海老名駅でたのしむ本格クラシック「えびなクラシカルコンサート#55」へ行こう!

海老名市文化会館で定期開催している「えびなクラシカルコンサート」をご存知ですか?
次の開催は2023年10月9日(月・祝)です。

今回は「えびなクラシカルコンサート#55」の概要や見どころをたっぷりお知らせいたします。

2023年8月現在、チケットは残席僅少となっております。
気になる方はお席のご予約をお早めにお願いいたします。

「えびなクラシカルコンサート#55」会場アクセス

「えびなクラシカルコンサート#55」は2023年10月9日の開催で第55回を迎えます。
相鉄本線、小田急線とも海老名駅の最寄りに位置する海老名市文化会館は劇場、コンサートホールとして近隣住民に愛されています。

駅からのアクセスも一本道でとても分かりやすい便利な立地で、クラシックコンサートを楽しみませんか。

海老名市文化会館でのコンサートは過去に何度か訪れたことがあります。
公演前はスムーズに会場へ足を運ぶことができ、帰り道に駅周辺でお食事をたのしむことができる便利な会場だなという印象でした。

「えびなクラシカルコンサート#55」演目

2023年10月9日(月・祝)開催の「えびなクラシカルコンサート#55」はチェリストの上野通明さんと、ピアニストの北村朋幹さんによるデュオ・リサイタルを予定しています。

「えびなクラシカルコンサート#55」のプログラムは以下の通りです。

  • ベートーヴェン:チェロ・ソナタ第1番 Op.5-1
  • ショスタコーヴィチ:チェロ・ソナタ Op.40
  • ヤナーチェク:おとぎ話
  • ブラームス:チェロ・ソナタ第2番 Op.99


有名どころのベートーヴェンやブラームスのチェロ・ソナタをたっぷりとたのしむことができるプログラムです。

深みのあるチェロの音色は、ずっしりとした足元を感じさせます。
奏者の上野通明さんは、ジュネーヴ国際音楽コンクールのチェロ部門で日本人初優勝を果たしました。
その他にも数多くの国際コンクールで優勝されています。

観客の呼吸をおなかの奥深くまで届けてくれる演奏となることでしょう。

対してピアノは、大きな音も小さな音もオールマイティーな楽器です。
高音低音の範囲も比較的、とても広いと思います。
ピアニストさんによって大きく音色の変化があり、曲目によってもまたテイストが異なる最たる楽器ではないでしょうか。
奏者の北村朋幹さんは東京藝術大学やベルリン芸術大学ピアノ科で学ばれました。
国内外のピアノコンクールで入賞を果たしています。

世界を股にかけてご活躍されるおふたりのデュオ演目に、期待が高まります。

「えびなクラシカルコンサート#55」チケット情報

「えびなクラシカルコンサート#55」は2023年8月現在、チケット残り僅かとなっています。

以前「えびなクラシカルコンサート」ピアノリサイタル演目を楽しむために訪れたとき、劇場空間いっぱいに広がるクラシック音楽にとても優雅さを感じました。
スポットライトを浴びているピアニストさんの独奏では、指先の細やかな動きも、耳に届いてくる繊細な音も、一緒に楽しむことができました。

2つ以上の楽器があの空間「海老名市文化会館小ホール」で重なり合うとどのように聞こえるのかとてもどきどきしています。

上野通明さんと北村朋幹さんによるデュオ・リサイタル。気になる方はぜひお早めのご予約をおすすめいたします。

2023年10月9日(月・祝)
開場 13:30、開演 14:00
全席指定チケット4000円税込

オンライン購入は「海老名市文化会館オンラインチケットサービス」および「チケットぴあ」から。お電話によるチケットのご予約は「海老名市文化会館窓口 」046-232-3231から可能です。

お席のご案内はご予約先着順となります。
ご希望のお客様はお早めのご予約をお願いいたします。

海老名をにぎわせてくれるクラシックコンサートをぜひ、みなさまにたのしんでいただけたらうれしいです。

えびなクラシカルコンサート#55
住所:神奈川県海老名市めぐみ町6番1号
アクセス:相鉄本線、小田急小田原線「海老名駅」西口から徒歩5分
開催期間:2023年10月9日(月・祝)
開催時間:13:30会場 14:00開演

https://www.ebina-bunka.jp/src/2023/05/20230519133454067.pdf

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。