西横浜でカフェランチ!雰囲気がすてきな「プリンセスペペ」

相鉄線 西横浜駅から歩いてすぐ、個人店が軒を連ねるサンモール西商店街を歩いていると見えてきたのが鮮やかなローズピンクのお店。
鮮やかな外装は昔ながらの商店街のなかでパッと目を引きます。

コインパーキングの目の前なので、車で来ても安心なこちらのお店は『プリンセスペペ』という洋食店。

かわいい小物がたくさん飾られたゆったりとした店内!

お店に入るとテーブル席やカウンター席が数席あり、大きめの窓から自然光があふれる明るい印象の店内。

「好きな席に座っていい」とのことなので、店内全体を見渡せる席に座りました。
席ごとにいろんなランチョンマットが置いてあるので、好きな柄の席を選んで座るのもありですね。

店員さんは調理担当の男性スタッフさんと接客担当の女性スタッフさんの二人。
ご夫婦経営のようで、おふたりのとても仲が良い会話が聞こえてきます。

店内にはおしゃれなBGMが流れていて、落ち着いたシャンデリアの照明がすてき。
まったりとした雰囲気で時間を忘れてゆっくりできそうです。

テーブル席はコロナ対策として、かわいいステンドグラスのローズ柄パーテーションで仕切られています。

窓際や棚、カウンターには陶器の小物や食器、壁には絵画。映画に出てきそうなおしゃれな空間が広がっていて、室内にはピアノも置いてありました。実際に弾いているときに訪問できたらラッキーですね!

カフェでもランチでもゆっくり利用できそう!

席に着くと、店員さんがお冷とおしぼり、メニューを持ってきてくれます。

飲み物は定番ドリンクメニューのほかに、喫茶店でおなじみのクリームソーダやフロートが注文できます。
ソフトクリームは北海道生まれの生乳使用でこだわりの品。
大人向けにビールやカクテル、ワインなどのお酒も載っていました。

今日の食事メニューはハンバーグやポーク、チキン、ビーフやパスタ。

ハンバーグはデミグラスソース。

ポークは、バルサミコやトマトソースの定番のほかに和風な味付けの麦味噌風味。

チキンはローズマリー、トマト、クリームの3種類からソースが選べるチキンソテー、タルタルソースのチキン南蛮、本格タイ料理のガパオライス。

ビーフは、ビーフストロガノフにオムライスとハッシュドビーフと2種類。

パスタは定番のナポリタンとミートソース。ショートパスタのペンネのクリームソース。

それにロコモコやスープカレー、手延べ釜揚げうどんが選べました。メインになる献立は全部で17品。

和風の味付けやうどんもあるので「今日は和食を食べたい」という人にもちょうどいいですね。

ごはん大盛りや十五穀米への変更、チーズや目玉焼きなどトッピングの追加は各50円プラスで対応です。
サイドメニューにはオニオングラタンスープ、サラダがそれぞれ500円、テーブルロールが200円と組み合わせられます。

14:00までに食事を注文するとコーヒー・紅茶・コーラ、グラスワインや日本酒が通常よりもお得に飲めます。
フレンチトースト・ホットケーキ・ワッフルも500円で頼むことができるので、お腹に余裕がある人はデザートに注文してみるのはいかがでしょう。

もりもり野菜とハンバーグステーキ デミグラスソース

BGMを聞きながらのんびりと待っていると作りたて熱々の料理が運ばれてきました。

今日選んだのはハンバーグステーキ デミグラスソース お値段税込み950円。ライスではなくパンにすることにしました。

ミニトマトに、ソテーされたカリフラワー、2色のズッキーニにしめじとジャガイモ。彩りの葉物野菜の横には熱々でたっぷりのデミグラスソースがかかったハンバーグ。
付け合わせとして温野菜サラダと表現しても十分なぐらいの野菜がお皿にのっています。とてもおいしそうです。

カトラリーは箸なのでナイフとフォークに馴染みがない人でも大丈夫!安心して食べることができます。

ハンバーグを割ると肉汁がじゅわっとあふれてきました。
しっかりしたデミグラスソースのハンバーグとあっさりした野菜、とてもいい組み合わせでどんどん口の中に入っていきます。

断面を見せるように切ってあるミニトマトは口をさっぱりとさせてくれます。しっかりと焼いてあるズッキーニは甘く、ほくほくのカリフラワーは食べ応えがあります。

炒められているしめじとカリッと焼いてあるジャガイモが、お皿全体を上手にまとめています。
そして、がつんと味にインパクトを与えるメインのハンバーグステーキ デミグラスソース。

くせのないパンはしっかり温められていて、添えられているバターを塗るとすぐに溶けてしまうほど。
味の濃いデミグラスソースをつけて食べてもおいしいです。

みなさんもかわいい店内とゆったりとした空間の『プリンセスペペ』で休憩しませんか。

ただし、注意点が一つ。営業時間は最近、夕方くらいで終わりにしたり気分で休んだりしますとのことでした。
夜までやっていない可能性があるので、昼の時間帯に行くのがおすすめです。

プリンセスペペ
住所:神奈川県横浜市西区久保町20-7
アクセス:相鉄線「西横浜駅」徒歩7分
電話:045-315-5067
営業時間:11:00-20:00(不定休)
※最近は夕方くらいで終わりにしたり気分で休んだりしますとのことでした。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。