写真だけじゃない!生活の便利がいっぱい「カメラのキタムラ横浜・瀬谷店」

先日の9月19日「敬老の日」、おじいちゃん、おばあちゃんに写真をプレゼントしようと久しぶりに近所の「カメラのキタムラ横浜・瀬谷」店を訪れました。

そういえば最近は写真プリントの機会が少なくなり、カメラ屋さん、写真屋さんを訪れる事が少なくなったと思いませんか?

久しぶりに訪れた「カメラのキタムラ横浜・瀬谷店」さん。

写真のプリントだけでなく、さまざまなサービスや生活の便利品が販売されていることに気づきました!

日常的に写真をプリントすることが少なくなって、写真屋さん自体が周辺に少なくなってきた最近。

私はこの店舗をとても頼りにしています!

今回は、そんな「カメラのキタムラ横浜・瀬谷店」さんをご紹介いたしますね!

スマホ購入から写真館まで!生活の頼りになる「カメラのキタムラ横浜・瀬谷店」

瀬谷駅南口から徒歩12分ほど。

海軍道路から続く環状4号線ぞいにある「カメラのキタムラ横浜・瀬谷店」。

店内は天井が高く広々としており、カメラやカメラ関係の商品はもちろんのこと、スマホの申し込みができ、スマホ関連の商品、プリンター関連の商品なども充実しています。

カメラ屋さんのお名前なので、つい写真関連の商品のお店と思ってしまいますが、生活に欠かせない商品をたくさん扱っていることに感激です!

カメラ屋さんだけに、中古のカメラやレンズも取り扱っています。

ふだんは実物をなかなか見る機会が無いので、「いろいろなレンズがあるんだな!」とじっくり観察♪

ファミリーにうれしいのが、「七五三」「お宮参り」「入園・入学」などの記念になる写真館「スタジオアリス」が併設されていること。

子どもが小さい頃はよくお世話になりました!

幹線道路沿いで、駐車場も併設されているので、家族連れでも利用しやすいこともうれしいお店。

私はここに来ると、撮影している赤ちゃんやお子さんの元気な声(時に泣いている声!)が聞こえてきて、お祝いのおすそ分けをいただいた気分で楽しくなってしまいます!

進化した写真プリント!フォトブックやカレンダーも

スマホで撮った写真のプリントは、こちらで各自データ入れや設定をします。

終了すると出てくるレシートをもって受付に行くと、プリントして販売してくれるシステム。

やり方がわからないときは、店員さんがていねいに教えてくれます!

今回、私は数枚の写真をアレンジしてA4の大きさにプリントしてくれる「シャッフルプリント」に挑戦♪

店員さんのおかげで、ステキな記念の写真ができあがりました!

プレゼントの写真には、このようなフォトブックタイプの写真やカレンダーもあり、いずれも1000円台からつくれるとのこと、こちらも気になりますね!

しかも、最短30分仕上げで完成するそう!

オリジナルの喜ばれるプレゼントをこれからいつでも用意することができそうです。

手づくりフォトカードのグッズも!

店内でひときわ目立つカラフルな商品の売り場を発見しました!

子どもの頃わたしもよく買った色とりどりのシール類。

シールはかわいらしい子どもの用の柄からお洒落な大人っぽい柄までさまざま。


こちらは、フォトカードや寄せ書きをデコレーションするためのグッズ。

テープの淡い色合いがとてもステキですよね!

幼稚園や保育園、小学校での集まりで使用したり、見ているだけで楽しくなれそうなグッズが、カメラ屋さんにあるなんて意外でした♪

楽しいステッカーやシールも♪「カメラのキタムラ横浜・瀬谷店」で暮らしの新しい発見を!

生活に楽しさをプラスしてくれそうなこんなグッズもありました!

アイロンひとつでステッカーや布などにプリントができ、オリジナルの商品がつくれるグッズ。

ちょっと試してみたいなと思いませんか?

名前シールや写真シールもあり、毎日の生活に楽しさや便利さをプラスしてくれそうです。

写真のプリントだけでなく、たくさんの便利な商品やサービスを提供してくれる「カメラのキタムラ横浜・瀬谷店」さん。

お近くにおいでの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

カメラのキタムラ横浜・瀬谷店   
住所 :神奈川県横浜市瀬谷区橋戸2丁目5-1
アクセス:相鉄線瀬谷駅南口から徒歩12分
電話:045-306-0131
営業時間 :10:00~19:00
休業日:1月1日、2日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。