心とからだにおいしい米粉パン!「R Baker海老名店」

海老名駅徒歩約1分のViNA GARDENS TERRACEには、魅力的な飲食店がたくさんあります。

今回は国産米粉を使用したパンを提供している「R Baker海老名店」さんにお邪魔しました!

老若男女に愛されるお店

R Bakerさんのパン生地は、米粉と小麦粉を混ぜたもちもち食感が特徴です。
お店のコンセプトは『心とからだにおいしいパンを』。
国産米粉を使用し、食料自給率の向上とお米農家さんに貢献しています。

店内は、落ち着いてのんびり過ごせるイートインスペースも用意。植物が多く飾られており、おしゃれなカフェのように利用できます。

R Bakerさんのカフェプレートは、人気の商品。

自慢の食パンを使っており、ボリュームたっぷりのトーストやサンドイッチにサラダ・ヨーグルトがついてきます!別料金でスープやドリンクを付けることもできますよ。
提供時間が朝8時から昼の13時までと長いため、朝食・昼食どちらにも利用可能。
高齢の方が朝食のために訪れたり、家族連れやママさんグループがランチに訪れたりと、老若男女に愛されています。

パンに合う独自ブレンドのコーヒーも注文でき、コーヒーを目当てに来られる方もいるそうです。

一番人気は「ジャーマンソーセージ」!

R Bakerさんで1番人気のあるパンは、ジャーマンソーセージ。肉汁たっぷりのジューシーなソーセージが使われており、たくさんの人に愛されています。

ジャーマンソーセージの他にも、日本ならではの具材を使用した米粉のベーグルや、だし塩パンが人気です。

パン屋さんの定番ともいえる食パンも、人気があります。アレンジがしやすいためか、高齢の方やファミリーの方が買っていくことが多いそうです。

R Bakerさんの「玄米カツカレークロワッサン」は、2023年のカレーパングランプリで金賞を受賞。
店員さんに聞いたところ、中にはカツが入っており、ずっしりとした食べごたえがあるそうです。

かなりの数が売れているようで、私が行った時はあと4個しか残っていませんでした!

その他にもたくさんのパンが並び、どれもおいしそうでした♪

今回はこちらを購入♪

今回は4種類のパンを購入したので、ご紹介しますね。

まずご紹介するのは「ジャーマンソーセージ」。1番人気のパンです。

ソーセージが厚くて食べ応えはばつぐん!ハーブの風味も感じます。ソーセージとパンの間に塗られたマスタードが、いいアクセントになっています。

もちもちのパン生地とジューシーなソーセージの相性が絶妙でした!

次は「しば漬け白みそパルメザンのベーグル」です。

生地はしっとりもちもち。香りも味もしば漬け感はありますが、白みその甘み、パルメザンの塩味と調和していて、ベーグルであることの違和感はありません。

和風パンという感じで、とてもおいしいです!

「ほたてだし塩パン」はふわふわの生地。中はほんのりだし風味で、上部分の濃い部分はほたてエキス?が塗られているのか、ほたて味です。

全体的に塩味がちょうどいいと感じました。

最後に紹介するのは「ミルクフランス」。

米粉ともち小麦でできている生地は、固くなく、とても食べやすいです。中のミルククリームは濃厚ですがくどさはなく、軽い感じで食べられました。

国産米粉のおいしいパンならR Bakerへ!

R Bakerさんに行けば、国産米粉を使ったおいしいパンが購入できます♪

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

R Baker海老名店
住所:神奈川県海老名市めぐみ町2-1 ViNA GARDENS TERRACE内 331区画
アクセス:相鉄本線・小田急線・JR相模線「海老名駅」徒歩約1分
TEL:046-200-7278
営業時間:8:00-22:00
定休日:ViNA GARDENS TERRACEに準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。