSTREET」は洋服(古着)を中心に家具、家電、雑貨なども取り揃えているお店です。

一階は日用品や家電、ベビー用品などが置いてあります。食器も置いているのですが、種類が豊富で新居でも使えそうなものばかり!

断捨離しに来たのに、リユース品を購入してモノを増やして帰ることになりそう(笑)。それはさすがに怒られそうなので、グッとこらえます。

二階に上がってみると数多くの洋服が!洋服好きにはたまりませんね!

二階は洋服のみでメンズ、レディースと別れてディスプレイされています。

古着って苦手な方も多いですが、「2ndSTREET」は状態が良いものばかり多く置いてあります。
ハイブランドも多く取り揃えており、リーズナブルに買うことができるので嬉しいですね!

「2ndSTREET」は店舗での購入、オンラインで購入すると100円につき、1Pontaポイント貯めることができます。

1ポイント=1円として店舗やオンラインで利用することができます!
Pontaポイントは全国の加盟店で使うことができるので、とってもお得です。

必要としている人の手元へ


不要になったからと言って簡単に捨てるのでなく、一度立ち止まり再利用できないか考えることは今の時代に大切な価値観だと思います。
いま手元にある品物は、誰かが必要に感じている品物かもしれません。

環境問題はとても大きな問題です。身近に感じる事は難しいです。
でも、自分たちの身近にあるモノを「2ndSTREET」に買取ってもらえれば、自分も、お店も、購入者も、そして環境もみんながハッピーになれます。

皆さんも自身の持ち物を手放すとき、「2ndSTREET」でリユースしてみてはいかがでしょう?

2nd STREET(セカンドストリート) 横浜緑園都市店
住所:神奈川県横浜市泉区緑園5-30-1
アクセス:相鉄いずみ野線 緑園都市駅東口 徒歩10分
電話番号:045-811-1261
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場台数:46台

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 緑園 相鉄いずみ野線 緑園都市