天王町駅のお洒落なケーキ屋さん「パティスリートゥルージュ」

突然思い出した記念日や差し入れが必要になったとき、きらきらとしたケーキやシュークリーム、贈り物にぴったりな焼き菓子やマカロンが、近所のケーキ屋さんで買えたらうれしいですよね。

今回は天王町のすぐそばのケーキ屋さん、パティスリートゥルージュをご紹介いたします!

とにかく豊富なギフトの種類!用途に合わせたギフトもあるから利用しやすい

パティスリートゥルージュには、プレゼントやちょっとしたおやつにピッタリな焼き菓子がたくさん!
1つずつの個包装のお菓子からギフトセットまで置いてあります。

神奈川の特徴的なチーズパイや、あまり他では出会うことが少ないレモンケーキも売っています。
もちろん、マドレーヌやガトーショコラ、リーフパイなど定番商品も種類がたくさん置いてあります。
サブレ(7枚入り)は透明な筒に入ってしっかり包装してあるので、そのまま渡せるのがうれしいですね。

店内に入ると盛りだくさんのお菓子が棚を埋め尽くしていて、圧倒されてしまいますね。
「こんなにいっぱいあったら自分で選びきれないよ」という場合にはギフトセットがおすすめです。
それぞれ希望の価格や用途にあわせて選ぶことができます。

父の日、母の日、七夕など季節のイベントに合わせたギフトも出ているので、シーズンに合わせて来店しても面白いかもしれません。

焼き立てパンを発見!ピクニックにぴったりかも

お菓子以外に、店内で焼いたパンも販売しています。焼きたてを買うことができたらラッキーですね。
パンはショーケースの上、レジ横に置いてあります。
お会計の時に視界に入り、思わず手を出してしまう配置です。

パンは日によって種類が違います。
パン・オ・ショコラなどのサクサク系のパンが置いてあるようです。見ているだけでも楽しいですね。

この日はクロワッサンを買いました。
近所に公園もあるので、外でピクニックもおすすめです。
よく晴れた日にパンを買って外で食べてみるのはいかがですか。

店員さんイチオシの品!さくさくとろとろシュークリーム!

いろんな製品に目移りしましたが、実はこの日はシュークリームを買いに来ました。

「みんなが喜ぶ定番商品です。お店でも大人気でよく売れています」と店員さんもおっしゃるほどのイチオシの一品です。

私がお店にいる間にも何人かちらほらと購入している人を見かけました。
お土産に買っていく人やちょっとした贈り物、自分用のご褒美として購入する人が多いのかなという感じをうけました。

家に帰って食べてみると、生地はサクサクのクッキー生地、中はトロトロしたカスタードクリーム。
「かじると中からとろーりとあふれ出るカスタード」とお伝えすればどれだけトロトロか伝わるでしょうか。

お子さんが食べる場合はクリームがこぼれやすいので注意が必要です。
たっぷり入ったカスタードクリームの甘味は上品で、サクッと香ばしい皮のビター感と重なって本格的な味なので、甘いものが苦手な方でもおいしく食べることができます。

さすが、パティスリーのシュークリーム。
他の追従を許さない本格的な味のシュークリームを味わいたいならおすすめです。

サクサク、トロトロと食感が楽しいシュークリームのほかにもロングロールケーキ、お誕生日にピッタリなホールケーキ、お洒落なカットケーキにエクレアなど、いろんなスイーツが目を楽しませてくれます。
ショーケースにマカロン、ゼリーもありますのでケーキが苦手な方でも楽しめると思います。

多くの種類の中から、お気に入りの一品を見つけてくださいね。

パティスリートゥルージュ
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町4-5-102
アクセス:相鉄線天王町駅 徒歩2分
電話:045-331-7533
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。