「キッチンBOOZE」は海老名駅徒歩8分の隠れ家異国料理のお店!

相鉄、小田急ともに海老名駅から徒歩8分ほどの「キッチンBOOZE」。
こちらはたまらなくおいしい異国料理を、お腹いっぱいいただくことができるお店です。
毛色はイタリアン。ただしグルメな店主さんの作る料理は多国籍に及びます。

さらにお酒メニューも豊富です。
ボトルで出していただけるもの、グラスで出していただけるものと、スタッフさんが丁寧に説明をしてくださいました。
本当は教えたくない!けれども人を誘うならごく親しい人とゆったりしたひと時を送りたい。
本日はそんなステキなイタリアン、多国籍料理のお店「キッチンBOOZE」をご紹介いたします。

キッチンBOOZEの隠れ家的店構え

取材当日は晩ごはん時に訪れたのですが、夜のキッチンBOOZE看板の様子はこんな感じです。

ボードに照らされるライトがなんともかっこいいですよね。
黒板に書かれたボードメニューは店内にもございます。

お店の雰囲気に惹かれたらさあ、思い切って暖簾をくぐってみてください。
ステキなお料理との出会いの始まりです。

キッチンBOOZEの異国情緒あふれる店内

キッチンBOOZEさんは店内もとても個性的です。
この日は1階テーブル席に案内をしていただいたのですが、カウンター席もあり、2階席もあるようです。

大人の隠れ家感が漂う店内に、こだわって作り込まれたインテリア。
ディスプレイされている調味料やTシャツ、書籍もぜひゆっくりとご覧ください。

キッチンBOOZEでおひとり様ディナー

この日はノンアルコールでの晩ごはんをいただきに来ました。
お酒をたっぷり楽しんでもよし。ランチやカフェタイムの利用もまたステキな時間となることでしょう。

そんなキッチンBOOZEさん。
洋食風の冷菜やおつまみがだいすきな私はどうしてもたくさんのお料理を注文したくなってしまい、テーブルがとてもカラフルになりました。

小規模店舗のオーナーさんのこだわりが見える店舗独特の楽しみは「店主のおすすめ」にあるのではないでしょうか。
キッチンBOOZEさんにも、おすすめのお任せメニューがございます。
この日はおつまみとパスタのおすすめメニューをオーダーしました。

「店主にお任せ気まぐれツマミ盛り合わせ」

かわいいメニュー名ですよね。
おつまみアラカルトメニューの上部に記載されているこの「店主にお任せ気まぐれツマミ盛り合わせ」。

1名、2名、3名用とボリュームが分かれており、この日は1名1100円のツマミ盛り合わせを注文しました。

気になる盛り合わせの内容はこちら!

ハモンセラーノと、パルミジャーノを薄くスライスしたもの。
タコのマリネ。
ナスとズッキーニの冷製ラタトゥイユ。
そしてジェノベーゼをマッシュポテトと合わせたもの。

ものすごく豪華だと思いませんか?たまらなくおいしかったです。
もっとたっぷり食べたかったほどでした。

冷菜やおつまみ好きのお客さんには、ぜひ人数分よりも多めに「店主にお任せ気まぐれツマミ盛り合わせ」のご注文をおすすめしたいです。
次回は私も1人で2名向けをオーダーするか、友達と一緒に3名向けプレートをオーダーしたいと思います。

「自家製生地で作るPASTA具材は店主の気まぐれ」

気まぐれパスタメニュー、そして自家製の生麺パスタ。とても気になりますよね。
こちらの「自家製生地で作るPASTA具材は店主の気まぐれ」はソースのタイプがいくつか分かれていて、好みを選ぶことができます。

この日、私は「オイルソース」を選びました。

出していただいたのがこちらです!

ししとうとミニトマトとベーコンのオイルパスタ。

キッチンBOOZEさんの生麺は、太めでもっちりとした食感を楽しむことができます。
オイルソースはもちろん、クリームやトマトのソースを絡めて食べてもきっとおいしいと思います。

ししとうとトマトを合わせて温かいパスタに添える発想が自分にはなかったもので、とても面白いと感じました。
鮮やかな赤と青で彩りも抜群。夏野菜をたっぷりいただくことができました。

毎回同じソースのタイプを選んでもよし、日替わりチョイスのソースで店主さんの気まぐれと掛け合わせてみてもよし。
気まぐれメニューの楽しさがここにありです。

キッチンBOOZEディナーメニューのお通し

親切なスタッフさんがご案内をしてくれたのですが、キッチンBOOZEはディナータイムのお通しがバゲットで、それがおかわり自由なんです。

バゲットにはアンチョビオイルが添えられて提供されます。テーブルチャージを含みます。

初め私は大量のオーダーでお腹がいっぱいになってしまう気がしてしまったのですが、もし同じように思ったあなた、ちょっと待ってください!

ぜひこちらのキッチンBOOZEさんのお通しを安心してオーダーしてみていただきたいのです。
表面はサクサク、中はしっとりふんわりのバゲットはたっぷりのアンチョビを乗せていただくと驚くほどおいしいです。

さらにこのバケットは、キッチンBOOZEさんのおつまみやパスタのソースともとてもよく合うのです。
私はお食事をいただきながらもっとバケットが欲しくなってしまい、実際におかわりをしてしまいました。
ひと口食べれば必ず欲しくなるこのお通し。ぜひオーダーしてみてくださいね。

おいしいものしか出てこない!キッチンBOOZE!

美しくおいしいものしか出てこないキッチンBOOZEは、相鉄、小田急とも海老名駅から徒歩8分ほどの距離にあるお店です。
ダイエー海老名店の方向を目指して歩いてくださいね。

異国情緒漂う絶品料理店キッチンBOOZE。がんばるあなたの憩いの食事にぜひおすすめです。

キッチンBOOZE
住所:神奈川県海老名市中央3-2-38 テイクワンA号館
アクセス:相鉄、小田急「海老名駅」から徒歩約8分
TEL:046-235-4133
営業時間:
月 17:00-23:30
火・水・木 ランチ:11:30-15:00
ディナー:17:00-23:30
金 ランチ:11:30-15:00
ディナー:17:00-24:00
土 ランチ:11:30-15:00
ディナー:17:00-24:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。