おしゃれなインテリア雑貨店「デコホームサミットストア横浜岡野店」

以前、サミットストア横浜岡野店をご紹介させて頂きましたが、同じ建物の1階、サミットストアの近くに「デコホーム」というおしゃれなインテリア雑貨店があります。

店内は広々としており、かなり品揃えが豊富な様子…
早速、店内を巡ってみましょう!

お化粧品やアクセサリー、ヨガマットに加湿器までも!

まずお店の入口付近を見ると、アクセサリーや健康・美容関連の商品が並んでいます。

ヨガマットやダンベルが販売されているとはスゴイですね!

さらに奥の方へ進むと、化粧品関連やアロマスティック・アロマディフューザーなども。

No.86の商品は、一見ステンレスボトル?と見間違いそうですが、ステンレスボトルほどの大きさの省スペース加湿器で、アロマも楽しめる仕様となっています。
出来ることなら職場のデスクに置いて、アロマで癒されながらお仕事が出来たら最高ですね!

子ども向け用品も充実

取材時期がちょうど12月ということもあり、店頭にはクリスマスツリーが飾られていました。

周囲の棚には、お子様向けのクリスマスプレゼントにちょうど良い感じのぬいぐるみやおもちゃが置かれています。

かわいいですね!大人用の癒しグッズとしても欲しくなってしまうぬいぐるみの数々です。

さらに奥の方へ行くと、ベビー関連用品があります。

赤ちゃんを暖かく包む「だっこひもブランケット」は、寒い時期には嬉しい商品ですね!

種類豊富な時計・ライトに、スピーカーやスマホクッションも!

壁掛け時計や置時計も種類豊富!猫型やうさぎ型の時計はかわいいですね!
猫型は壁掛けのみですが、うさぎ型は壁掛けにも置時計にもなるタイプ。猫型かうさぎ型か、どちらにしようか悩みそうです。

ライトもいろいろあります。
特に、持ち運びやすく充電式で非常時にも使えるランタンは、色や明るさも選べるというちょっとした遊び心が。単に機能的なだけではないところが魅力的ですね。

そして、こんな商品も。

同じスマホ画面を見るにも、かわいい動物のぬいぐるみのお腹に置いて見ると、癒し効果もありそうですね。
シマエナガのスマホクッションが、レジ横のシマエナガコーナーにたくさん置いてありました!

日用品も充実のラインナップ

インテリア雑貨だけでなく、日用品も様々あります。
中でも食器やキッチン周りのグッズは、おしゃれな柄や機能的な商品がいろいろありました。
タンブラーや食器は、スタイリッシュなおしゃれな柄もあれば、機能性抜群な商品も。

速乾性の食器用洗剤というのはありますが、食器の方が「乾きやすい」というのは画期的な気がします!洗ってすぐ収納出来ると、片付けにかかる時間が短縮されて魅力的ですね。

そして、滑りにくいトレーは驚異的です!

触ってみましたが、べた付くわけでもなく、不思議な感触の滑り止め加工がされていました。
家庭で使うのはもちろん、飲食店を営んでいる方々も導入を検討してみても良いかもしれません。

ジッパー袋もおしゃれ!

なんだか使うのがもったいなくなりそうです。

ペーパータオルやスポンジにもひと工夫された商品があります。

「毎日とりかえキッチンスポンジ」というのも斬新な発想だな、と思いました。
食器洗いに使って、一日の最後の「洗い物」にシンクと排水溝を洗って、汚れたら捨てる。毎日シンクを清潔に保てて、良いのではないかと思います。

バスグッズで目を引いたのはこの「クシュクシュタオル」。

普段のタオルとしてだけでなく、伸縮性があるタオルなので髪を巻くヘアターバンとしても楽に使えるというのが嬉しいところ。
普通のフェイスタオルよりも使い勝手が良さそうで魅力的です。

大物商品もあります

小物やインテリア雑貨だけではなく、カーテンやお布団、枕やクッションといった商品も扱っています。

ここにもシマエナガの姿が。

さらにこんな商品もありました。

シマエナガの小さいぬいぐるみが肩に乗せられる「着る毛布」!
白色はシマエナガ、グレーは文鳥の小さいぬいぐるみが肩に乗せられます。

たとえ仕事などで嫌な事があっても、このシマエナガや文鳥などのかわいい動物たちのつぶらな瞳を見つめていたら、きっと嫌な事も忘れられる癒し効果が得られるのではないでしょうか。

今回の記事でご紹介した内容は、「デコホーム」のほんの一部分。まだまだたくさんの商品があります。
今回「デコホーム」の商品をたくさん見て思った事は、単純にかわいいとか素敵なだけでなく、ひと工夫もふた工夫もされた商品がたくさんある、という事。
こうしたお店が近所にあるというのは、とてもラッキーな事だと思います。
もしまだ訪れた事がない方は、ぜひ1度、訪れてみて欲しいと思います!

デコホームサミットストア横浜岡野店
住所:神奈川県横浜市西区岡野 2-5-18 サミットストア横浜岡野1階
アクセス:相鉄本線「西横浜駅」から徒歩約14分
営業時間:10:00~20:00
TEL:0120-014-210(固定電話)
0570-064-210(携帯電話)
※店舗直通電話は無し、上記の電話番号はお客様相談室になります。
(受付時間 10:00~20:00 年末年始を除く)
駐車場:356台 200円/30分(平日最大800円、土日祝日最大1,600円)
テナントでお買い上げのお客様3時間無料
駐輪場:310台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。