いずみ中央駅直結「COCOhana」で花のある暮らしを楽しもう!

「秋の日はつるべ落とし」という言葉の通り、昼の日差しの暖かさが急ぎ足で暮れていくようになってきました。家で過ごす時間も増えて掃除ははかどるのですが、何となく家の中を見わたすとちょっと殺風景で寂しげだったので、部屋のアクセントに何か置きたいと考えていました。そんな時、買い物の途中に素敵な花屋さんがあり、気になったので行ってみることに。

オープンしたてのおしゃれなフラワーショップ!

相鉄いずみ野線いずみ中央駅に2020年7月にオープンしたのが「COCOhana(ココハナ)」さんです。駅の改札を出て、北口方面へ歩き30〜40秒で到着できるアクセスの良さ!
こちらの場所には以前も違う花屋さんがテナントに入っていましたが、残念ながら閉店してしまいました。その後はしばらく空いている状態だったので、次はどんなお店になるんだろうと楽しみにしていたところ、COCOhanaさんがオープンしていました。COCOhanaさんは、神奈川県を中心に展開されているお花屋さんのようで、ほかにも鶴ケ峰や弘明寺に店舗があるようですが、各店舗で地域性を考えながら商品を並べているんだそうです。

入口は3ヶ所あり、駅の通路側、バスターミナル側、そうてつローゼンの店内側からも入れるので、買い物の帰りでも気軽に立ち寄れます。花屋さんってちょっと敷居が高いイメージがありますが、COCOhanaさんの店内は、明るく広々としているのでとても入りやすい雰囲気です。

色とりどりの花々に癒される店内

お店に入った瞬間から、ふわっと優しい花の香りがしてきました。色とりどりの花たちが並んで、とても見やすい陳列です。あまりに素敵な雰囲気に、しばらく店内を見渡してしまいました。インパクトのある大ぶりのドウダンツツジから、可愛らしい小さなブーケのアレンジメントまで豊富に種類があるのも魅力です。生き生きとした花たちをみているだけでも、心が洗われる気分になりますね。

今の時期はハロウィンが間近ということで、かわいらしい観賞用のかぼちゃも置いてあります。鮮やかなオレンジ色が秋にぴったりな雰囲気で家の玄関にたくさん並べてみたくなりました!

ドライフラワーもナチュラルでステキなものがたくさんありました。部屋のインテリアとして飾ったらとてもおしゃれになりそうです!

色とりどりの花々があふれる店内で、特に私が気になったのは、この天井からつり下げられたディスプレー!ドライフラワーや観葉植物がつり下げられていて、見た目も楽しく圧倒されます。緑に囲まれている気分で、とてもリラックスできました。

ギフトにもおすすめ!カードの販売も

レジの横にはメッセージカードのコーナーもありました。手頃な価格で販売されていて、誕生日や特別な日の贈り物に、ふと思い立ってお花をプレゼントする時に良いですね。店員さんも気さくで優しい方なので、ブーケの組み合わせや色などを気軽に相談できそうです。

店内にある商品はどれも美しくて迷いましたが、私もとても素敵なブーケを買って帰り、家のリビングに飾ってみました。

部屋がパッと明るくなり、ふとした時に目に入ると心がうるおされます !
これから定期的に行ってみたくなるお店でした!


最近は、コロナ禍で家にいることも多くなったので、どうしても気分がふさぎ込みがちですよね・・。そんな時に生活の中に花を取り入れて元気を もらってみてはいかがでしょうか?

COCOhana いずみ中央店
住所:神奈川県横浜市泉区和泉中央南5-4-13相鉄いずみ中央ビル2階
アクセス:相鉄いずみ野線 いずみ中央駅直結
TEL:045-801-0887
営業時間:10:00~19:00
定休日 毎年元旦〜3日及び全館休業日

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 和泉中央南 相鉄いずみ野線 いずみ中央