おうち時間の食にいろどりを!駅利用の買い物にも便利「成城石井相鉄ライフ三ツ境店」

昨年2021年12月8日(水)、三ツ境駅改札すぐそばに、高級スーパーマーケットの「成城石井相鉄ライフ三ツ境店」がオープンしたのをごぞんじですか?

相鉄沿線では、今までは横浜駅と海老名駅でしか利用することができなかったので、私は今回地元の三ツ境店が開店するのをとても楽しみにしていました!

また、三ツ境駅構内にあるので通勤や通学、駅利用のお出かけのお買い物にとても便利な場所にあるのもありがたいですね。

輸入チーズ、ビールにワイン!その種類の多さにびっくり!

日常の生鮮食品などのほかに、直輸入ワインやチーズ、輸入菓子など、海外のちょっとめずらしい食品も購入することができるスーパーマーケット成城石井さん。

最近ではTV番組で特集が組まれていたり、SNSなどでも話題となる食品も多いですよね。

お店は、以前レストランがあったそんなに広くない敷地にオープンしたのですが、入ってみるとその品数の多さにびっくり!

成城石井さんならではのチーズの売り場は、なんと6段もの冷蔵棚があり、そこに見たことのない海外チーズがところせましと並んでいました!

成城石井さんは、他の支店に何度か入ったことがあったのですが、近所ではなかったので、これからは地元でじっくりと品物を試すことができそうです。

大好きなチーズ、食べたことのないさまざまな国や種類のもの、これから少しずつ全部制覇しちゃおうかな♪

おうち時間のたのしみが広がりました♪

また、目を引いたのが、海外や国内のカラフルなパッケージのビールやドリンクがずらっと並んでいるこのコーナー!

こんなお洒落な缶や瓶なら、家呑みがより楽しくなりそうですね♪成城石井のお酒=ワインという概念をくつがえすラインナップでたのしさが倍増です。

もちろん、おいしいチーズにあうワインもこれからじっくりと選んでいきたいなと思っていますよ♪

自家製デザートやパンも美味!

また、いままであまり意識していなかったのですが、冷蔵コーナーのスイーツがとても豊富なことに気づきました!

自家製プリンやカップ物のパフェやチーズケーキ♪

こちらも6段の冷蔵ケースすべてスイーツものになっています。

よくチェックしてみると、どれもお財布にやさしいお値段で、食べてみたいな、と思わせるデザートばかり!

1パックで2個入りの成城石井自家製レアチーズケーキを買っていただいてみたのですが、スーパーのパックケーキとは思えないクオリティでした♪

次回は、

  • 成城石井特製焼きプリン(238円税抜)

も食べてみたいな~、と甘いたのしみは広がってゆきました!

また、おいしいと評判の成城石井のパン。

  • もちっとポンデケージョ(8個入り・499円税抜)

は、チーズのコクがぎゅっとつまったブラジルのパン、ポンデケージョ。少しだけトースターであたためて食べると、モチモチ感が増して、とっても美味でしたよ。

化学調味料不使用が嬉しい!種類豊富なお弁当や自家製オードブル

何度か他の支店を訪れたことがあった成城石井さんでしたが、今回一番驚いたのが、チンしてすぐ食べられる自家製のお弁当やおそうざい、オードブルなどの種類がまた、とても多いこと。

ラインナップの違いは店舗の場所にもよるのかもしれないのですが、ここ三ツ境ライフ店はかなり種類豊富で、通勤のお弁当や帰宅時の夕ご飯の調達などに、とても重宝しそう♪

しかも、そのほとんどが化学調味料不使用♪

それって、健康志向の今の世の中、とってもポイント高いですよね!

ちらっと見るだけでも、

  • えびグラタン(290円税抜)
  • デミグラスソースのオムライス(398円税抜)
  • 九条葱のオムそば(399円税抜)

など、高級スーパー成城石井ながら、とてもリーズナブルな印象。

普段自宅でなかなか作らないアジアンな料理のお弁当もあって、食のワールドもなんだか広がっちゃいそう♪

おうちごはんの機会がとても多い今の時代に、本当にありがたいラインナップです。

成城石井相鉄ライフ三ツ境店で毎日の「食」にいろどりを♪

今回わたしは、自宅でのちょっと呑みのおつまみとして、普段つくらないものがいいなと、迷ったあげく、こちらを購入してみました!

  • シュリンプ&オリーブトマトマリネ(599円税抜)

「成城石井」のロゴの入ったパッケージに、なんだか気持ちが上がります♪  

スパークリングの白ワインがあったので、一緒にさっそくいただいてみました!

ふたを開けてみてあらためてびっくり!

プリプリの大きなエビがごろっと7,8本!料理をする方ならわかると思うのですが、この大きさのエビは、とてもお値段がはるんです。

エビの歯ごたえと、たっぷりのオリーブに、ドライトマトの酸味がマッチ♪思ったとおりスパークリングワインにもぴったりです。

これに、美味な輸入チーズ、おいしいパンをプラスして、休日のゆったりブランチの完成!

食材の調達はもちろん、「成城石井相鉄ライフ三ツ境店」。

おうち時間の食のたのしみ、これからどんどん広がってゆきそうです♪

成城石井 相鉄ライフ 三ツ境店
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19 相鉄三ツ境ビルA棟2F
アクセス:相鉄線三ツ境 改札を出てすぐ
TEL:045-520-3090
営業時間:8:00~22:00  
定休日:不定休
#新型コロナウイルス感染防止対策のため、営業時間を急遽変更する場合があります。
#記載の情報は、2021年12月時点のものとなります。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。