海老名駅からすぐの「弁柄カフェ」でのびのびリラックス!やさしい味わいのお店です。

海老名駅近隣で、のびのびとリラックスできるあたたかなカフェをお探しではないですか?
心まで満たされたいそんな時には、ぜひ「弁柄カフェ」がおすすめです。

ランチから14時までのお昼時のみという短めの営業でありつつも、地域のお客さんに愛されるカフェ、弁柄カフェ。
お飲み物とデザートのカフェ利用の他にも、ボリュームたっぷりのお食事をいただくこともできるお店です。

14時まで営業の隠れ家風カフェ

海老名駅からほんの少し裏路地へ進むと見つかる隠れ家風のカフェ。
あまり人に教えずにひっそり行きつけにしたくなるような、あたたかい雰囲気が魅力のお店です。

今回はそんな思いを解放して、みなさまにおすすめをしたいと思います。
14時までの営業ですので、ぜひランチ利用・カフェ利用として訪れてみていただけたら嬉しいです。

弁柄カフェさんは温もりある空間と、店員さんの目が行き届いた接客が嬉しいお店です。入り口のディスプレイも雰囲気があり、とても素敵です。

しかし13時半を過ぎると閉店間際のため、テイクアウトが主になります。弁柄カフェさんを楽しみたい方はぜひお早めのご来店をお願いします。

子ども連れでもお食事を楽しめる

わたしはこの日、テイクアウトでの利用となりました。
少し立ち寄っただけでも、魅力の伝わるお店の雰囲気に後ろ髪を引かれる思いでした。

お店の中では小さなお子さんを連れて、ゆったりとお食事を楽しまれている方がいらっしゃいました。のんびりとやさしい雰囲気の弁柄カフェは、子ども連れでも安心してお食事を楽しんでいただけるお店です。お手洗いにはおむつ替え台も用意されています。

お腹いっぱいいただける豊富なランチメニューは、お店の入り口にもおすすめがあります。お好きなものを日替わりでいただいても楽しいですね。

弁柄カフェ自慢のシフォンケーキ

一方で弁柄カフェさんは、手作りシフォンケーキもとってもおいしいお店です。
SNSで「シフォンケーキがおいしい」という口コミを見つけた私は、シフォンケーキがお目当てでした。

シフォンケーキは、お店入り口すぐのショーケースに並べられています。
手のひらサイズで小さめのシフォンケーキは、さまざまなお味をいくつも食べ比べてみたくなってしまっても大丈夫だという配慮でしょうか。

わたしはこの日、自宅用の他に、お土産としてもシフォンケーキを購入させていただきました。かわいい包みにシールを貼って販売されていますので、贈り物やお土産にもばっちりです。

自宅用テイクアウトに選んだのはプレーンとアーモンド、2種類のシフォンケーキです。
シフォンケーキのお供としてアイスコーヒーもお願いしました。

相性の良いシフォンケーキとアイスコーヒー

シフォンケーキは、購入日から数日の間おいしくいただくことができる日持ちです。当日中ではないのもうれしいポイントですね。
ふかふかのシフォンケーキは、あっという間にペロリと平らげてしまいました。卵の香りに包まれて幸せいっぱいになることができるケーキです。

さらに自家製のアイスコーヒーがとても喉越しがよく、ふわふわのシフォンケーキと相性抜群でした。

きっとホットコーヒーやミルクを使ったコーヒーも、シフォンケーキとの相性をよく考えた上でドリップされているのではないでしょうか。

やさしい香りとやわらかいシフォンケーキを尊重し、決して邪魔しないコーヒーの味わいはとてもおいしかったです。

駐車場もあります!

実は弁柄カフェはお店と同じ通りに、駐車場があります。
車で利用することもできるので、より来店しやすいのではないでしょうか。

14時までの営業なので、早めのご来店をおすすめします。
ランチメニューのみならずシフォンケーキがお目当ての場合も、早い時間帯の方がたくさんショーケースに並んでいるため、選ぶのがきっと楽しくなるはずです。

その上、せっかく弁柄カフェへ出かけたのならば、その素敵な雰囲気や内装を店内飲食でゆっくり堪能していただきたいです。

海老名で隠れ家カフェをお探しの方はぜひ一度、弁柄カフェへ足を運んでいただけたら嬉しいです。

弁柄カフェ
住所:神奈川県海老名市中央3-2-17 1F
アクセス:相鉄本線、小田急小田原線「海老名駅」東口から徒歩約3分
TEL:046-240-0387
営業時間:10:00-14:00(料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
定休日:日曜日、月曜日、祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。