今日の献立が決まってない!そんな日は天王町「プレッツォ」で選びたい放題!

この記事を読む方は、私と同じ主婦層の方が多いと思います。私もそうですが、毎日何を作って、何を食べようか、料理の献立に悩みませんか?

5人家族のわが家も、ご飯のメニューは毎日の悩みです(泣)。

ただ最近は新型コロナウイルスも少し落ち着いてきていることですし、なにを食べたいか決まらないときは外食もありだと思います!

ということで、今回は天王町駅近くの横浜ビジネスパーク敷地内にある、いろんなお食事を楽しめちゃう「プレッツォ」をご紹介します。

和食・中華・カフェ…なんでも揃うプレッツォ!

プレッツォは横浜ビジネスパークの南側、ビール坂や保土ヶ谷スポーツセンターの方に位置しています。隣にはスポーツクラブのメガロスがありますよ。天王町駅から徒歩約4分とアクセスも抜群なのでふらっと寄れちゃうのはうれしいですよね。

プレッツォの地下1階〜2階の3フロアに飲食店が集結しています。
和食・中華・イタリアン・インド料理・カフェなど、いろいろなジャンルの飲食店があるんです。

その中でも私はよく、スターバックスコーヒーに行きます。
ビジネスパーク内にあるので、働いている人たちで混んでいるかと思いきや…実は案外空いているんです。

駅の近くにあるスタバっていつも混んでいるイメージがありませんか?
でも、プレッツォ内のスタバは狭めの店内にも関わらず、さほど混雑していないので過ごしやすいですよ。

意外な穴場なのでおすすめです!

執筆時点の2022年6月、スタバの前にあった洋食屋さんが残念ながら閉店していました。次にどんなお店が入るのか楽しみですね。

2階にはコミュニティスペースがあり、フードコートのような席もあります。
そのスペースの前でお弁当が販売されているので、買ってそこで食べることもOK!いろんな選択肢がとれると子連れでも安心して過ごせますよね。

天気の良い日はテイクアウトでテラス席!

プレッツォの外にはテラス席があります。
近くに車道がありますが、車の通りはそこまで多くないので、静かにゆっくりできますよ。

家族全員の意見がまとまらなかったら、それぞれが好きなものを買ってきて、ここで食べるのもいいですよね。

ただ陽あたりがとてもいいので、これからの季節はとても暑く、熱中症対策をしっかりするのだけはお忘れなく!日焼けも注意です!

子連れもOK!落ち着いた雰囲気でのびのび♪

「ビジネスパーク」というと仕事をしている人が多く「子連れにはふさわしい場所じゃないのかな…」と思うかもしれません。

ですが、平日の午前中でも、小さい子どもを連れて遊びに来ているパパ・ママは多いですよ!のんびり過ごしている様子をよく見かけました。 なので子連れでも気軽に利用できちゃうんです。

「今日はなにを食べよう?」と悩んだら、横浜ビジネスパーク内にある「プレッツォ」に行けば、きっと今日の気分にあったおいしい食べ物が見つかるかもしれません♪

この機会にぜひ一度足を運んでみてくださいね。

プレッツォ(PREZZO)
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134
アクセス:相鉄線「天王町駅」YBP口より徒歩4分
相鉄線「星川駅」南口より徒歩7分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅 西口より徒歩11分(無料シャトルバス約5分)
横浜市営バス「横浜駅西口」からバス約11分、徒歩1分
営業時間:7:30-22:00
※一部の店舗について、または時期により営業時間が異なります。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗にご確認ください。