鶴ヶ峰駅徒歩3分!本格炭火イタリアン「GRUGRU」の味を自宅で楽しもう♪

今回紹介するのは、2020年6月、鶴ヶ峰駅北口から徒歩3分という駅近にオープンした炭火イタリアン「GRUGRU(グルグル)」。

以前、夫と2人でランチに訪れた際、おしゃれな店内と美味しい料理が印象的だったステキなイタリアンです。
前を通るたびに「あぁ、またゆっくり夫と2人でランチに行きたい…」と思っていたのですが、先日、お店の前に「お弁当始めました!」の看板を発見!

自宅で「GRUGRU」の料理が味わえる!
さっそくお弁当を注文しようと思い、久しぶりに訪れました。

イタリアの空気を感じる!?解放感のあるオシャレな店内


「GRUGRU」は木目調の看板が目をひくオシャレな外観ですが、店内の雰囲気もとってもステキです。
木を基調にしたカウンターと白い壁、開放感のある高い天井、優しい光のかわいいペンダントライト。

カウンターの上に描かれた地図や料理の絵が、イタリアの空気をかもしだしています。
料理だけではなく、インテリアにもこだわりが感じられますね。

オープンしてからまだ1年も経っていないので、店内はとてもキレイ。
こんなオシャレな空間だと、食事をするのがいっそう楽しくなりますよね。

待望のお弁当が販売スタート!「GRUGRU」の味を自宅で楽しめる♪


店内で食事をするのは次回の楽しみにとっておいて、今回はお弁当を買って帰ることに。
幼稚園児の息子が午前で帰ってくるので、息子も食べられるようなお弁当にしようと思います。

お店の外にメニューとサンプルがあるので、ワクワクしながら物色。
どれも美味しそう!
種類は「ラザニア」「イタリアンハンバーグ弁当」「GRUGRUカレー弁当」、日によって内容が変わる「本日の弁当」の全部で4つです。

お弁当だけではなく「ピザ」「生ハム」「ローストビーフ」もテイクアウトOK。
夜の晩酌のおともにピッタリですね!

迷った末に、人気だという「イタリアンハンバーグ弁当」と「ラザニア」の2つを注文しました。

味とボリューム大満足のランチメニュー&豊富なドリンク


お店の方にお願いして、店内で食事をするときのメニューを見せていただきました。
私が以前夫と訪れた時に選んだのは「ランチメニュー」。
前菜盛りあわせ・選べるメイン・自家製パン・ドリンク・ミニドルチェ」がセットになったお得なランチです。

ボリュームだけではなく、味も文句なしに大満足。
夫と「美味しいね」と言いながら楽しく食べたことを思い出します。

ちなみに、セットのミニドルチェは+200円でグレードアップできるとのこと。
もしお腹に余裕があれば、ぜひグレードアップして「GRUGRU」特製のモンブランをご賞味下さい!
私も次回は食べてみたいと思っています。

ランチの他にも、「イベリコ豚肩ロース」「ラムチョップ」「ハマグリとムール貝のワイン蒸し」「スモークサーモン」などなど、思わずお腹が鳴ってしまいそうなメニューが並んでいます。
炭火イタリアンなので、機会があれば、ぜひ店内で焼きたてのお肉を味わいたいですね。

「GRUGRU」はドリンクメニューも充実。
現在は、緊急事態宣言中なので昼間の営業だけですが、通常は夜の営業もしているため、ワインやカクテルなどのお酒が豊富です。

店内に置かれたワインセラーを見ると、「ワインと炭火料理のコラボをぜひ味わいたい!」との思いがふつふつと湧いてきます。
あぁ、夜の営業が再開されたら、夫とまたぜひ訪れたい!

肉のうまみがつまったイタリアンハンバーグ&食べ応え抜群のラザニア

そんな野望を秘めつつ(?)、出来上がったお弁当をいただいて自宅へ。

まずは「イタリアンハンバーグ弁当」からいただきます。
ハンバーグはずっしりとしてボリュームたっぷり。
ギュッと肉のうまみがつまった「肉っぽさ」を感じられるハンバーグです。

これにペンネパスタがとってもよく合う!
見た目はシンプルで、味もあっさりしているのに、なぜだか止まらない美味しさです♪

続いてはラザニア。
冷凍での提供なので、レンジでチンしていただきます。
ちなみにこちらは、店内で食べることができるラザニアと同じもの。
店内なら出来立てを味わうこともできます。

ぎっしりつまったミートソースと、存在感のあるラザニアで食べ応え抜群!
チーズのマイルドさが加わって、重量感がありながら、どんどん食べられる美味しさです。

私は普段、スーパーのキットを買ってきて家でつくっているのですが、恥ずかしながら全然味が違う…。
はじめて本当のラザニアを食べた気がします。
6歳の息子もおかわりして食べていました!

「GRUGRU」には、今回紹介しきれなかったステキなメニューがまだまだたくさんあります。
ホームページに掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ホームページからいつでも空席確認と予約ができるので、混雑具合が気になる方でも、気軽に楽しめます。

お弁当は今後いつまで続けるか、まだ決まっていないそうです。
「通常営業に戻ったら、終わりになるかもしれない」とのことなので、もし興味があれば、早めに利用してみて下さいね!

炭火イタリアン GRUGRU(グルグル)
住所:横浜市旭区鶴ヶ峰1-12-3 大岡ビル101
アクセス:相鉄線 鶴ヶ峰駅北口より徒歩約3分
TEL:045-489-9155
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
※コロナの感染拡大状況によって営業時間が変更になる場合があります。
定休日:不定休(ホームページのカレンダーから確認できます)

エリア&駅

神奈川県 横浜市旭区 鶴ケ峰 相鉄本線 鶴ヶ峰