できたて熱々!南瀬谷「デリカスタジオ横浜」は食卓の強い味方

子どもたちは、夏休み。
1日3食、手作りの食事を出すのはなかなか大変です。

たまには揚げ物を食べたいと思っても、いざ作るとなると手順が多いし、キッチンが一気に暑くなるので夏場は特に調理をしたくないランキング上位に入るのではないでしょうか。

そんなときは、お惣菜やさんに頼りましょう。手軽さだけでなく、プロが作る揚げ物は揚げたてサクサクの衣で大満足間違いなしです!

今回は、食卓の強い味方「デリカスタジオ横浜」をご紹介します。

「瀬谷の逸品」受賞!

相鉄線「いずみ野駅」や「瀬谷駅」からバスで約10分、バス停「ひなた山バザール前」を降りてすぐのところに「デリカスタジオ横浜」があります。

赤と白のストライプがとっても鮮やかで、お店の場所はすぐにわかると思います。

今回は、夏休みの平日昼すぎに伺いました。娘と一緒に夕食のおかず探しです。
入ってすぐに目に飛び込んできたのは、大きな冷凍庫。庫内にある商品はすべて手作りだそうです。

揚げ物、シュウマイ、チキンやハンバーグなどのおかず、ピザ、そしてお店の外観にも大きく書かれていたハムやいろいろな味付けのソーセージ。
そして、「瀬谷の逸品」にも選ばれた国産牛コンビーフやベーコンスライスなどたくさん並んでいて、迷ってしまいます。

先に揚げ物の注文をして、調理をお願いしている間に、娘と作戦会議。自分が食べたいものを選び、冷凍おかずも一つずつ買うことにしました。

10分もかからない位で、注文をした揚げ物3点ができあがりました。袋の上から触ってみると、揚げたて、熱々なのが伝わってきます。その場ですぐに食べたい気持ちをこらえて、持ち帰りました。

毎日の食事づくり、たまにはラクしませんか?

なんとか帰り道で食べずに自宅へ到着しました。

購入した揚げ物をご紹介します!
左からとんかつ、コロッケ、メンチカツです。

どれも衣がサクサクで、お肉の味がしっかりしていました。
とんかつは、お肉が柔らかくて、味がしっかりと付いていました。ソースをかけないでそのままでもとてもおいしかったです。

コロッケは、甘めの味付け。しっとりとしたジャガイモとガッツリお肉がぎっしり詰まっています。

そして、メンチカツ。こちらもぎっしりとお肉が詰まっています。塩気があり、ご飯もよく進みます。

揚げ物は、他にもたくさんの種類がありました。
今回はおすすめ&定番をいただきましたが、次回はどれを試そうかとさっそく家族会議です。

揚げ物と一緒に、千切りキャベツも購入できます!

そして、娘と作戦会議をした冷凍おかずです。
今回は、シュウマイ8個入りと、ポークウインナーを購入しました。

どちらもやっぱり、肉!肉!肉!!とお肉の味が濃厚で、とてもおいしかったです。シュウマイは大ぶりで食べごたえがありますし、ウインナーは他にも味付けが何種類かあり、食べ比べてみるのも楽しみです。

また、何を注文しようかと迷ったときには、入り口にある看板「本日の特売」を参考にするのもいいですね。

そして、夏休み期間や人が多く集まるときにもぴったりの、オードブルの注文もありましたよ。

すぐに持ち帰れるできたて熱々のお惣菜

私が伺ったときにも、注文の電話が鳴りました。
お店の方はすぐにお弁当づくりに取りかかり、手早く野菜炒めやお肉料理、ご飯などをお弁当箱に敷き詰め、あっという間に商品の準備ができました。
お店に着いた頃にはできたてのお弁当を受け取るだけなので、とても便利ですね!

お店で選びたい!という方も、店内に椅子が2つあるので、できあがるまで座って待つことができます。子どもへの読み聞かせにぴったりの児童書や、レシピ本、そしてデリカスタジオ横浜のお惣菜写真アルバムまであるので、あっという間の時間でした。

今回は、「デリカスタジオ横浜」をご紹介しました。
1点から購入できるので、家族の好みに合わせてお惣菜選びをするのもいいですね。ぜひ、試してみてください。

デリカスタジオ横浜
住所:神奈川県横浜市瀬谷区南瀬谷2-3-16
アクセス:相鉄線「いずみ野駅」「瀬谷駅」より神奈中バス「ひなた山バザール前」下車すぐ
駐車場:有
TEL・FAX:045-301-8486
営業時間:水〜土曜日10:00-18:00
定休日:月、火、日、祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。