大納言ブレッドが絶品!さがみ野「パン・ド・コタニッチ」

お気に入りのパンがあると、毎日が楽しくなりますよね。
今回は、さがみ野にある「パン・ド・コタニッチ」をご紹介します。

ずっと気になっていたこのお店。大納言ブレッドを始めとするおいしいパンをお手頃価格で購入できるので、とってもオススメです。

パンのいい匂いに誘われて

「パン・ド・コタニッチ」はさがみ野駅から徒歩4分。交番がある南口から出て、大通りから一本入った商店街にあります。

商店街の歩道は歩きやすく、お子さんとのお散歩にもぴったり。お散歩中の保育園児さんや、ベビーカーのママさんも見かけましたよ。

お店の前には、その日のお買い得パンが紹介されています。

パンの焼ける甘い匂いに誘われ、お店に足を踏み入れました。

おいしそうなパンがずらり

「オーブンが1つだから、いつも全部のパンが揃うわけではないのよ」と、お店の奥様が申し訳なさそうにおっしゃいますが、壁際や中央テーブルにはたくさんの種類のパンが並びます。

冷蔵のショーケースには、野菜やタマゴのサンドウィッチ、レモンケーキなどの商品も。晴れた日はこちらでパンやサンドウィッチを買い、近くの東柏ケ谷近隣公園で食べるのもよさそうです。

近くにある東柏ケ谷近隣公園については、こちらの記事をぜひご覧ください。

大型遊具はローラーすべり台付き!さがみ野の「東柏ヶ谷近隣公園」
https://blog.sotetsu-re.co.jp/leisure/park/sagamino-higashikashiwagayakinrinkoen-w383-20230523/

当店のおすすめ品と書かれ、大きく目を引くのは「大納言ブレッド」。人気商品のため、売り切れてしまう日もあるそうです。

トングで持ち上げると、ずっしりと重さを感じます。

お店の奥では、一生懸命パンを焼くご主人の姿が見えます。

「次はどんなパンが出てくるのかな?」というワクワク感を味わえますね。

パンだけではなく、手作りクッキーやラスクも用意されています。
その中で目をひくのが、巨大な「こたちゃんクッキー」!

娘たちの喜ぶ顔が、目に浮かびます。

前日に焼き上げたパンは、20%引きとお得に販売。その日に焼き上げたパンと区別しての販売に、品質へのこだわりと誠実さを感じます。

どれもおいしそうで非常に迷ったのですが、こちらの4種類を購入しました!

支払いは現金、PayPay、auPay、LINEPay、メルペイ、d払いに対応しています。
「えび〜にゃ商品券」の「個店限定券」が使えるので、ちょっと余りがちな個店限定券を使えるお店としても要チェックです。

会計時に「いつ頃からあるお店なんですか?」と聞いたところ、もう20年ほどになると。

お店には地域の小学生によるポスターやお手紙が飾られており、地域の方々に長く愛されているお店だと感じました。

やさしい甘さのおいしいパン

大納言ブレッドは、納得のおいしさ。

中には優しい甘さのあずきがぎっしり。デニッシュ系の生地なので、トースターで少し温めるとサックサクの食感が楽しめます。
甘いあずきとサクサク&ふわふわなパン生地の相性はバツグン。これはリピート間違いなしです。

娘たちのおかわりが止まらず、ハーフサイズをあっという間に完食です。

大好きなアップルパイは、パイ生地のサクサク感と、ほどよい甘さのリンゴのバランスが絶妙!シナモンはひかえめで、子どもにも食べやすいのがうれしいところ。

こちらは、後日購入した「田舎パン」「レモンケーキ」「こしあんぱん」の3種類です。

レモンケーキは優しいお味。3時のおやつにぴったりなので、ママ友宅への手土産にも使えそう。

田舎パンはシンプルながら、小麦のおいしさを実感できる一品。個人的には、ビーフシチューと一緒に食べたい!こちらもリピート決定です。

袋詰めされたパンは、裏に材料や消費期限がしっかりと記載されていました。

やさしい甘さのパンがおいしい、さがみ野の「パン・ド・コタニッチ」。気さくでやさしい奥様が出迎えてくれます。

来た時ごとに違うパンに会える、ワクワク感のあるお店です。

大人気の大納言ブレッドに出会えた時は、ぜひ食べてみてくださいね!

パン・ド・コタニッチ

住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷2丁目12-41
アクセス:相鉄本線「さがみ野駅」南口より徒歩4分
TEL:046-234-3001
営業時間:9:00-18:30ごろ
(日によって変動あり)
定休日:月曜
※営業時間、定休日などは変更となる場合がございますので、ご利用前に店舗へご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。