辛い!おいしい!つい通いたくなる星川駅の韓国料理「クック」

韓国ドラマをみていると、韓国のスターたちがいつもおいしそうに韓国料理を食べています。

そんな飯テロにあったことはありませんか?かくいうわたしもドラマに刺激されました。

どうしても韓国料理が食べたくなり、いてもたってもいられなくなりました。
近所にないものかと歩いてみると、星川駅から徒歩圏においしそうな韓国料理屋さんがあるのを見つけました。

この記事を読んで韓流ブームに…いや韓国料理が食べたくなって食べに行ってくれるとうれしいです。

アクセスGOOD!星川駅から徒歩約3分!

お店の場所は駅からとても行きやすいです。
星川駅の北口を出て、徒歩約3分。
保土ヶ谷区役所向かい側、マンションの1階にあるのがこの「クック」です。
マンションの一階部分には、他にも飲食店が何店舗か並んでいました。

道に看板が出ているのでその看板をめがけて曲がるとすぐに見つけることができますよ。

ドラマでみていたあのメニューがたくさん!

韓国料理の人気メニュー、「チーズタッカルビ」を注文しました。
辛いのに甘みもあっておいしいんです。
これが食べたかったんですよ…!!

クックさんのタッカルビはとろけたチーズが上にかかっていて、中にはお肉だけでなくトッポッキまで入っています!具だくさんで食べ応えがある…!

チーズタッカルビ、食べたことない人はぜひ食べてみてください。
きっとハマってしまうかも?!

また、BTSのVさんも好きな「ジャジャンミョン(韓国風ジャージャーメン)」もありました。
これが本当においしいんです。
本場の韓国だと暖かい麺として出される種類の麺だそうですが、オーナーのチェさんはこれをあえて冷たい麺にしたそうです。
そうすることでよりおいしさを引き出せるんだとか。
麺はツルツルでコシがあり、お腹いっぱいなのにどんどん食べれちゃいました。
そんなに辛くないので子どもでも安心して食べられます。
子どもでも食べられるメニューもたくさんあるのでご家族みんなで韓国料理を楽しめます。

なんとコースメニューから飲み放題のメニューまで

韓国のお酒といえば、マッコリとチャミスルです。
この、カエルがマスコットキャラクターの焼酎と韓国料理の相性が最高なんです!

マッコリ、チャミスル以外にもビールやハイボールなどの飲み放題が1650円でした。
この価格で2時間飲み放題はうれしいですね。

また、4人から選べるコースメニューもありました。
サムギョプサルなどの人気料理を食べることができるそうです。
飲み放題もつけられるそうですよ。
コースメニューではメイン料理を豚カルビかサムギョプサルの2種類から選べます。
しかもウェルカムドリンク付きで10種類の料理が出てきて1人3300円から。
安すぎてびっくりしました!
このボリュームでこの金額は絶対4人以上ならコースで決まりです。

今回は2人で行ってしまったのでコースは選べず…次はもっと友達などを誘って行きたいと思います。
事前に連絡するとパーティーや貸切などもしてくれるそうですよ。

韓国ドラマから飯テロにあい、無性に食べたくなった韓国料理。
本当においしかったです。
ぜひあなたも仕事帰りにいかがですか?

韓国ドラマのスターのようにトッポッキとチャミスルで話が弾み、楽しくお酒が進みますよ。
オーナーのチェさんも気さくで明るく、韓国語も教えてくれました。
本当に本当に「チンチャマシッソヨ」でした♪

韓国料理ダイニング クック
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区川辺町2−2 パイロット星川A棟102
アクセス:相模鉄道本線「星川駅」から徒歩約3分
TEL:045-342-1955
営業時間:ランチ11:30-14:30
ディナー17:00-22:30(L.O. 22:00)
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。