子どもから大人まで楽しめる空間♪厚焼きパンケーキのお店「湘南パンケーキ 丸井ファミリー海老名」

今回紹介するのは、厚焼きパンケーキが食べられる湘南パンケーキです。
パンケーキ以外の食事メニュー、キッズメニューもあり、子どもから大人まで楽しく過ごすことができます。

子どもや家族、友人などいろいろな人と訪れたくなる魅力的な空間です。誰と来てもゆっくり過ごすことができる湘南パンケーキの魅力を紹介します!

パンケーキのロゴが目を引き、ついついメニューを見たくなります♪

パンケーキのロゴがとても印象的で、湘南パンケーキのロゴを見ると今日はパンケーキにしようかな♪と、ついつい足を止めてメニューを見てしまいます。タイルが印象的なかわいいお店です。

店内は通路も広く、ベビーカーで入りやすくなっています。子どもを連れて行きやすいので、家族でよく利用させてもらっています♪

こちらがメニューです!

8種類のパンケーキがあり、味がそれぞれ違うのでいつ来ても飽きずに食べられます。

湘南パンケーキはパンケーキが3枚になり、他のメニューはパンケーキが2枚になっています。パンケーキを追加することもできますし、生クリームやアイス、チョコソース、オリジナルバターを追加することもできます。

期間限定のパンケーキもあり、定期的に変わります。今回は、桃とアールグレーのパンケーキでした。アールグレーのジュレとアイスクリームがさっぱりしていて夏にピッタリのパンケーキです!

迷ってしまって決められなかったので、店員さんにおすすめ聞いてみました。すると、湘南パンケーキが一番人気だけど、僅差でロイヤルミルクティーパンケーキ、キャラメルバナナとエスプレッソムースのパンケーキ、ブルーベリークリームチーズパンケーキも人気があると教えてくれました。どれもおいしそうです!

店員さんが好きなパンケーキを聞くとレモンカスタードクリームパンケーキ ソルトジェラート添えが好きと教えてくれました。暑い日だったので、さっぱりした組み合わせにも惹かれます。

とても悩みましたが、店員さんが好きだと言っていた「レモンカスタードクリームパンケーキ」に決めました♪

パンケーキ以外のメニューも充実しています

食事メニューも充実しています。家族で来る時はパパが食事メニュー、私はパンケーキ、子どもはキッズメニューを頼むことが多いです。

お腹がとても空いている時は、それぞれ食事メニューを頼み、パンケーキをシェアすることもあります。

メニューが豊富なので、いろいろな人と来てもそれぞれ好きなものが選べます!

子どもは湘南パンケーキのキッズメニューが大好きです。いつもお絵かきパンケーキを頼んでいます。チョコペンがついてくるので、パンケーキにお絵かきをしてオリジナルパンケーキを作ることができます♪

厚焼きパンケーキは見ているだけで幸せな気持ちになります♪

パンケーキは厚焼きでゆっくり焼くので、20分~30分ほど時間がかかります。
先にドリンクをもらって、リラックスタイムです。

ホットカフェラテを頼みました。マイルドな風味でおいしいです!
ほっと一息ついているとパンケーキが届きました。

おいしそうです!アイスとクリームのボリュームもあって思わずニヤニヤしてしまいます。

左上にあるのはレモンコンフォートで、レモンを入れたシロップのようなものです。こちらがいいアクセントになります。お水に入れるとレモネードになるそうで、少しお水に入れて楽しむ人もいるそうです。

この厚みがたまりません!ふっくらと焼きあがっていて見た目もキレイです♪

パンケーキ用のシロップをテーブルに置いてくれるので、自分の好みの量をかけて食べられます。

シロップがツヤツヤしていて、キレイです!シロップをかけるとパンケーキが完成した!という気持ちになってワクワクします♪さっそく食べてみます。

ふっくら焼きあがったパンケーキを食べて幸せ時間を満喫

パンケーキがふっくらしていて、ペロリと食べきれます。クリームやアイス、レモンのシロップで味を変えながら食べてもおいしいですし、すべて一緒に食べてもおいしいです!

レモンのシロップがいいアクセントになり、飽きずに最後まで食べられます。気づいたらなくなってしまいました!

開放的なテラス席もありペットと一緒に過ごせます

お店が海老名中央公園に面してして、テラス席があります。テラス席はペット同伴での来店も可能です。ペットと一緒に食事を楽しみながら、ゆっくり過ごすこともできます。

天気がよくて外で食べたい時にはおすすめの席です。

誰と来ても楽しく、リラックスして過ごすことができる湘南パンケーキ。私が紹介したのは、湘南パンケーキの魅力の一部です。

テイクアウトメニューもあり、マルイの中に入っているので、駐車場の利用も可能です。

湘南パンケーキを訪れて、自分のお気に入りの過ごし方を見つけてみませんか?

湘南パンケーキ 丸井ファミリー海老名
住所:神奈川県海老名市中央1-6-1マルイファミリー海老名1F
アクセス:相鉄線・小田急線「海老名駅」から徒歩5分
営業時間:10時~20時
電話番号:046-204-5208
定休日:なし
マルイの営業日に準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。