あったかおそばでスタミナ補給!鎌倉のそばの名店「鎌倉 梅の木 若葉台店」

寒さが本格的な季節到来ですね!

最近は外食でも温かいものが恋しくなってしまいます♪

そんな時私が行きたくなるのが、旭区にある自宅近くのおそば屋さん「鎌倉梅の木若葉台店」。

先日も訪れてきましたので、おいしくてスタミナのつくおそばメニューと、品のある店内をご紹介いたしますね!

商店街の一角にある「鎌倉梅の木若葉台店」

「鎌倉梅の木若葉台店」さんは、旭区の大規模住宅地「若葉台」の中央にある商店街の一角にあります。

相鉄線三ツ境駅からバスでのアクセスも便利ですし、大きな駐車場もあるので車での来訪も可能です。


「鎌倉梅の木」さんは、その名の通り本店は鎌倉。

手打ちそばと地酒、それに合うおつまみの一品料理などがいただける、とても品のあるお蕎麦屋さんです。

こちら若葉台店は、「鎌倉梅の木」さんの品格を残しながら、手軽なランチメニューなどがあり、誰もが利用しやすい店舗となっていますよ。

冷たい「せいろ」そばを注文した方は、「おかわりせいろ」がなんと300円で食べられるなど、うれしいサービスも♪

店頭で、鎌倉長谷地域で有名な「みたらし団子」を販売しているときもあり、とても美味!

こちらの記事で紹介していますので、よかったらごらんになってみてくださいね。

旭区で味わえる!鎌倉のもちもちみたらし団子「長谷だんご」

店内は、このように天井が高く、シックなインテリア。

おそば屋さんというより、お洒落で落ち着いた和食店という雰囲気です。

グループで利用できる個室もあり、地元では冠婚葬祭の会食などにも重宝されています。

スタミナ抜群!お得な「うな丼セット」は超おすすめ!

今日のランチは何をいただこうかな?

そう思いながら先日、母と訪れた私は、店頭に案内されていた「うな丼セット」1200円がとても気になり、さっそくオーダー!

今はとてもウナギが高いですよね…。

このお値段でのウナギは、きっとほんの少量に違いない…。

けれども私は、登場した料理を見て、とても驚いてしまいました!

先ほどの心配をくつがえす、このボリューム!

お箸でもち上げてみて、またその分厚さにも感激♪

肉厚のやわらかいウナギにタレがちょうどよくしみて、ご飯とおいしくいただくことができました。

〆には関西風の出汁のきいた、梅の木自慢のおいしいおそばをツルっといただきます♪

ほどよい量で、ウナギとあったかおそばをおいしくいただけて、スタミナも補給♪

1200円でいただける幸せに大感激でした!

「鎌倉梅の木若葉台店」のおそばメニューでスタミナチャージ!

同行の母がいただいたのは、「牡蠣南蛮」1050円。

こちらには、プリプリの大粒の牡蠣が5個も入っていて、食べ応えたっぷりだったそうです!

「海のミルク」と言われる牡蠣に栄養満点のウナギとおそば。

今年の冬は「鎌倉梅の木若葉台店」でスタミナチャージ♪

おいしく食べて免疫力をつけ、健康に過ごしていきたいですね!

鎌倉 梅の木 若葉台店 
住所 :神奈川県横浜市旭区若葉台3丁目4-1
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルからバス乗車約20分「若葉台中央」下車徒歩約2分
TEL: 045-922-5656
営業時間:11:00-21:00
定休日:毎月第2火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。