街の楽しいお菓子屋さん!「おかしのまちおか さがみ野店」

さがみ野駅直結のショッピングセンター「相鉄ライフさがみ野」には、たくさんのテナントが入っています。

「おかしのまちおか さがみ野店」もその1つ。

いつ来てもおいしいお菓子をお手頃価格で購入できるお店が、おかしのまちおかです。

買い置きのお菓子や、子どもに持たせるお菓子だけでなく、こっそり食べたい「ちょっといいお菓子」を買うのにも大活躍。

今回は、私が愛してやまない「おかしのまちおか さがみ野店」をご紹介します!

いつもお菓子でいっぱいの楽しい店頭

まずは、おかしのまちおか さがみ野店へのアクセスをご紹介します。

相鉄本線のさがみ野駅(SO16)の改札を出て、右側へ歩きます。15段の階段を降りて右側を見ると、見るだけでワクワクする楽しいお店が見えてきます。

店頭にはおなじみのお菓子がたくさん。

「あ、あのお菓子知ってる〜」と、つい手に取ってしまう方もいるのではないでしょうか。

私が行った時も、店頭のお菓子に目をとめて、お店に入っていくお客さんを何人も見かけました!

お店いっぱいに流行りのお菓子が並びます

おかしのまちおかの品ぞろえは、とても豊富。

スナック菓子・チョコレート・キャンディ・ガム・おせんべいなど、お子さんから年配の方まで誰でもニコニコになるお菓子を取り揃えています。

その数、なんと約1000種類。右を見ても左を見ても、お菓子でいっぱい。

お店のどこを見ても、色とりどりのお菓子が所狭しと並べられており、まるでお菓子のテーマパークのようです。
価格も非常にリーズナブルで、お財布にやさしいのが本当にありがたい!

子どもが2人いるため、お菓子の買い置きがマストな我が家。公園でお友達にも分けられる、個包装のグミやパイなどのお菓子は欠かせません。

おかしのまちおかには定番のお菓子だけでなく、子ども受けバツグンの人気キャラクターのお菓子もたくさん売られており、非常に助かります。

オリジナル商品・限定商品も販売中!

実は、おかしのまちおかの魅力は、価格や品揃えだけではないんです。

おかしのまちおかはプライベート商品の開発やお菓子メーカーとのコラボレーションを精力的に行っているため、他のお店では手に入らない商品を多数販売しています。

ここからは、おかしのまちおか限定販売のお菓子をご紹介します。

まずご紹介するのは、「カントリーマアム バニラ&アールグレイティー」です。

確かに、他のスーパーやコンビニでは見たことがありません。

それもそのはず、カントリーマアム バニラ&アールグレイティーは、おかしのまちおか限定で数量限定発売される、知る人ぞ知る人気商品なんです。

袋の中は、バニラ味が10枚、アールグレイティーが7枚のセットになっています。アールグレイティーはふわっとした紅茶の風味がとても上品!3時のおやつに、ミルクティーと一緒においしくいただきました。

お子さんにはもちろん、ママの息抜きおやつにぴったりなので、ぜひお試しください♪

次にご紹介するのは「ひとくち梅ざらめおかき」です。

ざらめとお醤油のおせんべいに梅の風味が入って、さっぱり感が追加。暑い時期にもぴったりな上品なお味です。

ひとくちサイズなのでつい手が伸びてしまい、エンドレスで食べてしまいます。これも、リピート決定です。

また、お菓子だけでなく、緑茶・ジャスミン茶・ルイボスティー・アルカリイオン水といったペットボトル飲料も販売しています。

今の限定商品はカントリーマアムでしたが、過去には「ハーシー ミルクティーチョコドーナツ」「ミルキー ラムレーズン味」「エリーゼ コーヒー味」などがおかしのまちおか限定で発売されました。

他のお店では見かけない限定商品は、ちょっとした手土産やおやつにピッタリ。おかしのまちおかに来た際は、限定商品もぜひチェックしてみてくださいね。

お菓子を買うなら「おかしのまちおか さがみ野店」へ!

右も左もお菓子で埋め尽くされたお菓子の王国、「おかしのまちおか」。

今回も子どもと私が食べるお菓子を中心に、楽しいお買い物ができました♪

お子さんが大好きなスナック菓子、ママの息抜きに欠かせないチョコレート、パパのおつまみにもなるポテトチップスなど、家族みんなが笑顔になれる楽しいお店です。

いつ来ても新しい発見があるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

おかしのまちおか さがみ野店

住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷3‐3‐15
アクセス:相鉄本線「さがみ野駅」直結 徒歩約30秒
電話番号:046-234-1681
営業時間:10:00‐21:00
定休日:相鉄ライフさがみ野と同じ

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。