色あざやかなお花とアレンジ、店員さんの笑顔がステキ!瀬谷駅前「フローラ瀬谷店」

相鉄線瀬谷駅北口に、私が心癒されるお花屋さんがあります。

まるで生きているような陶製のかわいいワンちゃんがお出迎え。

いつも色あざやかなお花がいっぱいの「フローラ瀬谷店」さん♪

贈り物や自分用にさまざまなお花やアレンジ製品があり、瀬谷駅のすぐそばでとても便利。

店員さんも気さくで、いつも笑顔で対応してくださいます。

そんな瀬谷駅そばの大人気のお花屋フローラさんを、今回ご紹介いたしますね。

瀬谷駅前の癒しの空間!プレゼントのお買い物にも

「フローラ」さんは、相鉄線瀬谷駅北口の広場側の階段を下りてすぐ。

こちらはバスロータリーや大型スーパー、書店さんなどもある駅前広場に面しているので、地元では何かとお世話になる場所なんです。

私はフローラさんの前を通るたびに、美しいお花のラインナップを見て「母の日が近いんだな」「もうすぐアジサイの時期だわ」など、季節を感じています♪

生花があふれるお店前もステキですが、店内に入るとお花好きにはたまらない贈り物用などのお花アレンジの製品がたくさん!

どれも大きすぎず、お値段も手ごろで、誰もが喜ぶプレゼントやお使い物にぴったりです♪

駅のすぐそばでこんな品物をそろえているお花屋さんはとてもありがたいですよね♪

はっと目を引く、とても美しい色合いのお花の組み合わせでできたこちらは、「スポンジくまさん」♪

こんな華やかなプレゼントをいただいたら、とてもハッピーな気持ちになれそう♪

「フローラ」さんには、キュートでおしゃれな雰囲気のお花製品が多いのも、私は気に入っています。

こちらのコーナーには、ねこやうさぎなどの動物をかたどったやさしい雰囲気の陶製の置物たちが並んでいます。

生花を置いているだけでなく、こういったお店全体の雰囲気がまるでヨーロッパのお花屋さんのようで、私はいつも楽しく癒された気持ちになってしまいます♪

「母の日」はもちろん大人気!

今回お店をおとずれたのは、恐らく一年で一番お花屋さんがいそがしい母の日の前日。

母の日のお花を探しに、お客さんがひっきりなしに来店していました!

店頭にはカーネーションなどの生花アレンジや花束、かわいいウサギのぬいぐるみとセットのこんなステキなアレンジがずらり♪

ご迷惑かなと申し訳ない気持ちになりながら、アレンジや生花の写真など撮らせてくださいとお願いしたら、なんと笑顔で了解してくださいました!

こちらの店員さんは、いつもとても親身になって対応してくださり、お花の相談からケアまで、笑顔で説明してくださるのも魅力です。

瀬谷区の花「アジサイ」も美しく店頭にかざっていました♪

そうそう、最近は植え替えて長く楽しめることから、こちらのアジサイも母の日のプレゼント用に人気のようですよ。

実際私の母も、今年はアジサイが欲しいなと言っていました!

日常づかいのお花も

フローラさんでは、日常で使うお花もおすすめです。

こちら仏様用のお花も今注目されている洋風アレンジのものが、リーズナブルなお値段で販売されています。

また、家庭で楽しみたいアレンジ花も、ちょっとおしゃれなものが花束で販売されています。

こういったちょっとしたアレンジも、プロの方がしてくれるものだと全然違いますよね♪

以前購入したときは「茎先を少し切ると、お花が長持ちしますよ」と丁寧にアドバイスしいただき、キレイな状態で長い期間、お花を楽しむことができました♪

プレゼント用にも、おうちで楽しむお花を買うのにもとてもありがたい存在の瀬谷駅前「フローラ」さん。

みなさんもぜひ訪れて、生活にお花のあるステキな時間、過ごしてみてくださいね♪

フローラ瀬谷店
住所 :神奈川県横浜市瀬谷区中央1-4
アクセス:相鉄本線「瀬谷駅」北口階段下りてすぐ
電話番号:045-304-9422
時間:10:00~19:00(土祝日は9:30~19:00)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。