瀬谷でおいしいモーニングを食べるならここ!「星乃珈琲瀬谷店」

みなさんはふだん「モーニング」をいただく習慣はありますか?

喫茶店(カフェ)で朝食の時間帯に、コーヒーなどドリンクを頼むとトーストとゆで卵やサラダがついてくるうれしいサービス。

「名古屋モーニング」に代表されるように、昔から主に中部や西日本でポピュラーでした。

私は以前愛知県に在住していたことがあるのですが、地元では多くの人が朝の時間帯にカフェにでかけ、のんびりとモーニングメニューを楽しんでいましたよ。

今では関東や横浜でもモーニングを提供してくれるお店をたくさん見かけるようになりました!

ここ相鉄沿線の瀬谷区でもおいしいモーニングが食べられるとのうわさを聞き、「星乃珈琲瀬谷店」を先日訪れてきましたのでご紹介いたしますね!

住民のいこいの場「星乃珈琲瀬谷店」

瀬谷駅南口から徒歩13分ほど、環状4号線沿いにある三角の瓦屋根が目印の「星乃珈琲瀬谷店」さん。

全国に店舗があり、ハンドドリップのおいしいコーヒーが飲めるお店として人気の有名店ですよね。

広い駐車場も完備しているので訪れやすく、喫茶やお食事に利用する地元の方で、いつの時間もにぎわっています。

そしてここ星乃珈琲瀬谷店さんで、近年モーニングが食べれるようになったとのうわさをを耳にしていた私。

先日ついに念願かなって、朝8:00~11:00までのモーニングタイムにお店をおとずれることができました!

クラシックで雰囲気ある内装

扉を開けて中に入ると、ブラウンを基調としたクラシカルな雰囲気の広々とした店内が待っています。

キッチンカウンターからは香ばしいコーヒーの香り。

ガラス製のランプの柔らかい光の雰囲気が、心地よい空間を作り出していました。

座席は木製のテーブルにブラウンの革張りのソファ。

ゆったりと寛ぎながらコーヒーやお食事を楽しむことができます♪

ここのお店でうれしいのは、グループで利用できる個室も完備されていること。

カフェや喫茶店で個室があるのはめずらしいですよね!

そう考えている間にも予約していた5名の家族グループが、個室に楽しそうに入っていきました。

お得!選べる!うれしいモーニングメニュー!

席に着いた私は、さっそくメニューを拝見!

「挽きたて、淹れたてハンドドリップ珈琲」が自慢の星乃珈琲瀬谷店さん。

最近はコンビニで自動マシンのカップコーヒーを買うことが多くなっていた私。

久しぶりに本格的な珈琲のメニュー表を目にした気がして、なんだかはっとしました!

「珈琲が主役」のお店のコンセプトも、とてもステキです。

そして、おたのしみのモーニングメニューがこちら!

基本のものは、モーニングの定番「厚切りトースト」とゆで卵がついて、ちゃんと珈琲1杯分のお値段で感激です♪

そのほかにも、

  • 国産はちみつチーズトースト
  • ウインナートースト
  • 生チョコトースト
  • つぶあんバタートースト


と、トーストだけでもさまざまな種類が選べることにびっくりしました!

豪華な「ホリデーモーニング」は、週末だけ食べることができるスペシャルメニューだそうですよ。

星乃珈琲瀬谷店でしあわせモーニングタイム!

とても迷ったのですが、今回星乃珈琲さんのパンケーキが食べたかった私は、

  • サラダ&パンケーキ…600円

をオーダー。

フワフワのスフレパンケーキとホイップバターのくちどけが最高でした♪

たっぷりのサラダもおいしくいただきましたよ。

ドリンクは、追加料金でお願いできる、コーヒーに生クリームをうかべていただく「ウインナー珈琲」。

最近のカフェでは、見かけることがとても少なくなりましたよね!

本格派珈琲店ならではのクリーミーなおいしさが、朝の寛ぎ時間をよりゆったりしたものにしてくれました♪

みなさんも星乃珈琲瀬谷店さんで、ゆったりとしたおいしいモーニングタイム、ぜひ味わってみてくださいね!

星乃珈琲瀬谷店

住所 :神奈川県横浜市瀬谷区橋戸2-19-5
アクセス:相鉄線瀬谷駅南口より徒歩13分
電話番号:045-489-8177
時間:平日8:00~20:00(L.O19:30)
休日8:00~21:00(L.O20:30)
モーニング8:00~11:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。