緑園都市の喫茶店「カフェサザビー」のランチBOX

緑園都市の駅前に「カフェサザビー」という喫茶店があります。

前を通るたび、ずーっと気になっていたのですが、常連さんが多そうで、何となく入りかねていたのですが、先日お店の前にある「ランチBOX550円(税込)」のお知らせを見て、お値段に惹かれテイクアウトの注文してみることにしました。

ランチBOXは早めの電話予約がおすすめ

緑園都市駅から徒歩2、3分のお店は、美容室の一階部分にあります。

ランチBOXは日曜・祝日限定で、電話予約のようでしたので、日曜日、お店のホームページから今日のランチBOXのメニューを確認し、電話で注文!
この日はローストビーフ丼とチキンマヨ丼でした。

こちらが希望の時間を言うと、すでに埋まってしまっていたので、予約できた時間は30分後くらいでした。

前日から予約できるようなので、時間指定は前日の方が確実かもしれません。

レトロな雰囲気の店内と笑顔のマダム

指定の時間に行きましたが、ドアにはcloseの札が…少しドキドキしながら、ドアを開けました。
中はレトロな雰囲気の喫茶店風で、右手奥から4人がけのテーブル席が3席、中央に楕円の大きなテーブル、そしてカウンターがありました。

声をかけると、気さくな雰囲気のマダムが顔を出して、「もうできますよ」と笑顔で接客してくださいました。

表のcloseの札の旨を尋ねると、お弁当の時は接客に手が回らないので、closeの札を出しているとのことでした。

ランチBOXの注文は多いようで、14種類の中から日曜日は2種類、祝日は1種類をランダムで提供していて、この日のローストビーフ丼はとても人気なんだそうです。
ローストビーフは、1ヶ月に一度あるかないかだそうで、とってもラッキーでした。

「お店、ずっと気になってたんです」と話すと、キッチンから出て来たご主人が、「食べてみないと分からないよ〜」などと応じてくださり、お二人ともとっても話しやすいかたたちだと感じました。

ランチBOX実食! 大満足幸せの味!

あたたかくて、おいしそうな匂いのできたてランチBOXを持って帰って、さっそくいただきます。

ランチBOXは一つ高さ11センチ、最大幅11センチ、厚さ7センチ。

一瞬、コンパクトサイズだと思いましたが…

開けてみると、見た目だけで、もうおいしい。

ローストビーフは柔らかくて、水菜と大葉などの野菜、海苔がふんだんに入っています。
わさび風味の醤油ダレもご飯に合う!
食べ進めると、なんとご飯とご飯の間にもお肉がサンドされています!
なんて幸せ…
このボリュームと味で一つ550円とは!
衝撃的です。

家族の分のトリマヨ丼も、一口味見。マヨネーズのソースを纏った揚げ鶏に、ブロッコリーとレタスなどの野菜がたっぷりで、食べ応え充分です。こちらもご飯の間に揚げ鶏が!

コンパクトなどと思ったのは間違いで、とってもお腹いっぱいになりました。
いつもは昼食後ついついお菓子などつまんでしまうのですが、そんな必要も全くなく、満腹満足でした。
家族も、みなお腹いっぱい大満足でしたよ。

このお値段でこの量、この味!こんなステキなお店を今まで利用していなかったとは…。ランチBOXのテイクアウト。日、祝日またぜひ利用したいと思いました。

平日はカフェで食べられる、これまたおいしそうなメニューがたくさんあるようです。ぜひお店のホームページでチェックしてみてくださいね。
緑園都市の「カフェサザビー」のランチBOX、とってもリーズナブルでおいしいのでオススメです。

カフェ サザビー
住所 : 神奈川県横浜市 泉区緑園1丁目1-7
アクセス : 緑園都市駅(東口)徒歩2分
電話:045-812-5721
営業時間 : 10:00〜14:00 18:00〜20:00
定休日 : 木曜日

ランチBOXは日・祝 限定 11:30〜13:00(お渡しは14:00まで)お電話でご注文の上ご来店ください。
尚、ランチBOXは店内ではお召し上がりになれません。

まん延防止等重点措置の影響で、営業時間に変更がある場合があります。
ホームページかお電話でご確認の上、お出かけいただくのが確実かと思います。

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 緑園 相鉄いずみ野線 緑園都市