泉区白百合でハワイを感じる「パン好房アッカアッカ」

夏休みですね。
子どものお昼ご飯どうしていますか?

毎日頭を悩ませますよね…というわけで今日の我が家のランチはパンです。

以前、ネットで何げなく検索していた時、私の行動範囲に、まだ訪れたことのないパン屋さんを発見していました。

「ここはいつか行ってみたい!」と思っていたところ、タイミング良くこちら方面に出かけていたので、さっそく帰りに行ってきました。

パンを食べた人が笑顔になる!アッカアッカに込めた思い

「パン好房アッカアッカ」さんは、相鉄いずみ野線の弥生台駅からだと、徒歩30分ほどです。

「横浜市泉スポーツセンター」をご利用の方は、ちょっと足をのばして、散歩がてらお店に行けますよ。

お店の前に駐車スペースもあるので、お車でのご利用もできます。

住宅街ですが、お店の前が比較的広い道路なので、わかりやすかったです。

ステキな花壇と、かわいい赤いクジラのイラストが印象的な店舗。

「アッカアッカ」というちょっと不思議な店名は、ハワイの言葉で「笑う」だそう。
パンを食べたお客様の笑顔が浮かびますね。

入店は感染対策のため、一度に3名までです。

ハワイを感じるディスプレイにウキウキ

店内はハワイをイメージしたグッズでオシャレにディスプレイされています。

店主さんはハワイ好きなのですって。
「今はなかなか旅行に行けないのが残念ですね」
などと、お話ししつつ、パンを選びます。

富士山の溶岩窯で焼き上げられるおいしいパン

お店に入って左手には、おいしそうなお惣菜パンや食パンが並んでいます。

正面にはハード系のパンと、オススメの「メンチカツバーガー」が。

正面奥には、ドンと立派な窯がありました。
富士山の溶岩窯なのだそう。
店主さんのこだわりが見えますね。

右手にはこちらもオススメのサンドイッチがショーケースの中に並んでいました。

焼き上がり時間表もわかりやすく提示されていて、お気に入りのパンの焼き立てを狙って来店できますね。

手書きのポップで商品の紹介が書かれていて、とても選びやすかったです。

お昼時だったので、目当てのパンはすでに売り切れていたのですが、運良くオススメのメンチカツバーガーと、サンドイッチを購入できました。

朝早くから購入できるのがうれしい!

「アッカアッカ」さんは、朝7時から営業しているので、通勤通学前に朝食や昼食用のパンが買えるのは助かりますよね。

駅からちょっと離れているため、お客さんは近隣の方が多いそうです。

店主さんが、とても優しい雰囲気の方で、人気のパン屋さんなんだろうなと思いました。

踊場のハンバーガー屋さん「ブルドックカフェ」さんにバンズの提供もしているそうですよ。
おいしそうなツヤツヤのバンズの納品作業中でした。

絶品!オススメのメンチカツバーガー

自宅に戻り、「アッカアッカ」さんに影響されて、ハワイ風?にテーブルコーディネートしてみました。

  • メンチカツバーガー

柔らかいパンと、ジュワッとジューシーなメンチカツの相性がバツグン!
これはまたぜひリピートしたい!

  • 甘酒ロール

砂糖、卵、トランス脂肪酸不使用で、米麹の甘酒と、国産大豆のおからでできています。
ほのかに麹の甘みがあり、ダイエット中でパンを我慢している方でも、ギルトフリーでいただけそうです。

  • サーモンマリネのデニッシュサンドイッチ

パンがデニッシュ生地でできていて、サーモンと玉ねぎのマリネの爽やかな風味に合います。

  • 焼きカレーパン

揚げていないので、ヘルシーですよね。中身もたっぷり入っていて、おいしかったです。

そのほかのパンもどれもとってもおいしく、家族で大満足でした。

「パン好房アッカアッカ」さん。またぜひ、おいしいパンを買いに出かけていきたいお店です。

パン好房アッカアッカ

住所 : 神奈川県横浜市泉区白百合3丁目1-6
アクセス : 相鉄いずみ野線弥生台駅徒歩30分
電話 : 045-812-9006
営業時間 : 7:00-18:00
定休日 : 火曜日 第1・第3水曜日

神奈川県 横浜市泉区 白百合 相鉄いずみ野線 弥生台