リラックス空間で癒される!波を感じる二俣川のカフェ「the SANDAY」

夏ならではの楽しみといえば、海。
ビーチに寝そべり、波の音に耳を傾けているだけで、心地よい気分になりますよね。

コロナ禍の影響で、ほとんどのビーチが海開きを見送った去年に比べると、今年は開設する海水浴場も徐々に出てきています。

とはいえ、まだまだ制限も多く、以前と同じように気軽に海に遊びに行くことは、なかなか難しくなってしまいました。

そこで今回紹介するのは、海の空気を感じることができる二俣川のカフェ「the SANDAY」。
一体どんなカフェなのか、さっそく紹介します!

ビーチの空気を感じるリラックス空間

「the SANDAY」は、二俣川駅北口から運転試験場方面に歩いて約5分。
大通りから1本入ったところなので、利便性抜群です。

店内は、木と白を基調としたナチュラルでさわやかな雰囲気。
右側にカウンターが並び、カウンターの向かいの壁に掛けられた大きなスクリーンには、波やサーフィンを楽しむ映像が流れています。

左側は、窓に面したテーブル席。
切り株のテーブルがオシャレでステキです♪

店内の一角には、砂浜を思わせるインテリアも。
かわいい貝殻が並ぶ砂の上に、ウッドデッキが置かれています。

スクリーンに映し出される波の映像、砂浜、サーフボード、心地よいポップな音楽…まるでオーストラリアやハワイのビーチにいるような、リラックスできるやさしい空気に包まれています。

パンや追加トッピングを自由に選んで、オリジナルのトーステイを楽しもう

「the SANDAY」は、コーヒーとトースティ(Toastie)のお店。
トースティというのは、トーストしたパンの間にいろいろな具材を挟んだサンドイッチのことです。

テイクアウトもOKですが、「お店で食べると、できたてなのでおいしいですよ!」との店主の一言で、店内でいただくことに決めました。

どれもほんとにおいしそうなのですが、今回は、一番人気という「B.L.T」に、チーズとハラペーニョの追加トッピング、そして、アイスカフェオレを選びました。

私がいいなと思ったのは、パンを「ホワイトブレッド」「ブラウンブレッド(小麦&ライ麦)」「イングリッシュマフィン」から選べること。
私は「ブラウンブレッド」でお願いしました。
小さいお子さんの場合は、「ホワイトブレッド」を選ぶ方が多いようです。

パンが違うだけで、同じ料理でも、また違った味わいになりますよね。
追加トッピングやパンの種類を変えて、毎回、違った味を試す楽しさがあるメニューでステキだなと思いました。

「the SANDAY」には海外のビールもそろえてあります。
海を感じるこの空間で、昼間からトースティとビール…!

考えただけで気持ちよさそう♪
チャンスがあれば、私も今度、その組み合わせを楽しみたいと思います。

いろいろな国のビールが用意されているので、飲み比べるのもおもしろいですね♪

店主がデザインをてがける「DiCE DSGN」のアイテム

店内の一角には、店主がデザインをてがけているオリジナルブランド「DiCE DSGN」の商品が飾られています。

「DiCE DSGN」のホームページでも購入することができるので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

どれもビーチや海、自然を思い起こさせるような、ナチュラルなテイストでおしゃれだなぁと思いました。

一度は体験してほしい!くせになりそうな絶品トースティ!

しばらくすると、注文したBLTとアイスカフェオレが運ばれてきました。

ソースや具材をこぼさずに食べられるように、トースティは紙でつつまれています。
木のプレートにサラダと一緒に盛り付けされていて、見た目もステキ!

トースティを手に持つと、できたてホヤホヤであったかい♪

さっそく一口…ボリュームたっぷりの具材とソース、ピリッと辛いハラペーニョが絶妙にからみあい、さらにカリっと焼かれたトーストの香ばしさが加わって、くせになりそうなおいしさ!

トースティって、私は初体験だったんですが、ふだん食べているサンドイッチとはもう違う次元の食べ物って感じです。
「こんなにおいしいの!?」と、食べ進めるごとに心の中は驚きの連続。
想像より大きくてずっしり、食べ終わるとお腹いっぱいで大満足でした♪

トースティをまだ味わったことがない方、ぜひ体験してみることをおすすめします!
ほぼ全てのメニューがテイクアウトOKなので、自宅で楽しむこともできます。

海やビーチ、自然が好きな方、サーフィンが好きな方、ただただリラックスできる空間でおいしいものを食べて癒されたい方、どんな方でも優しく受け入れてくれるステキなカフェ「the SANDAY」へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

the SANDAY
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目45-44
アクセス:相鉄線二俣川駅北口より運転試験場方面へ徒歩5分
定休日:火曜日
営業時間:木10:30~16:00、木以外10:30~18:00
コロナ感染拡大の状況によって営業時間等が変更になる場合があります。最新情報と詳細は、インスタグラムか直接店舗にてお問合せお願いいたします。

神奈川県 横浜市旭区 二俣川 相鉄本線 二俣川