食べたら思わずおいし~!と言ってしまう素材にこだわった焼肉店「海老名食堂」

今回ご紹介するのは、お店がオープンしてからずっと通っている焼き肉店、海老名食堂です。家族みんなが大好きなお店です。

このお店はなによりもお肉が本当においしいです。前沢牛協会の会員に認定されているお店で、前沢牛オガタから直接取り寄せているお肉はしっとりと柔らかく、思わず「おいし~!」と笑顔になってしまう味です。

駅に近い立地で「海老名食堂」という目を引く看板が目印

海老名食堂は、ビナウォークの向かい側に位置していて、海老名駅から150mほど、徒歩2分の好立地にあります。ビナウォークの駐車場が利用できるので、車で行くことも可能です。

お店はランチとディナーどちらも営業しています。今回はランチメニューを紹介したいと思います!

開店10分前に行きましたが、すでに並んでいる人がいました!予約して行く人も多いので、人数が多い時や土日祝日の場合は予約して行くのも良いと思います。

掘りごたつの個室が1室とカーテンで仕切れるテーブル個室が2席あります。席数は38席で全席禁煙になっています。店内は落ち着いた雰囲気です。

前沢牛が主役のお店!お肉がおいしい焼肉ランチ

ランチは11時30分~15時までやっていて、ラストオーダーは14時になっています。

メニューを見るとどれもおいしそうで迷ってしまうのですが、今回は前沢牛ゲタカルビランチと上ハラミランチを頼んでみました。パパは「海老名食堂」の上ハラミが大好きで、いつもすごく悩むのですが「やっぱり上ハラミ食べたい!」と同じ物を頼んでいました。

「海老名食堂」といえば前沢牛!わたしはいつも前沢牛を頼みます。お肉がしっとりしていておいしいんですよ~!

前沢牛カルビランチと前沢牛ともち豚のカルビランチは数量限定ですぐに売り切れてしまう人気のメニューになっています。

素材にこだわったお店が選んだおいしいお肉

こちらが前沢牛ゲタカルビランチ、お肉が霜降りでおいしそう!サラダと小鉢(今回は煮凝りでした)、キムチ、スープがついています。ライスは大・中・小から選べて、わたしは小を頼みました。

厚めに切られているお肉は、とても柔らかくてとろけるような舌ざわり!
どんどん食べ進められます。食べると笑顔になってしまうおいしさで「ん~!」「おいし~!」と思わず言葉が出てしまいます!

こちらは上ハラミランチ、ライスは大になっています。

肉質が柔らかくて噛めば噛むほど旨味を感じられて飲み込むのがもったいない!と思ってしまうほどおいしいです。
お肉によってこんなに違いがあるんだなと思うほど、お肉の味がしっかりしていて旨味を感じられます。
お肉に厚みがありボリュームもあるので、お腹いっぱい堪能して至福の時を過ごせました!

焼肉は焼いている時も楽しいですよね!脂が溶け出しているのを見ながらお肉が焼ける匂いを嗅ぐと思わずお腹が鳴ります。

ランチには黒ウーロン茶がサービスでついています。良く冷えていて口の中がさっぱりします。

デザートの甘夏のゼリーです。ゼリーはさっぱりとした味で上に乗っているジャムの甘さがちょうど良く、食後にホッと一息つけます。

今回はランチを紹介しましたがディナーもお肉の種類がたくさんあっておいしいです!
お酒の種類も豊富でワインセラーがあるので、お肉に合うワインも用意されています。

わたしが紹介したのは「海老名食堂」の魅力のごく一部です。
ぜひお店に訪れておいしい前沢牛を堪能して至福の時を過ごしてみてください♪

海老名食堂
住所:神奈川県海老名市中央1-7-1 ビナウォーク2番館 1F
アクセス:相鉄本線「海老名駅」から徒歩約2分
営業時間:ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
     ディナー 16:30~22:30(ラストオーダー21:30)
電話番号:046-234-5115
定休日:ランチのみ火曜日定休(ビナウォークの休館日はお休み)
※ビナウォーク駐車場が利用可能 利用金額により最大5時間無料

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。