アロマテラピーで暮らしに癒しと健康を!「アロマブルーム相鉄ライフ三ツ境店」

最近、わが家には、ほんのり自然のラベンダーの香りが漂っていて、家に帰るとほっと落ち着きます♪

ラベンダーのアロマオイルを、浴室や寝室に、一滴。

おうち時間がふえて、何か癒しの香りが欲しいな、自然のほんのりした香りがいいなとずっと探していました。

そんななか、先日たまたま訪れた、「アロマブルーム相鉄ライフ三ツ境店」で、アロマテラピーの事をいろいろと知ることができました♪

アロマテラピーやリラックスグッズのお店「アロマブルーム相鉄ライフ三ツ境店」

ドラックストアなどではなかなか手に入らず、通販か遠方に行くしかないかなと思っていた、アロマオイルの購入方法。

ラベンダーなど、好きな香りはあるのだけど、種類も多くてどれを買ったらいいか、分からないし。

もう少しいろいろ勉強してから買わないと!などと思い、つい時間ばかり過ぎていっていました。

そのさなか、先日、相鉄ライフ三ツ境でのお買い物の途中、「アロマブルーム相鉄ライフ三ツ境店」の前を通りかかったんです。

「アロマブルーム相鉄ライフ三ツ境店」は、その名の通り、アロマテラピーや香り製品、生活のリラックスグッズを扱うお店。

全国にたくさんの支店があります。

そうか、地元にアロマテラピーの専門店があったのね!と感激し、さっそく店内に入ってみました。

気さくな店員さん♪使用法のパンフレットも

使い方も分からないのに大丈夫かなと思いながら、「ラベンダーのアロマオイルはありますか?」とたずねると、店員さんがすぐに取り出してくれました♪

使い方が分からないことを伝えると、「アロマテラピーはじめの一歩」という、こんな冊子をくださいました!

パンフレットには、初心者向けにアロマテラピーの簡単な使い方が分かりやすく書いてあり、本を買おうと思っていた私は、喜んでいただきました!

その場でこまかい説明を受けるのではなく、自宅に帰ってじっくり見れるのもうれしい♪

ちなみに、私の好きなラベンダーの香りの効能は、

  • 気持ちが落ち着く
  • 疲れをやわらげる
  • 風邪の予防
  • 寝つきがよくなる
  • スキンケアに

とのこと。

たしかに、すべてあてはまるものばかり!

私がラベンダーの香りを好む理由が、分かった気がしました。

マッサージはキャリアオイルに混ぜて♪

「ラベンダーのアロマオイルをマッサージに使いたい」と、店員さんにお話ししてみると、こちらのキャリアオイル(植物油)に混ぜて、使ってくださいとのこと。

精油の原液であるエッセンシャルオイルは、とても濃度が高いので、肌に直接つけてはいけないそうなんです!

濃度は1%で、キャリアオイル10mlにたいして、入れるエッセンシャルオイルは2滴。

このような注意点を、アロマテラピーを勉強をされている店員さんに聞けるのは、やはりとても安心ですね。

キャリアオイルの種類は、アーモンド、ホホバ、グレープシードなどの天然植物オイル。

トリートメントにオススメだそうです♪

私は「お肌にハリが出てキレイになれる」効能のある、アーモンドのキャリアオイルを、即決で選びました(笑)!

寒さや風邪対策にも!

これからの寒さが本番になる冬の時期にも、アロマテラピーは役立つようです。

こんな活用方法の用紙もいただくことができました。

今年は特に冷えや免疫力の低下に気を付けたい冬!

癒されるだけではなく、アロマテラピーで、風邪予防や冷え対策ができるなんて、使わない手はありません。

ダイエットにも効果的とのこと、アロマテラピーのことをもっと知りたくなりました♪

割引やプレゼントも!「アロマブルーム相鉄ライフ三ツ境店」で健康と癒しを手に入れよう!

今回、いろいろと勉強させていただいた私が、アロマブルームさんで購入したのがこちら♪

左側の青いスプレータイプの配合エッセンシャルオイルは、スプレーしてボディにも空間や布製品にも使えるすぐれもの。

ベルガモット、ラベンダー、ヒノキ、クラリセージが配合されており、シュッとひと吹きで癒される香りに包まれます♪

浴室にひと吹きしてから、入浴するのもおススメだそう。

そして、手前のかわいいアロマブルームオリジナルのハンドクリームは、なんとキャンペーンのプレゼント♪

くじ引きをして、二つもいただいてしまいました!

また、LINE登録で10%引きになる日にちがあるなど、うれしいサービスがいっぱいの「アロマブルーム相鉄ライフ三ツ境店」。

お得なサービスやキャンペーンをチェックして、健康と癒しのアロマ生活、私もこれから始めてみたいです♪

アロマブルーム相鉄ライフ三ツ境店
住所: 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19
TEL:045-361-3740
アクセス:相鉄線本線三ツ境駅徒歩0分
営業時間:10:00-20:00 
定休日:無し(年末年始 12/29~1/3を除く)
     

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。